スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

※ 硬直してます。

玄関開けたら2秒で喪猫。



話題:野良猫


ヘイヘイ クソ野良ビビってる♪←

結局、牡猫(オトコ)は牡猫(オトコ)であるモノらしい。

普段はか細い声でひっそり鳴くまぐろ猫。
体長自体はふく助より長めな気はするんだけど、
折り合いの良くないみどにゃんから脅されてたり、ふく猫に弄られてる印象が強くて、牡の割におとなしい猫ってイメージがあった。

今日、そのまぐろ猫が(またしても勝手にうちへあがりこんでた)うす猫と大立ち回りしてるのを発見した……。

うす猫ってさくらと同世代、ノラだけにガリガリ君ながら実はさくらと同レベ〜それ以上に強い猫だったりする。
に対して、やや腰ひけてはいるけど、真っ向から飛びかかり、がっぷり噛み合い蹴り合い引きゃあしねえ(-.-;)。

廊下と言えども室内で暴れられるのは困るので、サッシを開け、噛み付き合った状態で転がって来たうす猫を、隙を見て蹴り出した(正確には足の甲で軽めに押し出した感じ)。
ら、わざに追いかけていくまぐろ猫。
再び始まる噛み合い……うす猫軽くスタミナ切れかけたか、喉方面咬まれた状態で横向いて口開けて喘いでた(?)とこで騒ぎに気付いた身内が出てきた。
流石に人間×2相手は分が悪いと思ったうす猫は逃走。

が、それを更に追撃するまぐろ猫……。


だいぶ経ってから家に戻っては来たけど、
いざ家に入ろうとした所でみどにゃんの気配が。
途端、まぐろ猫はお外へUターンしやがったorz。

話題:今日のニャンコ

元ノラだから縄張り意識強いのかな……。
あんなに闘う猫なんて、子育て期間中のたま女王以来だよ……まあ彼女は仔猫の側を通り過ぎようとしてたまめちくんに対してやってた訳だが←これがトラウマとなったか、まめちくん未だに猫恐怖症気味。←今回の大立ち回り中も心が石になってたみたいで、2匹が去ってやっと顔を出してきてました(T▽T)。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31