台風24号。

台風24号は非常に強い勢力で和歌山県に上陸した後、30日午後11時現在は、強い勢力となって名古屋市付近を時速60キロで北東へ向かっているものと見られる。また、台風の接近に伴い東日本や北日本では猛烈な風が吹いていて、この後1日(月)朝にかけて、猛烈な雨や風による、土砂災害、河川の増水、氾濫、低地の浸水、落雷や竜巻などの突風に厳重な警戒が必要だ。強い台風24号は、30日午後11時には、名古屋市付近にあって、1時間におよそ60キロの速さで北東へ進んでいる。





30日プロ野球結果。


パ・リーグ。 日本ハム4ー1西武。 楽天2ー5オリックス。 ソフトバンク1ー9ロッテ。


セ・リーグ。 巨人5ー4広島。 ヤクルト中止DeNA。





プロ野球、パ・リーグで優勝へのマジックナンバーを「1」としていた西武は30日夜、札幌ドームで行われた日本ハムとの試合に1対4で敗れましたが、2位のソフトバンクも敗れたため、前身の西鉄時代を含めて、10年ぶり22回目のリーグ優勝を果たしました。西武またしても負け優勝です。一応西武ファンとして嬉しかったです。




いつも買うスポーツ報知以外もスポーーツ紙買うかな。NACK5は通常21時放送終了でしたがさすがに試合終了まで中継してました。HBCラジオ制作のニッポン放送で聴いてました。昔だったら考えられないラインです。





考えてみたら新聞屋さん大変です。台風で雨風強い中地域によっては西武優勝セールのチラシ入れなきゃ行けないから。新聞配るの大変そう。





台風24号雨風が強いです。今までに経験したこのない風です。23時過ぎから。風の音が凄くて寝れるかわかりません。何時もTBSラジオつけたまま寝てますが。





台風の影響で近所の京王百貨店聖蹟桜ヶ丘店や京王ストア聖蹟桜ヶ丘は閉店が何時もより早かったです。京王百貨店18時閉店。京王ストア21時閉店。イトーヨーカドーは通常閉店でした。夜の買いに行きました。まだ雨風大丈夫時間でした。お刺身盛り合わせとあじのお刺身半額で買いました。19時頃だったんで。




首都圏のJRが夕刊から順次運行ストップで20時過ぎから更に主要路線ストップは昼過ぎには案内しててNHKニュースで電車がストップしてて帰れない人にインタビューしてて電車停まるの知らなかったて言ってたけどあれだけ告知してて何で知らないの。凄い台風何だから考えなくちゃ。聞いてないよは話しになりません。京王ストアに電話して閉店時間確認しました。バスも時間確認しました。雨風が強くなる20時過ぎに家に帰りました。




本日購入した新聞。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。毎日新聞。産経新聞。スポーツ報知。日刊スポーツ。サンケイスポーツ。





今日の体調もよくないです。腰の調子は少し以上おかしいです。若干以上痛みがありました。頭が重たい時は少し以上ありました。頭が痛む時は少し以上ありました。足の痺れは若干ありました。足膝の痛みは若干ありました。血便はほとんどありませんでした。お腹に若干違和感がありました。お腹が痛い時は若干ありました。歯の痛みはほとんどありませんでした。胸が痛む時はほとんどありませんでした。背中の痛みはほとんどありませんでした。指先が痛む時はありませんでした。肩が痛い時腕が痛い時は若干以上ありました。今日も疲れました。風邪は若干引いてます。今日は若干暖かかったです。





そろそろ眠くなってきたのでこれで終わりにします。





今日の日記はここまでまた明日の日記まで。

台風24号。

大型で非常に強い台風24号は、奄美地方に最も近づき、沖縄・奄美では大荒れとなり、猛烈なしけとなっている。30日(日)から10月1日(月)にかけては、西日本から北日本の広い範囲で大荒れとなり、猛烈なしけとなるため、暴風や高波、大雨、高潮に厳重な警戒が必要だ。




大型で非常に強い台風24号は、29日午後10時には徳之島の西の海上にあって、1時間におよそ25キロの速さで北北東へ進んでいる。中心の気圧は950ヘクトパスカル、中心付近の最大瞬間風速は60メートル。30日になると、台風は速度を速めながら北東に進み、非常に強い勢力を維持したまま西日本にかなり接近・上陸し、10月1日にかけてさらに速度を上げて東日本や北日本にかなり接近・通過するおそれがある。





29日プロ野球結果。


パ・リーグ。 楽天1ー2日本ハム。 西武1ー3ソフトバンク。 ロッテ1ー7オリックス。


セ・リーグ。 巨人7ー8広島。 ヤクルト中止DeNA。 中日0ー4阪神。





本日購入した新聞。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。毎日新聞。産経新聞。スポーツ報知。夕刊。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。毎日新聞。





