メールレス→閑古鳥宛『あやか様』


二年ほど前に閑古鳥あてにメールくださったあやか様、くっそ遅くなりました申し訳御座いません(土下座)
管理人でありながら更新停止に伴いメールボックスを見て居なかったというなんたる失態…最早ここを見て居るかどうか定かでは無いですが深くお詫び申し上げます

閑古鳥が起動してたのはもう10年前になりますね…ひっそり書き散らかしていた文がお目に止まった様で光栄です
更新は既に停止してしまって、残念ながら再開する見込みは限りなく低いですが今でも胸内は滾っております!

pixivの方で復活されたとのお話でしたが、当方pixivには手を着けてないので、何だろうなと確認しに行ってみたら無断転載ですね(汗)
当方ではありませんので悪しからず

だらだらどろどろ時折ギャグな春若文ばかりで今見ると恥ずかしさも込み上げてきますが、テレビで二人を見るとやはりにやにやしてしまうのは妄想が燃え尽きては居ない証拠ですね!
いずれ機会と燃料がありましたらまた再開したいと思います
メールありがとうございました

無双8プレイ記2

いざ攸たんで進軍開始!!!!
と思ったけどこれ、キャラクターのレベルによって敵のレベルが上下したりする訳じゃないんですよね。ですよね。無双だもんね。知ってた。
そんなこんなで、lv40まで育てたソソ様で無双していた日々は過去に過ぎ去り、lv1攸たんでlv20前後の敵と戦って参ります

lv1では兵卒すら倒すのツラいレベル。
だけど拠点兵長に突っ込んで頑張ってたら少しずつレベル上がってきました。
攻撃エフェクトすげえな。辺り一面炎の海で敵が見えない
今まで属性あまり目立たないソソ様でやってきた所為か、炎撒き散らしと竜巻発生が美しい
けどソソ様の氷ぶっぱも格好良かったな。
攸たんは水系の方が良いなとか思ってたけど、属性に水はないのか。大水計系攸たんではなく、脇の下を火で炙る系の攸たんだったわ。
どっちも好きだから良いけど。

依頼をこなしつつ、前線押し上げつつしてたら何故か義三兄弟と対峙。
攸たんはぁはぁしすぎてこの戦がなんだったのか見てなかった。
群雄割拠の始まり、あっ、これが3章なんだね。董卓さん家潜入しから討伐までが2章か。
……めっさ長くね?俺大抵一つのメイン進めるのに一時間余裕で回るぜ?それが前半後半?長くね?
まあ、長く遊べるのは良い事として。
lv25まで育ってようやく3章前編クリア

どうやら呂布に城を奪われたようです
惇ちゃんとイク様居る城は大丈夫だろうって事で、防衛より奪還に回るらしい
けど心配なので個人的に様子を見てくる事にした。
あっ、惇ちゃんまだ両目あったんだね!気付かなかった!←
目玉パクーはしないのか、随分イク様といちゃいちゃしてる惇ちゃん
取り敢えず城の防衛は成功

奪われた城を奪還すべく定陶へ。
陳宮さん呂布の元へ!良かったね!幸せにね!
開門したら真っ先に飛び込んで来た敵方総大将、呂布。
陳宮さんが奥にいるから呂布は倒しても復活するイベントかと、揚々と倒したらクリアしちまったぜ。テヘペロ☆
陳宮さんに会いに行きたかったんだけどな

典韋と攸たんのやりとりが可愛い
攸たん結構背ちっさいよな。ソソ様とどっこいか?
取り敢えず帝の護衛中。
あっちゃこっちゃソソ様引き連れてうろうろしながら拠点潰しつつ依頼消化しつつ
lv1攸たんで始めた3章は4時間の末12000人撃破でlv38攸たんに強化されましたとさ!
使い勝手的にはソソ様の方が使い易かったかな。
攸たん死人に追撃し過ぎて方向転換受け入れてくれなくてつらい。
けど可愛いから許す←

4章は宛城。
典韋が格好良く退場してしまった…
変わりに賈クを手に入れた
郭嘉はソソ様に軍礼したのに攸たん棒立ちww
武力を失ったけど知力が補充されたよソソ軍!
次は下ヒ城水攻めの計。やったね攸たんやっと大水計だよ!

