スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

静岡に遊びに行った帰り道での話(前編)


話題:昔ばなし



……



これは2007年頃の夏の話なんですが、当時付き合ってた子と一泊二日の予定で下田の吉佐美海岸へ遊びに行った事がありまして。

その時ですね、最終日はお昼に「富士宮焼きそば」を食おうって事だったんで、富士宮経由で山梨に帰ったんですが、渋滞トカで富士宮市に入ったのが2時半過ぎになっちゃったんです。

だから、どの店も既に準備中になってて諦めかけた時、一軒だけやってそうな店があったんですよ。

ところがですね、違和感がありました。店の真ん前にベンツが横付けして年配の方が降りるところでして。

(んんっ!?まさか、これは………。)

とは思いましたが、付き合ってた子が焼きそばを楽しみにしてたので少し離れた駐車場にクルマを停め店に入ったんです。


すると、客が2人くらいと、カウンター角に先程の年配の方、短髪でスーツの40代くらいの方、そして十代後半くらいで丸坊主のガタイの良い一見純粋そうな男の子が居ました。柔道やってそうなイメージかなー。

ビックリしたのは男の子の服装と態度で、蛍光ピンクの半袖にジャージのズボンで手を後ろに組んで立ってるんです。本当に純粋そうなコなんですよ!

(……やっぱり!止めるか!?)

とも思ったんですが、女の子は正体に気付いてないみたいで(笑)俺も別に悪い事した訳でもないし、オドオドしても仕方ねーか。と思い、カウンターの奥に座り焼きそばを二つ注文しました。




……




























つづく。
(・∀・;)


バトン&昔ばなしでも一つ。


はい、バトンやります(笑)
(*´∀`)



……



ちょっと回りくどいばとん。



今日の朝ごはんのメニューは?
*パンとコーヒー
( ´∀`)

似てると言われたことのある芸能人一人を挙げて(一番言われる人)。
*誰かに似てるって言われた事はないですねぇ。ちなみに、強面って言われます(汗)
(*´∀`)

マイブームは?
*あのね、こんにゃくゼリーの梨味っ!去年の今頃は、かりんとうだったね(笑)
(*´艸`*)

人にはわかってもらえないかもしれないけど許せないことは?
*……ってか、食べ物を残す事っ!
( ゚д゚ )

一番最近に電話で話した人と通話時間を書いて下さい。
*仕事仲間のSさん。知らんケド、2分くらいじゃないかな?
<(`・ω・´)

好きな顔文字は?
(∵ ゚д゚ ∵)

嫌いじゃないけど苦手な食べ物は?
*栗や芋なんかは苦手とは違うケド、あまり自分から進んで食べないかな。
<(`・ω・´)

朝起きて一番にすることは?
*何か飲む。水が多いかな。
(・_・)

誰かと気が合うと感じるのはどんな時?
*若い時は趣味が合う場合だったケド、物事の考え方が似てる時かな。
(*゚∀゚)

どんなに頑張っても克服出来ないことは?
*言葉の具現化など。相手に何か伝える能力。ちなみに仕事仲間からは、、オマエは器用貧乏で寡黙な職人タイプと言われます(汗)
(;´∀`)

あなたに似合わない洋服は?
*スーツ(笑)冠婚葬祭以外、まず着ません。
(・・;)


ありがとうございました!



------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------












……













*木の上に家を作ろうとした時の話。




……




これは、小学校2年頃の話なんですが、アニメ「トムソーヤの冒険」が大好きだった俺はですね、登場人物の「ハック」に影響されまして木の上に家を作ろうと計画したんですよ(笑)
(゚д゚)ヨーシ


そして!その条件は揃っていました!

