スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

また早番だし。

遅番からお休み挟んで早番は
遅早勤務の次に憂鬱だ……休み的にも遅く帰って休んで朝一番と、早く帰れて休んでからゆっくり出社だと
なんとなく前者のがだいぶ損してる気がするし。←

話題:おやすみなさい

でも、そういうローテーションもありきのお仕事なんだし
やるからには出来うる限りは頑張んないとねー……。


それじゃあ、おやすみなさい。

明日は満月(2回目)。

明日はブルームーン。

話題:お月様

お財布空にして満月に向かって振り振りしたらお金が貯まるとか言うらしいけど、明日買ったサマージャンボでも当たるのかなあ……。←買う気もおまじないする気も無いけども。

(蒸し)暑い……

ただいまの室温31℃。

うちの県の明日の朝の予想気温25℃、予想最高温度35℃。

話題:うわあああああ

夏場は東北や北海道の方々が本気で羨ましい……(朝の予想気温19℃(北海道)って、何その梅雨入り前レベルの爽やか気温)。


クーラー欲しい……。

出自的には神様だかの御使いって方々らしいんだけども。

昔、1回だけ聞いて、未だに忘れられない話。


東北新幹線の没ニックネームの1つ
「なまはげ」。

話題:マジか


確かに……インパクトでは最恐レベルのネーミングだけどさorz。

政府関係者たちはたぶんこの辺の切なさは心情としてはわかって無いんだろうな。

さっきニュースで従軍看護婦だった方のインタビューを視ていた。

母方の大おばにあたる方も従軍看護婦だったって聞いた事あるけど、やっぱり赤紙来てたんかなあ……。

話題:思うこと。
たった19かそこいらで戦地(どこか南方だとは聞いたけど)で病死して、墓には仲間だった看護婦さんが衣服の中にに縫い付けて持ち帰った髪の毛が一房だけ、それでも本人のモノが戻っただけよっぽどマシだったんだよ、だって大概の場合はねえ……と、今は亡き母や母方の祖母や曾祖母たちは口を揃えて言ってたんだけど、……ね。


彼女が家に遺してった着物を使ったお人形さんが有るんだが(母が貰って来た)
限りなく他人に近い私ですら、見る度にちょっとわびしい気持ちになるよ……。


ホント、あんまりわかって無いよな……政府関係者は。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31