と言うか宛城でのサブクエ全然達成できなかったんだけど。
サブクエ目指してやってると典韋さん敗北しちゃうんだけど。
真っ先に典韋周辺の雑魚だけ倒してサブクエやれば良かったんかな

呂布軍に成りすまして袁術に兵糧貰いに行ったり、二つの水門を守る呂布配下を撃破したり、水計に巻き込まれないように友軍を助けたり、民の依頼を聞いたり、補給要請する武将に薬とか矢とか届けたり
いろいろ走り回って漸く水攻め!
水攻めされるとは思ってなかったらしい陳宮さんの慌てぶりが可愛い
策などどうでも良い!な呂布と
陣形が!対策が!と慌てふためく陳宮さん
どっちも可愛い^^
遼はあんまし絡んできてくれませんでしたな

lv45超えた辺りで、漸く武器の書簡が収集家から買えることを知る。
攸たんの武器がやっと攻撃力45から140に変わったよ。
超今更感。
しかも体感そこまで強くなった感しないんだけど気のせい?

取り敢えず新たな武器に玉突っ込んで陳宮さんのもとに特攻。何気に打ち上げと連打を多用してくる陳宮さんに少々ボコられつつも撃破して、呂布はどれほど強いのかと戦慄したが
無双乱舞からの発動中に酒取って唯ひたすら乱舞してたらあっさり終了。

やだ、呂布の鎧ださい……
陳宮さんも折角PC昇格したんだから処刑前にソソ様に誘われるシーン入れてくれても良かったと思うの

劉備に『礼はいらん』とか格好付けておきながらさり気なく関羽貰おうとするソソ様、
関羽にアタックしたけどあっさりふられるソソ様。
またか…って感じの視線を向ける惇ちゃん可愛い

マップの黒い部分を埋めつつ資源を漁りつついつも通りうろうろした後
呉軍を救援してあげて一緒に袁術を倒しにレッツ
袁術の討伐に成功し、次は袁紹と大戦!
の前にソソ様暗殺を企む不届き者を捕まえてきたらしい丕様。謀反者に惇ちゃんげきおこ
攸たんの策により進軍

甄姫さんがあっさり袁煕の目の前で裏切ってわろた
ってか丕様の誘惑イベントとか無いのか。
遼もちゃっかり味方になってるし、蝶さんもあっさり仲間になったし
参軍時のイベントが全体的に無いんですね残念

攸たんの平服深緑なのか
ちょっと何かイメージに合わない気がするけれど…しかし郭嘉さんと攸たん酒飲みすぎだろw
郭嘉は酒豪なのも納得行くけど攸たんもザルなのか…二人でイク様に絡んでぐでんぐでんにさせてやりたい。
賈クさんに驚かされる攸たん可愛い

そして4章またしても10000撃破突破してlv55に上がり終了
一章一章が長いよおおお
あと何章あるんだよおお…

無双8プレイ記


攸たんが使用できるようになるまで引き続きソソ様でプレイ。
袁紹がやる気を出してくれないので董卓さん家に潜入しに行くことにしたソソ様。
別荘を勧められたけど金が無くて諦める

董白ちゃん発見!董卓様の孫だっけ?
おじいちゃんに溺愛されてればいいよ、玉座に座ってるおじいちゃんにお膝だっこされてれば良いはぁはぁ
DLCのゴスロリ董白ちゃんちょっと見てみたい。

街の中は依頼がいっぱい。取り敢えず全部受けて、あとついでに無料の馬買ったら今までの馬の二倍くらいのスタミナあって驚愕。移動楽だわ…
暫く釣りの仕方が分からず川の中をざぶざぶ。
チュートリアルの存在を思い出して漸く魚釣り成功!金環も手に入れたぜ!
しかし金環ついさっき作っちまったよ!もうちょっと早くくれよ!