親父が大工なので、道具や材料は何かしらあったし、ベースの木は、、ひいじいちゃんが子供の頃、庭に植えたと言われた12メートルくらいの「黒松」コイツに家を作ろうとしたんですよ(笑)



……




俺はですね、日曜日になると、、この木によじ登り(笑)3メーターくらいの高さにあった太い横枝に板を打ち付けたんですが、開始5分くらいで親父に見付かり引き摺り下ろされ(笑)げんこつされた挙句、お蔵に閉じ込められました(笑)
(´゚д゚`)コノコゾー
(TдT)ゴメンナサーイ



……



そりゃ、すぐ見つかりますよ(笑)だって、親父の部屋のすぐ横の木ですもん(笑)
(;一_一)バカダナー


















結局、修理に出すハメに、、。


話題:スマホが壊れた


結局ですね、スマホを修理に出しました(汗)
(;´Д`)


しかし、まー、、携帯ショップの対応が酷すぎて笑っちゃいましたよ(笑)

何処の会社もそうなのでしょうかねぇ!?

俺はですね、去年の三月に「犬→ネコ」に会社を乗りかえたんです。お互い関連会社みたいですが、理由は安いからなんですね。

が!そもそも、、その時から始まってました。

俺は、ガラケーからスマホにするんで「右も左も全くワカラナイですが、このくらいの頻度で使うプランでお願い致します」と担当の方に、ほぼ任せっきりで契約したんです(汗)


そしたらですね、メモリーカードの容量を64ギガってデカイヤツ、買わされてたんです!俺のレベルじゃ使わない容量です。


ま、一番は慎重に目を通さなかった俺に落ち度は十分あります!

が!何の説明も無かったのも事実なんです(汗)信用してたのに!

で、それに気づいたのは数ヶ月たった頃で(笑)ちなみに契約した店は潰れてました(笑)

ボッタ○リバーかよ!と思ったくらいです(笑)
Σ(・∀・;)



……



そして、、10月の修理、今回の修理と二回続き、、毎回、対応が酷いんです。

ちなみに、ネコの会社はですね、「修理の場合は」その専門店でしか扱えないので毎回、一番近い店に行ってました。


まあ、特に今回も、、

修理の内容がコレでよろしかったらサインして下さい。

って言うので文章を読んだら一部、不具合の内容が違ってたんで「違いますよ」って言うと、

「いえ!そんなハズはないです!」

ってもう一度、確認とかせずにサインを迫ったり。挙句に「でも修理終了後に向こうで全て機能を確認するので大丈夫です」なんて言うの(笑)


それと、ラインを代替え機に移行する時、ラインのパスワードなんかが登録されてなくて使ってたのでソレを登録すれば移行出来る。

って時も「どんなパスワードにしますか?」

のフリも無く、、勝手にパスワードとか登録して「登録出来ましたよ♪」

とか。「パスワードはどうしたの?」って聞くと「あ、○△と一緒にしときましたよ。」

なんてサラッと言うし(笑)

あと思ったのが、修理に対してのワカラナイ事を質問しても、、言葉のアヤで全て「保険」を掛けてるんですよ(笑)うーん、気持ちは解らんでもないが(笑)とにかく、説得力が全くないのです。

どっちつかずの返事で(笑)「結局、ねーさんにはワカラナイんだね?」って言うと簡単に「ハイ!」って言うの(笑)態度は開き直っているし、、。
( ゚д゚)ハイ!
Σ(・∀・;)

素人かっ!(笑)


とにかくですね、、酷い、ヒドすぎる!


こりゃあ、二年縛りの呪縛から(笑)解除されたら携帯会社、考えた方が良いカモな!?(笑)

スマホバトン&スマホ、イヤな予感。




……



えっと、久々にバトンやります(笑)
く(`・ω・´)



……




スマホバトン

《1》今のスマホに替えたのはいつ?
※去年の三月下旬です。

《2》差し支えなければ機種や色などを
※京セラの防水、防塵、衝撃とかに強いヤツ。色はネイビー

《3》携帯からスマホにして何に一番戸惑った?
※全てです(笑)

《4》スマホの好きなところ
※恐ろしく便利なトコです。

《5》スマホの困るところ
※しかし便利過ぎてとても扱えきれないトコです!あと、目が疲れてモチベーションが下がる(笑)

《6》iPhone派?Android派?その理由は?
※どーでもイイんだけど(笑)たまたまAndroidみたい。

《7》 お気に入りのアプリ
※アプリの意味がよく解らんの(笑)YouTubeもソレなの??

