今日のケロロ感想です。


前半は「モア リップスティック・スラップスティック」。

通りすがりのドラッグストアで、モアはリップ(口紅)の試供品を貰う。
日向家でそのリップを試しに塗ったモア。そして同じくリップを塗ってみた夏美に、ギロロは動揺してしまう。

その光景を見たケロロが、自分達の魅力を最大限に高める為に、小隊みんな+モアで化粧してみる事に。
しかし、その化粧に使った道具はクルル製で、化粧した姿に性格までなりきる変身効果があった。

モアはケロロに好かれようとして大人の女性に憧れたあまり、自分の母親の額にあるマークを描き込み、本人の意志に関係なく、地球を破壊しようとしてしまう。

化粧を落とせばその効果が消える為、ケロロが助けに向かうが、クレンジング剤と間違えて歯磨き粉を持ってきてしまう。
が、間一髪?ケロロがモアの額にキスしてしまった為に化粧効果が解け、モアも地球も無事だった…という話。


モア母が多分初登場?
顔とか全体的に暗かったので、どういう人なのかは不明だったが、とりあえずモア父より小さいのは確実かと。

色んな感じにメイクするモアが観れたので、きっとモア好きにはたまらないだろうw


後半は「ケロロ 脱出せよ!ケロン・バーフィールド」。

日向家でスカイフィッシュを撮影する…という目的ながら、冬樹ばかり撮影する桃華。
そこにクルルズラボの一部らしき物体が庭に落ち、その近くにあいた穴からケロロ達も含む全員が地下に落とされる 。

そこでは敵性宇宙人が襲いかかってくるが、その場にいないクルルは「おかしを守れ」と言うのみ。そこにはそれらしきお菓子が置いてあった。

必殺技を駆使し、無事宇宙人を撃退したケロロ達だったが、肝心のお菓子をタママが食べてしまい、さらに新たに出現した宇宙人に襲われた…はずが、その宇宙人が何故かケロロ達を助ける。

実はこの一件は避難訓練で、おかしとは「押さない・駆けない・しゃべらない(頭文字がおかし)」の事だった…という話。


通常の映像に加えて、桃華がひたすら冬樹を撮っている映像も頻繁に流れていた。
その為に、ケロロ達が大活躍しているであろうカットには全て冬樹の顔が映り、ご想像におまかせ状態にw
残念な気もしたけど、それはそれで斬新で面白かったと思う。


来週はまさかの吉岡平メインの話が(・∀・)
妄想…なんて題名なので、活躍するかは微妙だけど、なんだか出世したなぁとしみじみしてしまう。