てきとーに依頼をこなしつつ、ぶんきっき助けに行ったりなんだりしてたら、打倒董卓様のクエストレベルが下がった。
なるほど、サブクエをクリアすると難易度が下がってくのか

一通りうろうろして、いざ董卓様と面会。
城壁をよじ登って見張りの目の前に意気揚々と降り立った瞬間『見つからないように』とか遅いわ!!バレたわ!
もう見つかっちゃったし堂々と道なりの武将を倒しながら進むと、張遼出現!
無駄に固かったが難なく撃破。
いざ突入!したら董卓様が呂布を召還して自分だけ逃走。
呂布に追われるソソ様、クエ目的が城の脱出に変更。だが負けないっ!
取り敢えず呂布と対峙してみる。無駄にクソ固い上に少し痛かったけど倒せた。流石ソソ様。
ゆうゆうと脱出、2章クリア!

しかし、呂布の鎧ダッせ…と思ったのは俺だけ?
黒赤基調に、差し色で金、くらいが良かったのに何あの胸当て。やばい、ださい←
まあ董卓様も変な腹巻きしてっからな。あいつらのセンスが壊滅的レベルに変更されたのだろう。

3章は、蜂の巣をつついたソソ様のせいで巻き添え食らうことを恐れた袁紹がようやく動き始めたので、合流しに行くところから。
そんなに離れてないしのんびり行くかと、馬で散策してたらあっちに宝箱!こっちに道標!とうろうろした挙げ句、見晴らしの良いと教えて貰った山を頑張って登ったりしてる内に、味方の拠点が奪われたので前線を押し返しに走ったりと駆け回ってたら一時間近く経っておりまして。
そろそろ待ちくたびれてるだろう袁紹と共に虎牢関へ

武将を屠り、兵長を倒し、雑魚を凪払ってみたが一向に進まん攻城兵器に飽きて劉備の方に助力しに行って、また帰ってくる。
無限沸き?の雑魚を倒す間に火矢掃射が出来るのを知り、遊びながら門前で雑魚狩りしてたら呂布出現!
最近は『りょ、りょ、呂布だー!』って言って貰えないんだね。
赤兎馬乗ってきたのに戦う時は降りる呂布。戦いづらいの…?
クソ固い、っつーか体力ゲージ多すぎだと恨みつつも撃破。

遂に董卓様が構える城への攻城。
柵が邪魔で兵器が進めない!と言われたので柵を壊したり兵を倒してたりしたが兵器が進まない。と言うか、兵器ドコー?状態
仕方ないので城壁をよじ登り単身突撃しようかと思ったら城内から鍵壊して開門させられるらしい。
味方邪魔だけど入れてやるか…と開門してあげた瞬間『衝車が門を突発!』と。
いや、ちょっと、開けたの俺なんだけど?見てたよねちょっと、ねえ?!
何故か手柄を奪われつつ、董卓様の元へ。
呂布とは比べ物にならないくらいあっさり倒して、3章完了!
ようやく次から攸たんが使えるようになったよおおぉ!
攸たんややボサ髪に無精ひげ、そして若い。
イク様より年上なんだしもうちょい若さ控え目でも…っ!
けど攸たんなら何でも良し←
イク様には公達殿と呼ばれているらしい
ぜひ攸→イクは叔父上と!叔父上と呼んで頂きたい!!!
そしたら俺は爆発する(幸)

程普さんも顔もらったんだね!
うわああああイケメンおじいちゃんじゃないか白髪おじいちゃんはぁはぁはぁはごほっ
やったね!堅パパ時代の古参も集まってきたね!
呉は次は二張とか、呂範さん出してくれないかなあああ
二張は勿論おじいちゃんで!蜀だけが介護国とは呼ばせない!呂範さんも頑張ってほしい!!
魏は攸たんまで漸く出たし、程イクさん出そうぜ!勿論おじいちゃんで!そう言や魏に高年齢者あんま居ないな…
蜀…は誰居たっけな、白眉とか?アッ…その前に馬謖居ましたね、ハイ
他は高順さん激希望ッ!!エンパ出たら呂布と遼と陳宮さんと高順さんの永久王国を作るんだっ


今更だけど三國無双8


昨日の今日で買ったわ。
と言うか購入は昨日の帰宅途中ですけど。
ブックオフ→ゲオ→ツタヤを回って漸く見付けた。
あれ?中古出回らないほど不人気なん?それとも売る人が居ないくらい人気なん?

