話題:アニメ



……



正月頃の夜中だったかな。夜バイト休みだったからなんとなくテレビ観てたんですよ。
(*´ω`*)

そしたら「ゆるキャン」ってアニメが始まったワケです。

まー、別にソレをみたい訳でもなかったけどボケーッと観てたら、、

なんと!山梨県が舞台のアニメなんです!
実際に存在する本栖湖だとか南部町だとか内船駅なんてのが出てくるの!

ストーリーは高校生の女の子が山梨の南部町に住んでいて仲間と山梨県周辺を中心にキャンプする……みたいな話らしいのですが、山梨に住んでる俺は場所が把握出来るので、すぐに見入ってしまいました(笑)

(……へぇ。こりゃ面白いなぁ。来週も観るかなぁ。)


なんて思ってたんですが、夜バイトがあったり忘れてたり(笑)

で、先週。たまたまテレビでまた遭遇(笑)
(゚д゚)!


(……あっ、、もう9話目まで進んでンじゃん(笑))


この日の話は、女の子が南部町から長野県の伊那へスクーターでキャンプに行く設定だったんですが、距離感が概ね判る俺は「マジか!スクーターで行くのか!(汗)せめて小淵沢周辺か八ヶ岳、、諏訪にしとけ!」って思うワケです(笑)

これ、簡単に言うと山梨の静岡寄りから北上して長野県に入り諏訪湖近辺から南下するルートなんです。


すると女の子、、

「○△市に入った。」

(……っ!?マジか!実家の地名の市の名前、出て来たよ!)
( ゚д゚)ッ!



なんて思ってたら夜叉神峠からショートカットしようとするんですよ!

しかし、、

(そこから長野県へ行けはするが一般通行止なハズだぞ!!止めとけって!)

なんて心配する俺っ!(笑)
(;´∀`)

で、やっぱりアニメでも通行止で引き返す女の子(笑)

余談だけどこの奥に北岳って、日本で二番目に高い山があるんですよ(笑)あと甲斐犬の発祥の地も夜叉神峠周辺のエリアです。

脱線しましたが(笑)



……




で、結局、正規ルートで伊那に夕方前に着いてたが、、実際はもっと時間が掛かる気がするかな!?(笑)


まー、アニメだから別にいいかっ(笑)



……



今週もバイト無かったら観てみるかな(笑)
(*´ω`*)