スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

強香(超強香)のバラの苗木が欲しい……んだけど。


話題:今欲しいもの


数日前。
良く行くホムセンに「芳純」と「イブ・ピアッチェ」と「センティッド・エアー」、ついでに「アライブ」の苗木が!

いずれも美しさ&薫りの良さ&育てやすさで有名なバラ、
正直お金が有れば全部欲しい位なんだけど

問題が1つ……

このバラたち、全部ピンク系。

いや私ピンク大好きですが!

……数株買って全部ピンク、っちゅうのは(汗)。


とりあえず、
単価の事も有って悩んでます。

もう週末だし……流石に売り切れるかなあ、2月に購入迷ってる内にきっちり完売した、パパ・メイアン&オクラホマ(黒バラの銘花!)みたく(笑)。

ダイソー謎ギムノ初開花。

天気ドン曇りで半開じゃけど
咲いとった。



早速ハナアブ? が食事に来たり(笑)。←ハナアブの主食は花粉。



サイド方向から。

茶碗蓮っぽい、オレンジがかったピンクの花です。

ダイソー菫丸×2。

咲きました!
……ってゆうか、「咲いて下さいました(爆)」感バリバリです、
3日目で雨天なので……(笑)。←めしべとおしべがすでに干からびとる(爆裂)。





やはり生粋の菫丸じゃないようで、
よそ様のサイトに載ってた菫丸画像と比較すると
形状にはかなりの差違が……(特に、1枚目のヤツは一般的な菫丸の花とは
わかりやすく異なっとるのがおわかりいただける……のかなー?)。


例のごとく、ケータイ撮りなのでアレですが
実際にはもっと赤味の入った
目に優しい感じのする色合いだったりします(2枚目の方が1枚目の分より若干色が深い感じ)。

梅雨入りしました。



ノトカクタスの花が開きません……(笑……えない)。

頑張ってるヤツが居る。



買い物に出かけたホムセンにて(昨日)。

室内(窓際だけど観葉植物とか置かれてて半日陰状態)&サイズ小さい&来た時点(3月頃だっけ?)では蕾付いて無かった気がする……のに、
どーもコイツは咲いたっぽいよ……(半開かもだけど)。

……私も頑張ろう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31