スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「夜バイト」当時の真相を暴露。そして!

















話題:実は・・・・
























2014年、10月まで…と、ある温泉施設で夜バイトしてた俺なのですが、、
(`ω´)









辞めた理由…


実はね、バイトメンバー全員の仕事が、いい加減になったからなんですよ。



仕事内容は浴場と脱衣場、機械室のメンテと掃除。


で、、結局ね、

「一匹狼サンと一緒だと色々と注意されてウルセーから、真面目にやる。他のメンバーとならテキトーに出来るから楽チン。テキトー、テキトー。」


皆がみんな、そーなっちゃったんですよ。


ローテーションで三人一組で仕事するんですが、古株のおばちゃん、二人が辞めた辺りから歯車が狂い始めたんです。


もう、滅茶苦茶でしたね。おばちゃん達がクッション役をしてたんですね。恐らくは、、男ばっかになったのが原因なのかも知れません。


でもね、当時、、俺が教えてたKくん、Nくん、Tくんに「仕事で100点とれ!」とは言いませんでした。



しかし、、時間内に仕事を確実終わらせ、そしてチェックの厳しい管理人から「クレーム」が来ない様に見せる「技」…変化球と言いますかねー。


それが、、

「トータル、80点くらいとって、上手く次の日に引き継ぎ、、次の日に例えば、前の日に時間の都合で60点くらいだった場所を80点くらいとる。それを繰り返す。」


俺は彼らに、コレを徹底させました。


で、、月に二回、第二と第四の火曜日が業者の「機械メンテナンスと全体の清掃」になるのでソコで業者がリセット。おそらく100点。だって丸一日、徹底してやるんですよ。メンテナンスと掃除を。

すると、コレ、、


俺達と業者×繰り返し1年=クレーム無し!


当初は、、カタにハマり、クレームが全く来なかったんです。逆に管理人から「綺麗に出来てますね〜!」何て言われてさ(笑)

俺の何年か前に入った先輩の、「Mくん」にもコレを協力してもらったんです。









が!


結局ね、古株になったMくんをアタマに、Tくんもテキトーにやる様になったんです。

そして、俺はこれに気付いてました。


確信したのはKくんの密告ででした。彼とNくんは「楽チンな事」を目の前に葛藤してた様です。



しかし、、























結局ね、、二人とも、みんなに押されて「グレー」なの。みんな最初に書いた感じになるんです。で、いい加減にやった人の時、クレームが来るんです。


そして「連帯責任」になる。









俺、アホらしくなってね。辞めたんです。バカみたいでさー(笑)


辞める一ヶ月前に「ケガした指の調子が悪いなー。こりゃ、続けられませんね。」とか(笑)テキトーな理由をつけて。


が、M社長だってバカじゃありません。クレームが多くなるとね、正社員を一ヶ月に数回、夜バイトのローテーションの中に入れて来るんです。内部調査する為に。でもね、その日に当たった人は真面目にやるんですよ(笑)もう小4の発想ですよ(笑)


だから俺は策をうってね(笑)、社員の中でも真面目で嘘がつけない「Eさん」の前でわざと「あ!コレ、、まー、ココだけの話なんですけどね〜。」って

80点の法則をしゃべって、指はわりかし平気な事と(笑)

名前は伏せて今の現状を5割くらいだけ喋ったんです。コレ、深刻じゃないですか?!大丈夫かな〜?ってあおってね。


で、あとは「あー、、指の調子ワリぃーなー。」

を、、みんなの前では通して辞めました。


辞める前に、、KくんとNくんは、まだ何とか見込みがあると思ったので、、

「他人に流されるなよ。良い事、悪い事の区別くらいわかるよな?……言いたい事、分かるだろ?」

って言ったら、

「ハイ!分かります!」

って言ったのが印象に残ってますね。
























俺の読みでは、、Eさんに話した事はM社長に伝わったと確信してました。









何故なら、辞めた後も、正月、GW、お盆の連休なんかの時なんかは、


「…指はどう?連休中に、日中からバイトしない?場所はいつもの所だよ(笑)あ、残念だけど夜のメンバーは居ないけどさ(笑)来れる日あるー?」


「…。あ、なんか指の調子良いからやろうかな。」


みたいな(笑)暗黙の会話でちょくちょく稼がせてもらったりしてたんですよ。



でもこの時、俺もM社長も「夜バイトの時の話」は口に出さないの。探りも入れて来ないし、俺もトボけてるの(笑)
























だが、、









1年4ヶ月、経ったある日、、









状況が一変するっ!
続きを読む

ドラクエ9あれから…A

















話題:DQ9進行報告!

