レビューとか漁ってるとクソゲー扱い甚だしいんだが、まあ攸たんと陳宮さんが動いてるのを眺めてにやにやする為のゲームだし別にいいやって感じで。

取り敢えず攸たん出すべく魏ストーリー開始
淵ちゃん腹チラ衣装じゃないんだね…寂しいよ
惇ちゃんも相変わらずもーとくもーとく言ってんなぁ、とか
堅パパと並ぶとソソ様ちっせぇなぁ、とか。

チュートリアル終わったら大量にキャラ使えるようになったが、ストーリーじゃまだ使えんのか…
取り敢えずソソ様少し育ってたからそのまま使用。
一戦目はおなじみ黄巾討伐
オープンワールドと言うだけあって戦場クソ広い
けど馬もいるしオートランあるしファストトラベルも出来るしそう不便ではない。
道中は素材も落ちてるし景色は綺麗だしで飽きないけど、馬で川横断くらいかな、暇だったの。
だだっ広い土地の各所にいる拠点兵長を潰して回りながらたまに依頼受けてレベル上げしつつ中ボスを倒しラスボスを目指す的な。
戦闘もボタン適当に押してるだけで勝手に連撃してくれて楽だが、俺としては従来のチャージシステムの方が好きかな。
今の攻撃どうやって出しだの!?ってなる
あと不便と言えばマップかな、建物の内部詳細把握するの難しいし、常時表示のマップ小さいし、大マップ開いても勢力図出ないし、時折マップ下に出る赤青勢力マップを常時出しとくか切り替え方式にして頂きたい。任意で出せるのかしら。

取り敢えず黄巾だけで2時間くらいうろうろしながら漸く張角撃破してきた。
仕様に強い不満点は今のところ無いかな
弓使うの(覚えるの)めんどくせー、くらい?
そう言や物の作成とかぜんぜんやってない。
取り敢えず次は金環?作ろう。

新テニとか無双とか

新テニ、あっくんの勇姿まで見れたので満足
あっくんが10人に影分身した
あれ?忍者漫画だったっけかな
分身自体はいろんな人がやってるけどな。

初期の頃額(?)から大量出血した越前が試合強制終了させられそうになってたというのに、今や一戦一戦が血みどろでわろた

またあっくん登場するまではリアタイで追わなくていいかな。



昔フリプで落としてた三國無双7猛将伝を最近再びやり始めた
陳宮さん可愛いよ陳宮さん
陳宮さんのレベルだけずば抜けてたわ。
折角だからマックスにしといた。
あとは統率力だな。
特別武器も持ってなかったから取ってこよう。

書簡でばっこばっこする陳宮さんかわいい
8では陳宮さんの武器が汎用鎖鎌に変更された恨みは忘れない。絶許。
書簡で敵を凪払いながら兵卒召還して突撃させるのが良いのに!

軍師にふるぼっこされて『お供になれ!』とか言っちゃう董卓さま可愛い
奉先さま何気なく陳宮専用台詞があって素敵´p`

取り敢えずもっと三国関係出そうぜ!
晋とか良いから、陳宮さんも出たし高順さんとかさ!
あと魏の軍師団!
攸たん出せよ!って思ってたら、8で登場してんですねぇえ!おぎゃあああやったぜやっとか!!!!

これは…買うか悩む
陳宮さんの武器が書簡だったらなあ…
攸たんと一緒に書簡でばこばこしてたら良かったのに



しかしまたauのWebページ見にくくなったな。
ガラケーへの圧迫感が半端ない
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