《8》こういうアプリは絶対にインストしない、というものは?
※インスト??モンストの仲間か?(笑)

《9》ホーム画面はどんな感じ?(説明でもスクショでも)
※イジった事無いから判らん(笑)

《10》こだわりは?
※無いよ(笑)

《11》機種変時に重視するこれだけは!という機能
※外仕事だから衝撃とかに強いヤツがイイかな。あとはどーでもイイ(笑)

《12》コンパクト派?大きい派?
※よくは判らんが、俺のスマホは手のひらサイズくらいのヤツだよ。

《13》スマホ初心者だった頃の恥ずかしい話や失敗談
※ってかね、いまだに初心者です。頻繁に操作するとイライラしてパンチしちゃうかもしれないから(笑)殆ど触らないの(笑)
ちなみにこの前もA氏が「おお!一匹狼がスマホを操作してるぞ!イラついて壊すなよ!」って言ってたくらい機械オンチです(笑)
( ・`д・´)コワスナヨ
(´(ェ)`)ハイ

《14》スマホケースやアクセサリーはどんなの使ってる?
※純正品の緑色のケース。アクセサリーはついてないよ。

《15》正直、使いこなしてる?
※全くダメです。

《16》同じスマホユーザーから見た、こういうスマホユーザーが苦手
※そんな事を考えた事すらないけどねー(笑)

《17》あなたにとってスマホとは?
※凄く便利だと思う反面、個人情報が詰まった恐ろしくも面倒くさい……諸刃のイライラ電話(笑)

《18》気になりながらも踏み切れないでいる携帯ユーザーさんに一言
※ケイタイいじくるの大好きな人ならイイと思います!だが、俺はスマホ大嫌いです(笑)

《19》誰に回す?
( ・`д・´)


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------





……





ところで!またスマホの調子がオカシイのですよ(汗)
(;´∀`)

症状は、、


※頻度は少ないが、操作中にバックライトがついたり、消えたりする。前回と同じ。前は消えたままになり、操作不能で修理に。

ソレに加え、、

※元旦辺りから、電話中にこっちの声は届いてるのに、相手の声が聞こえなくなる。この状況もたまにそうなる。


……



10月に修理したばっかなのに!

まだ様子を見てるが、また修理なのか、、な(汗)
(`;ω;´)

面倒くせーな(笑)この、諸刃のイライラ電話めっ(笑)

明けましておめでとうございます!


話題:最近のこと。



去年の暮れはですね、1年4ヶ月振りにA氏とI氏に会いました。俺のアパートで忘年会をやったんです。何とか彼等と予定を合わせる事に成功しました!(笑)

しかし、、まー、去年の後半から個人的に仕事の掛け持ちが遂に!4つですよ(笑)

クアドルですもん(汗)もー、団長の発動出来る能力の数かっ!(笑)
(;´∀`)


……



で、彼等と色んな話をしましたが、、

そりゃぁ、2人とも会社で俺の計り知れない苦労が色々とあるのでしょうが、、

経済的には安定はしてるようでして、、昼夜問わず4つ掛け持ちして、なんとか口に糊してる自分が何か情け無くなっちゃいましたねー(汗)
(;´∀`)ウーン


……


とは言うものの、、このキビシイ状況の中、少し時間に余裕が欲しいなー。

って、、大いに思う自分は当然、居ましてね(笑)

だが、前にも書いたが、、


……



余裕の無い孤独な個人戦がキライではないので、追い込まれても我が道を行く。

ソレを求める俺も居るのですよ(笑)何なんだろね。だが、、

本当はね、、そろそろ、この辺で落ち着きたい俺も居る!


……


と、無限ループのありさまで(笑)何が何やら解らんのだが(笑)

2018年、、
く(`・ω・´)

俺も若くねーんだ(笑)今年は、、少し建設的に物事を考えないとなー。
前の記事へ 次の記事へ