本日放送の00感想です。


・リジェネはリボンズを撃つが、リボンズは別の肉体に移っていた。そしてアリーがリボンズを撃つ。
・コーラサワーは相変わらずな腕前…かな(´・ω・`)
・スメラギはマネキンと会話。しかしマネキンは、あくまでアロウズ断罪が目的。
・なんだか凄いビームが発射。敵味方を問わず、MSの破片だらけに…
・クラウスの安否を心配するシーリン。
・ついにヴェーダのある大型母艦が姿を現す。そしてトレミーはその大型母艦へ。
・ついに最終決戦へ。ラストミッション開始!
・巨大ビームが再びトレミーに向けて発射されるも、見事に回避。
・ヒリング(+リヴァイブ)はとりあえず待機。
・イノベイター側から大量のMSが出撃。そのMSを設計したのはビリーだった。
・ガンダムチームが必死に応戦するも、トレミーが大ピンチに。そこにマネキン&クラウスの艦が救援。
・マネキンの艦が後方から狙われる。コーラサワーが助けに来るも、撃破される(泣)
・トレミーは母艦に突入成功!も、後方からMSに狙われる。ラッセがオーガンダムに搭乗?
・ダブルオーライザーの元に、ルイスが。そしてロックオンには兄の仇であるアリーが。
・そしてリヴァイブとヒリングは、ティエリアと戦闘。
・ロックオンもアレルヤもティエリアも苦戦。
・マリーがやばい?
・銃を持ち、トレミーを出たスメラギの元に、同じく銃を持ったビリーが。
・ルイスに戦いで勝ち取る未来は本当の未来ではない…と語りかける沙慈。ルイス少し動揺か?
・ヒリング達に敗れたと思われたティエリアだが、実はセラヴィから脱出し、ヴェーダに向かっていた。リボンズと対峙。


リボンズは死んでいないとは思っていたけれど、まさか綾波レイパターンで生きているとは(^^;)
とりあえずリジェネ達より上位種だから…という事らしいけど、すごく謎なシステムかもw

今回のタイトルが「命の華」なので、もしかして死者続出?なんてヒヤヒヤしながら観たけど、とりあえず有名どころの犠牲者が少なくて一安心。

…でも、コーラサワー様が死んじゃった(;´д⊂)
最後までマネキンラブで、格好良かったと思うけど、あんまり戦闘で活躍しなかったのが悔やまれるなぁ。