3度目のゲームバトンですwここのところバトンやりまくり状態でしたが、今回をもってしばらくバトンはしない…と思う。(予防線★)
ゲーム☆バトンB
またもや…(笑)
前回と同じくやったことあるものには感想をお願いします。
※複数のシリーズがある場合はやったタイトル名も挙げて下さい♪
・みんなのゴルフ
→2、3、4を。
一見地味なゲームだけど、やりこみ要素が多くてかなり奥が深いと思う。
結構メンタルな部分に左右されるんだよね。
・マリオテニス
→×。
・キングダムハーツ
→1、2。(共に無印の方)
ディズニーもFFもかなり好きな自分にはど真ん中にストライク!なゲームだった。
エアリスを始めFF7キャラがよく出てきてくれるのもいいけど、なんといっても主役のソラがいいんだよなぁ。そして宇多田ヒカルの主題歌も良かった。
・三國無双
→2、3。(それぞれの猛将伝も)
これはかなりハマった。登場キャラが多いだけでなく、戦闘を重ねる度に少しずつ強くなるのが、やりがいがあって楽しかった。
4もやりたい!と思いつつ、買う機会を逃しちゃたまま現在に至ってしまった…
・実況パワフルプロ野球
→PS2の最初の。
旦那と対戦しようとして買ったけど、お互い負けず嫌いで喧嘩になる為に、早い段階で魔窟(押入れ)行きに。
・サクラ大戦
→1、3、4。
1はサターンもPS2もやった。(3と4はドリキャスで)
シリーズ通して!とはいえない状況だけど、かなり大好きで思い入れのある作品。特に1は高熱でダウンしている時までやってしまった程の異常さw
本編も良いけど、こいこい大戦がかなりアツいと思う!
キャラはカンナとすみれが好き…って語りすぎてる自分w
・ソウルキャリバー
→×。
・咎狗の血 True Blood
→×。
・CLANNAD
→×。
・ガンパレード・マーチ
→×。
・逆転裁判
→×。かなりやってみたいと思ってるところだけど。
・ワイルドアームズ
→×。
・アーク ザ ラッド
→×。
・ポポローグ
→×。
・ヴァンパイアセイバー
→×。
・モンスターファーム
→PSの一番最初のやつだけ。
CDを読み込ませる…というシステムが面白そうだったので購入。
手持ちのCDではイマイチなのしか誕生せず、色々CDを探してやり込もう!としたはずが、放置ゲームの仲間入りしてた。
・MOTHER
→2のみ。
世界観が独特っていうのと、ギリギリな難易度だったという印象が。
途中でやめてしまったけど、時間があれば改めてやってみたいゲームの一つ。
GBAでリメイクor移植されてたしね。
・マリオパーティー
→×。
以上です!
回して下さい
→ど
→う
→ぞ。
お疲れ様でした♪
------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------前回よりは内容濃くなったと思うけど、若干語りすぎかな。
キングダムハーツは1はかなりマップも見づらいし、アクションぽい要素もあったのが、かなり辛い感じだったんですが(1も再プレイしたいけど、それがネックになって手が出せないし)、2は結構一本道になっていて、まだわかりやすかったです。攻略本見なくてもクリアできたし。
逆転裁判、かなり面白そうですね!DS版でも発売されてるし、ぜひ一度やってみたいです。
1から始めないと話についていけなくなるんですね…わかりました。
自分の日記よりブレイズさんのコメントの方が面白いと思っているので、長文だなんて気にせずに、思う存分書いてやって下さいね。
面白い…が、システムが自分向きではなく挫折(泣)あの手のシステムは自由に動き回れすぎて道に迷うんですよね…。ストーリーは良いのになぁ…。
パワプロ
PS版99年開幕版PS2版11
やり始めは全然打てなくても、やる度に自分の上達ぶりがわかるところが良いですよね。サクセスは運も必要ですが…。
モンスターファーム
ハマりましたが、バグってお蔵入りへ(泣)
逆転裁判
来た……すいません、少し熱く語りますm(_ _)m
もちろん、1・2・3・4やりました!全部DS版です。やる前は面白いのか疑ってたんですが、これが最高です!まず、法律知識は皆無で平気です。証人の証言にツッコミをいれたり、現場で証拠を探します。これを証人に突きつけたりします。
キャラも個性的で、かなりカオスな人もいます。ストーリーも手が込んでいて、特に1の第5話は某2人組の刑事ドラマを彷彿しました。
ただし、日常とかけ離れた設定(ネタばれになるので省きますが)を受け入れられるかどうかがネックですね。ちなみに、これは1からやらないと話についていけないので注意です。
なんか語りすぎましたね…いつも長文で申し訳ないです。