スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

楽しい山野草フリマ。

市内のイベントへ遊びにいってたんだけど、そこに出店してた山野草などの苗もの売ってた“お店”が楽しすぎた。

話題:ガーデニング

どうも近くに住んでらっしゃるご一家が、自宅で栽培〜自宅の土地内に自生してる苗をポット詰めにして格安(どれでも2ポット750円→500円だったかな?)で売ってるようなんだけど、

商品が足りなくなるとおばちゃんが「ちょっと待っててね!」とお店ブースを出て……自宅の苗をゴソッと掘ってそのまんま持ってきて「お待たせ! 好きなの選んで!」って言う(笑)。
あまつさえ、(私が行った頃はもう午後も2時前で片付けも始まってたからか)「これとこれも持ってきなさい!」と更にタダで苗がサービスされると言う。

私は紅アジサイ(花の色が白から紅色に変わる山アジサイ)を2つ買ったんだけど、サイハイラン(山野草。確か花が采配って言うモノに似た形をした花が咲く自生蘭)と“古典菊(古い日本の栽培品種な菊……らしい←おばちゃんのたまわく)”がオマケに付いてきたよ(汗)。



……と、山野草系マニアが聞いたら色んな意味でとんでもない感じだったけど、楽しすぎたので来年もやってたら今度はちゃんとお金持って早めに行こうと思った(日本サクラソウとか出てたみたいで、“客のキープ品”の中に結構綺麗なのが有って後悔←言えば掘って来てくれるとおばちゃんの孫上らしき方からは言われたけど、夏か! って気温なピーカン晴れの日に他人さまをアッチコッチさせるのも、ねえ?)。

視聴者投稿がメインだった時代の某キャブラ天国に投稿したかったネタ(まあ、没ってただろうけども)。

黄身の中からアイアンキング

赤でダンプが急停車

マッパな大将肥えている

京都で買うたら3000円

会津経由して出雲、佐賀で暮らしてる


話題:替え歌♪

アレからン十年……思い付いた当時でもかなり知名度的には微妙な曲ばかりだった訳なんだけど(趣味です)、
今更元ネタの解る人間って居るんだろうか。

それは言わない約束でしょ……。

(二番)モロボシ・ダンの名を騙り〜♪←

話題:替え歌♪

『ウルトラセブン』のオープニング曲聴いてて、つい思った事。

9:1ないし8:2。

車で事故った時の話だが、100%とっちかだけが悪い、ってのは無い。

信号待ち中に、前の車がいきなりバックしてきて思いっきりぶつけられた事が有ったけど(車間距離はとってた(ハズ)、夕方遅かったのでライトは点いてた)、突き出しにいった警察には「咄嗟にクラクション鳴らすとか出来なかった私も悪い」で100%にはならなかった覚えが。

それほどに世間の物の見方ってのはキビシーと言う。

だから、“業界の上の立場のヒトから呼び出されて行ってセクハラされて云々”、の場合も
被害者の瑕疵が0(加害者の方が完璧に悪くて被害者は完璧に悪くない)、って事になるのは難しいだろうな、と思う。
特にこの国でセクハラ(パワハラ)とかの話はなあ……。

ただ、100%が難しいだけで、
加害者の非が8割9割だってトコは変わらない訳なんだけどな!
(何でタレント系とは言え素人JK呼び出すかね……こう言うのを、秘密裏に処理してくれるプロのおねいさんとかが居るんじゃないんか?)

話題:芸能ニュース

「女の子や女性記者の行動にも非はある」と「女の子や女性記者が悪い」は全然違う意見なんだが、
何で皆は全部ゴッチャにして
一方的にどっちかだけが悪い話にしたがるんだよ……Vorz.

泥酔させて無理から拉致って連れ込んだ、とかなら未だしも

JKっ娘が芸能人とは言え、親戚身内でも無いおっさん宅へ上がり込むのは確かに「そこに問題有り」だよなあ……(特に夜〜深夜帯の話なら)。
泥酔して知らない未成年者に手を出すようなバカが最も悪いのは前提で娘さんらの行動にも瑕疵は有るわな。

……って意見の何がいかんのか。

もっとアタマ沸いた意見(「日本死ね」への一部批判とか)は割りと普通に通るのに、これが炎上対象になるのは正直ちょっと解せぬ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30