話題:サッカー



……



知り合いからですね、サッカーのチケット(自由席)をいただきまして、、

日中の仕事が休みだったので地元のスタジアムにJ2ヴァンフォーレ甲府の試合を観戦しに行ったんですよ。

相手は東京ヴェルディ。

初めてですよ!サッカー生で観るの(笑)でも前のブログかな?

このスタジアムにサッカーの試合後に仕事でグラウンドの手入れしに行った記事は書いてるんですよー。実は(笑)


ヴァンフォーレ甲府のホームの試合って事で、地元のサポーターが凄かったです(笑)お客サンも一万人ちょい入ったらしいです。


まー、とにかく「超ド素人」の俺は選手の名前も全く知らないし、「あ、なんか今の惜しかったなー」トカ「チョコチョコ、パスばっかまわすんだな」トカ「ヘディング、頭痛いだろうな!」くらいしか(笑)感じないワケでして(汗)

普段はテレビで解説者が説明してくれるから、なんとなく?本当なんとなくわかる?んですが、、

生で観る場合は解説も無いしサッカーの知識も全くないから、、素人の俺は、、ただひたすら感性だけで観てました(笑)
(;´∀`)

しかしサポーターは凄いです!歌いながら、、跳ねながらずーっと応援してるんですもん!


結果は0-0の引き分けだったんですが楽しかったです。

(……ナルホドねぇ。こりゃあ、サッカー好きな人にはたまらんワケさ。。また来るワなぁ。)

ってのが結論です(笑)小4の感想文か!(笑)
(゚д゚)!