昨日に引き続きケロログッズの話題を。


お土産屋さんで必ず見かける、地域限定の根付ストラップ。
キティちゃんやキューピーのものは大抵どこのお土産屋でも見かけるけれど、実は?ケロロの地域限定根付けも存在していたりする。

過去にも全国各地で40種類近く(曖昧ですみません)根付が出ていたのだが、先月下旬から新たなケロロ根付が登場している。詳しいラインナップは以下の通り。

第一弾→北海道(まりも、くま)、青森(りんご)、宮城(政宗)、沖縄(シーサー、ゴーヤ)の6種。
第二弾→徳島(鳴門渦潮)、香川(讃岐うどん)、高知(よさこい祭り)、愛媛(みかん)の4種 。…の計10種類が新たに発売されている模様。

キティ等の有名どころと違い、どこのお土産屋でもある訳では無いので、簡単に見つからない可能性があるけど、もし上記の地域にご縁のある方は探してみては?

そんな自分も、先月〜今月の帰省時にケロ根付(前に発売されたもの)をかなり探したんだけど、全然見つからないまま終了(T_T)比較的品揃えの良い空港のお土産屋とか色々探したんだけどね…


ご参考までに、昨年購入していた東京&大阪の根付画像を貼ってみる。


※追記※
北海道の2種類は、楽天で取り扱いがある様です(8/1現在)。
画像のものとは違い、ケロロがマスコット状になっていました。そして値段が420円(前シリーズ)→525円になってます。