スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

昔流れてた、某うまみ調味料のCMソングの話

「かつお節のか、しいたけのし、昆布のこ
かしこい主婦の(商品名)♪」
……いりこ(煮干し)じゃないんかいっ(笑)!!

話題:ひとりごと

かつお節でのダシの取り方は知ってますが、私にとってはこの辺りは非日常スキルだったり(爆)。

5時〜22時(計算迷ってなかったら17時間労働……)。

ベルトがダメになったので、夜10時まで開いてるディスカウントストアに買いに行った。
最近出来たばっかりのお店だけに照明がものすごい事明るいんだが、
ちょいちょいそれを横切る影が……。

店舗入り口前の照明に住まいしてるツバメさんでした。

話題:鳥さん♪鳥さん♪

ツバメって、お父さんとお母さんが変わり交替で餌取りに行って子供に与えるんだけど
夜だけに照明によってくる虫を、正しく入れ食い状態で捕まえては雛に喰わせ続けてると言う(汗)。


雛は健やかにまるまる育ちそうだけど、単純計算で普通のツバメより3時間余分に働いてる事になる両親の過労がちょっと心配(^_^;)。

……!?

今、コメント返信打ってたら、「東北南部が梅雨入り」ってテロップが。
視界の隅で視認した為、「ふーん、東北南部は梅雨明けかあ、良いなあ……え!? 梅雨入り!? 今!?」って、マジでなったよ。


話題:梅雨


記録的に遅い梅雨入りなんじゃなかろうか。

たちまちはかの地の水不足解消(巡回先などに雨が降らない、全然雨が降らないって言ってたブログも幾つか有ったし)と土砂災害&水害の無い事を祈ろう……。

花京院典明と言う一高校生

ヤツにヲタ(ゲーヲタ)ってイメージわくファンって
絶対30代よりは若いんだろうなあ、と思うほぼ同世代……orz。

話題:ひとりごと
承太郎や初っ端の保健室の不良二人組とかほどの“ガチ不良”じゃ無かったとは思うんだけどね……(^_^;)。

今聴いてた曲。

『おれはグレートマジンガー』(水木一郎)。

話題:今聞いてる曲

と言うか、CD『スーパーロボット伝説』(※ 大昔のロボットアニメのテーマ曲集)を聴きながら、今自宅に帰って来ました。←お前は……。


半年くらいカーステの調子が悪く、ラジオすら聴けなくなってたのですが、
先日車の不具合を見てもらったついでにちょちょっと直して貰ったので(いわく、スピーカー部分がイかれてたらしい)、以降ホイホイ手持ちのCD聴きまくっています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30