スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

東京ぶらり旅in代々木


久し振りの薄い本漁りは二時間もかからず終了
爬虫類に一万使うのに悩んだくせに
薄い本に躊躇わず三万使ってきてしまったぜ。

目的のものは鰐受け以外がCP分けされてなかったので明確ではないものの、マルコさんとおやっさんが表紙を飾るもの手当たり次第に買い込んだので満足。中身がマルコ左側だろうと本番さえなければ右側に置き換えられるから良いや。

スモやんとトラさんが表紙のって殆ど…というか全くなかったぜ。というかトラさんが居なかった
まだ中古には出払ってないのかね

あわせて50冊くらいは買えただろうか。
兎に角重い。

帰りのバス出発が19時過ぎなのだが、既に用事も終えたのでカフェでのんびり。
何して時間潰すべか



東京ぶらり旅in会場外

二時間少し見て回ってきました東レプ会場
フトアゴ用のリードが売ってたり(残念ながら竜翠さん用は無かった)
イベント特価で元値の半額だったり
珍しい種類が色々と鑑賞できたり
フトアゴさんをハンドリングしたり
いやもう楽しかったです。

ついつい、かわいこちゃんが居たので買ってしまった…しまった←

アカメカブトトカゲ3800円
マラヤンブラッドパイソン8000円
計10000円にまけてもらいました´ω`うふふっかわいいなあニヤニヤ
アカメさんがWCであることと、ブラッドを飼い切れるかどうか一時間ほど悩みに悩んでついつい手にしてしまったぜ
悔いはない。
拒食さえしなければ飛びつかれようと尿酸まき散らされようと気にしないぜ。

さて、帰りのバスまで残り5時間。
ちび助共になるべくストレスを掛けないよう心掛けたいが、今更ながら温湿度計を持って来忘れた事に気付く。
……orz俺のばかめorz



取り敢えずこれから薄い本屋巡りしてくる。

東京ぶらり旅in会場



すごい人混み!
すごい出展店舗!
すごい種類!
たぎるぜえええ!

プリクラの五倍くらいはあるんじゃなかろうか流石東レプ
店舗が多すぎて店から離れると再度捜し当てるのが大変です

いやあ楽しい!

東京ぶらり旅inバス内サクリファイス



暇だからソウルサクリファイスのマーリン氏倒しに行ってきた。
やっとカオス化成功して、卵最終強化やらスライム最終強化やら魔人心臓も手に入ったのでマーリン氏に突撃。


リブロムたん…´;ω;`
なんで喋る本ってこうもつんでれれんで可愛いんだろう。ニーアのシロちゃん然り、クロちゃん然り。

供物は卵(大)×2、炎根、スライム(大)、魔人心臓、羽
装備刻印は物理攻撃40%up、物理防御20%up、爆発強化10%up20%up、攻撃60%up
ほぼ防御を捨てた完全特効型。
戦闘開始直後マーリン氏が目の前に。
炎の根っこ最終強化で攻撃してたら一撃でバリアが割れた。と思ったら逃げられた。
遠くの隅に逃げた挙げ句魔人×3召還で近寄れない俺。敵の追尾根に教われる俺。一撃で瀕死。流石防御初期値
マーリン氏の魔人が壊れるタイミングで後ろに回り込み、魔人召還。叩かれるマーリン氏。
放置で勝利。
かと思ったらなんかドラゴンぽいのに変身された。デカイ。
取り敢えず足下にいると余り攻撃が当たらないっぽいので魔人設置して卵爆撃で手持ち使い切る前に簡単終了。
カオス化の攻撃力すげー…

エンディングは…
マーリン氏を生贄にすると客観的(且つマーリン氏に取っても)ハッピーエンド。
救済すると(世界的にはバッドエンドだが)主観的ハッピーエンド。

何だろうこういう『本人達からしたらハッピーエンド』って言う終わり方がとても好きです。
程よい鬱(?)と希望でストーリーに満足。

刻印集めるのにも素材が必要で、況してその素材の出現率が不確定の上希少だから、エンディング見終えると半ば作業ゲーと化すのは狩りの基本だろうか。
頑張って++の気と魂集めますとも。


布と心臓コンボのハメに魅了された俺。
ボスのフルボッコ楽しいがうっかりして雑魚にやられる俺。
鼠と猫が邪魔なんです。

救済した猫が可愛すぎて和む


東京ぶらり旅inバス

今日はいい天気になりそうです


東京行く何がツラいかって。
六時間も揺られるバスの中
新幹線なら楽って?新幹線代出すくらいなら薄い本かアカメカブトトカゲ買いますよ。

以前まではやっすい高速バスで行ってたのだが、今回は往復1500円プラスで少しばかり良いバス。
座席が柔らかくてあまり肩が凝らないのが救いです

しかも座椅子の壁にはコンセント口付き!知ってたら携帯の充電器持ってきてたのに…´・ω・`
取り敢えず、一時間揺られて未だに福島から出てない事にちょっと泣ける(体感的に2、3時間乗ってる気がするの)



現在二次にお熱な所為で
去年から楽しみにしてた東レプよりも、同人誌漁りのほうがわくわくしてしまう俺。
池袋行くの何年振りだろうか。去年は浅草だけで帰ってきてしまったからね。
確か最後に足を延ばしたのはBSR3の同人がまだ余り普及してなかった頃だったな。
今回は売ってるだろうか。刑部とくろだとこじゅとチカたんを求めて。そして海賊。

此度の準備金は4万弱。若干少ないが足りなかったら下ろす←←
アカメかカーペットパイソンが安かったら購入してしまいそうだ


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