ぎゃ、もう9月。
早い、早過ぎる……!




長月でも良かったのだけどたまたま辞書引いたら菊月を見つけ。
菊月の方がより日本チックで良いかなと。
どちらも意味は同じ、9月ですね。




しかし“9月”と聞くとすごく“秋!”って感じがします。
全然実感出来ないけどね!
残暑が厳し過ぎる感じだけど……!!






あ、そうか。
残暑お見舞い申し上げます。(今更過ぎる…)






サツマイモがおいしくなる時期ですね。←
茶巾絞りとかスイートポテトが食べたいです。





あっという間になくなるから作り甲斐がないんだ、我が家。
何と言うか、見事なまでに甘党一家なので。





高校生になる弟も何だかんだで甘いもの好きそうだしな。しかもやっぱり男の子、世間一般では間違いなく少食な方だとは思うけども家の中ではやっぱりよく食べる部類で。
人がクッキー作るとがっつり食べてくれるんですよね、自分が食べたくて作ったのに……お姉ちゃん嬉しいんだか虚しいんだか分かんないよ。←



当てつけの如く本の4倍とかで作ります、でないと作った本人の口に入らない。
それでも大抵父親が帰ってくる前には無くなってるんですよね、痕跡残しておくと何だか父親に申し訳ない^^;



しかし弟。
スナック菓子・炭酸・糖類大好物なわりに、ね。


……何でそんなに食って体重そんなに軽いんだよお前も。男で50切ってるとか軽すぎるだろ。




とまぁ、それは……若干不安だけどまぁ仕方ない。
多分我が家、血だと思うからな。体格は。






何にせよお菓子作ると皆が食べてくれるのは……喜ばしいことだよね、嬉しいです。





食べたいなぁ、スイートポテト。
今年は作れるだろうか……(´ω`)







秋学期も過酷そうだけど、土曜日が隔週になるので多少は遊ぶ時間も作れそうな予感。
バイトは入れたら課題が出来なくなりそうなのでやめておきますが。







早く涼しくなって欲しい。