あ、そー言えばですね。
(`ω´)

























遂に、、



ドラクエ9、クリアしました。
(^ω^)


写真の、、

★ぼうけんのしょ

クリアの印です(笑)









コツコツと(笑)60時間以上、やってたんですね〜(笑)


500円でこれだけ遊べれば御の字です!


で、感想なんですが、、









全体の物語は少し短めなんですが、「おまけ」の要素がかなりあるんですよね。

例えば、宝探し的要素とか、裏ボスもかなりいたり。通信プレイが出来たり。(笑)クリア後も続けて遊べますよ!


まー、やりませんケドね(笑)
(*´艸'*)

あ、戦闘はですね、結局、、最後までヌルヌルでしたね(笑)最後のボスも、レベルが40以上で装備やアクセサリーを上手くチョイスすればまず大丈夫です。

まぁ、あくまで物語上の戦闘の話ですが(笑)でも、裏ボスとかは多分、かなり強いんでしょうね(笑)


あと、最初の仲間の決め方が「ドラクエ3」そっくりなんですが(主人公+3人。転職も出来る。)


物語には関わらない設定、存在なんです(笑)だから、まるで時給で雇った仲間みたいな(笑)空気の存在なのが、アニメを観てるストーリーの進行上、違和感がアリアリだったかな〜。
(`ω´;)

それと、俺は構わんのですが、セーブデータが1つしか保存出来ないから(笑)兄弟が居たりするとケンカにならないかな〜(笑)って、フと思いました。









因みにですね、余談ですが、、ブックオフで買った時、前のオーナーのデータをみたらレベル99で(笑)430時間くらい遊んでありましたよ!(驚)
゜゚( □ ; )!?









まー、、









久しぶりにマジマジ(笑)ゲームをしたな〜(笑)
(〃д〃)

「うまやんラーメン」って言うモノを食べてみました。

















話題:食べてみた!

























あのー、こんな、、
(`ω´)

























ラーメンを、、



φ(`ω´)〜♪

























食べて♪



みました(笑)
(・:゚д゚:・)

【感想】

※ニンニクベースの醤油味だが、油っぽくて(笑)「しょっぱい」です(笑)


実はこの店、名前は伏せますが、三回目でねー。量が多い方なので色々食べてみましたが、全体的に料理の味付けが俺には、、しょっぱ過ぎです!(笑)
(`ω´;;)

「居酒屋風」食堂だからかな〜?とにかく!味付けが濃くて(笑)とにかく、「しょっぱい」んです!(三回目(笑))
(`ω´;;;)








あ!ちなみにですね!
(・:゚д゚:・)









俺ね、

























これで、腹五分くらいです(笑)
(`゚Д゚´)アーアー

最近の話。

















話題:近状報告


























ブログを二週間くらいサボってたのはですね、ドラクエ9を頻繁にやってたからです(笑)えへへへへ(笑)
┐(・:゚д゚:・)ゞ









あ!それはそうと、最近、、アパートの「ガタ」がヒドいんですよ(汗)
(`ω´;)

結局ですね、例の貯水タンクの「ポンプ」はあの時、仮に直したみたいで、、


ついこの前、新品と交換したみたいで一件落着したんです♪









が!


今度はですね、昨日、、調理中に換気扇の「プロペラ」が降ってきましたよ(笑)
゜゚( □ ; )!?

実は、今のアパートに住み始めた頃にも一度、あったんです。プロペラが回転の最中、真っ二つになってね(笑)


で、その時は不動産屋に電話して隣の空いてる部屋のプロペラを拝借したんです(笑)
┐('〜`;)ゞ


本当はね、換気扇くらい新しいヤツに俺が交換すればイイんですが、お金かかるし(笑)


不動産屋に月曜、電話する予定です(笑)









あ!ちなみに!
(`ω´)

























ドラクエね今、レベル31です(笑)
┐(`゚Д゚´)┌













前の記事へ 次の記事へ