スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

土砂降りにゃう。

雨の中を帰宅したら、
自宅トイレの窓の外からみどにゃんの凄い切羽詰まった絶叫鳴きが(笑)。

窓を開けると同時に慌てて飛び込んで……慌て過ぎてあわや窓から落下しそうになった黒っぽい猫は、この雨で背中と尻尾が濡れた案配。

話題:今日のニャンコ

「私濡れたのー! 雨で私濡れたのー!」とばかりに絶叫しながら私に訴えなくても私も今外から帰ってきたから大体解ってる、たちまち……猫はまず餌でも食べてちょっと落ち着け(爆笑)。

春だな……うん。

職場の通用口の前を大きなナメクジが這ってて
帰り道立ち寄ったコインランドリーの椅子に蚊が数匹たかっていた。

話題:春を感じる

たぶんもう少ししたら、ハエとかも出てくるはず(^q^)。←やだなー……。

あー、コレは春の空の色ですわ。


話題:春を感じる

夏は朝10時前には入道雲発生、
冬は全体的に昼前まで太陽も見えないレベルで鉛色(霧があがる?)ってのが多かったりするので論外だけど

秋と春は気候自体は似てても空の色が違う(春(2月末〜)のは淡い黄色がかってふんわりパステル画調なんだけど、秋晴れは冴え冴えとした深い蒼ってか群青……な、気がする)。

うちの田舎町の辺りだけの話かな?

愚痴。

昨日の仕事上がりに、今から仕事って言う他部署の人とばったり会って少し話した。
うちの部署の人間に対して、これこれに付いてちょっと不便なので出来ればこうして欲しい的な話をしたら、一部の人間から「そんな苦情言うのお前だけ」的に文句付けられたから、今はその人たちが居る時にはどんな不足が有っても黙ってて自分でなんとかしてるんだそうで。

したっぱな私(がコレちょっと不便なので改善してください〜自力対処して良いって許可ください提案した時)相手だけの話じゃ無かったんかい(笑)。←書類挟みに付けられてるボールペンの挟む所が壊れてて書類挟みの抑えに直に挟んで有るが、ぶきっちょな私はこのボールペン使う度に書類も動いたり落っことしてぶちまけたりしがちなので、もしボールペンが無いのなら自宅には山と有る使わないボールペン持ってきますから、それに取り換えて良いでしょうか? をすら却下される、とかね。

話題:仕事の人間関係

……黙って自分対処してると(当たり前だが)怒られるから、提案したり要請するんだけどね。

皆が不便じゃ無くても独りだけ不便ならヒトによってはそれなりに不便な場合も有る、って話だから
個人対処くらいは大目に見るってかやらせてほしいな、モノを確実に壊し兼ねないやり方だったり法とかに触れない範囲内での行為なら。

旅行に行って来たらしい、職場の方から

「福岡限定」のぐでたまプリントクッキーをお土産に戴く♪
2枚貰ったんだけど、内1枚、菅原道真のコスプレしてるぐでたまのイラストがプリントされててほっこり大草原。

話題:お菓子

福岡限定品って事は……もしかして、うちの県含むよその都道府県にもそれぞれの都道府県「限定」ぐでたまクッキーとかがあるんだろうか?←うちの県だとカープと紅葉でほぼまっかっか状態なんだろうなあ(笑)。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28