残念ながら西武地元胴上げはなりませんでした。文化放送が緊急中継してました。伊東四朗吉田照美親父パッションは16時30分からのの放送でした。北日本放送は15時からの放送でした。





今日の体調もよくないです。腰の調子は少し以上おかしいです。若干以上痛みがありました。頭が重たい時は少しありました。頭が痛む時は若干以下ありました。足の痺れは若干ありました。足膝の痛みは若干ありました。血便はほとんどありませんでした。お腹に若干違和感がありました。お腹が痛い時は若干ありました。歯の痛みはほとんどありませんでした。胸が痛む時はほとんどありませんでした。背中の痛みはほとんどありませんでした。指先が痛む時はありませんでした。肩が痛い時腕が痛い時は若干ありました。今日も疲れました。風邪は若干引いてます。今日は若干暖かかったです。





そろそろ眠くなってきたのでこれで終わりにします。





今日の日記はここまでまた明日の日記まで。

台風24号。

大型で非常に強い台風24号は、29日(土)に沖縄・奄美にかなり接近する見込み。30日(日)から10月1日(月)にかけては、西〜北日本にかけての広い範囲で暴風や高波、大雨、高潮に厳重な警戒が必要だ。




交通障害、停電、果実の落下などの農作物の被害が発生するおそれがあり、早めの対策を心がけたい。 台風24号は28日(金)午後10時には宮古島の東南東約190キロにあって、時速約15キロで北北西へ進んでいる。今後、台風は次第に進路を北東に変え、29日に非常に強い勢力で沖縄・奄美にかなり接近する見込み。台風の動きが遅いため、影響が長時間続きそうだ。






28日プロ野球結果。


パ・リーグ。 楽天3ー5日本ハム。 西武5ー3ソフトバンク。


セ・リーグ。 巨人1ー0DeNA。 中日4ー3阪神。 広島7ー4ヤクルト。





西武ライオンズが優勝マジック1になりました。





本日購入した新聞。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。毎日新聞。産経新聞。日経MJ。日経産業。スポーツ報知。夕刊。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。毎日新聞。





今日の体調もよくないです。腰の調子は少し以上おかしいです。若干以上痛みがありました。頭が重たい時は少し以下ありました。頭が痛む時は若干以下ありました。足の痺れは若干ありました。足膝の痛みは若干ありました。血便はほとんどありませんでした。お腹に若干違和感がありました。お腹が痛い時は若干ありました。歯の痛みはほとんどありませんでした。胸が痛む時はほとんどありませんでした。背中の痛みはほとんどありませんでした。指先が痛む時はありませんでした。肩が痛い時腕が痛い時は若干ありました。今日も疲れました。風邪は若干引いてます。今日は若干寒かったです。





そろそろ眠くなってきたのでこれで終わりにします。





今日の日記はここまでまた明日の日記まで。

スポーツ新聞。

9月27日木曜日のスポーツ新聞1面は関東は東京中日スポーツ以外は広島カープ優勝でした。東京中日スポーツの1面は岩瀬荒木浅尾引退でした。デイリースポーツは鯉尻尾でした。デイリースポーツの広島版観たいです。日刊スポーツは見開きでした。各紙2面3面4面5面や芸能面もカープ優勝のスポーツ新聞もありました。中国新聞は1面に大きく広島カープ優勝でした。一般紙なのにスポーツ新聞と間違えるぐらいです。





デイリースポーツの裏1面にセ・リーグ阪神にダブルヘッダー打診て書いてありました。日程が詰まってますから。水曜日の阪神対DeNA戦が中止になったから。今回はスポーツ報知。日刊スポーツ。サンケイスポーツ。デイリースポーツを購入しました。デイリースポーツは仕方なくコンビニで購入しました。新聞販売店は予備紙が取扱店がほとんどないから。





27日プロ野球結果。


パ・リーグ。 西武7ー5ソフトバンク。 ロッテ0ー9楽天。 オリックス1ー2日本ハム。


セ・リーグ。 阪神3ー4DeNA。 広島3ー9ヤクルト。





本日購入した新聞。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。毎日新聞。産経新聞。スポーツ報知。日刊スポーツ。サンケイスポーツ。デイリースポーツ。夕刊。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。毎日新聞。




今日の体調もよくないです。腰の調子は少し以上おかしいです。若干以上痛みがありました。頭が重たい時は少しありました。頭が痛む時は若干ありました。足の痺れは若干ありました。足膝の痛みは若干ありました。血便はほとんどありませんでした。お腹に若干違和感がありました。お腹が痛い時は若干ありました。歯の痛みはほとんどありませんでした。胸が痛む時はほとんどありませんでした。背中の痛みはほとんどありませんでした。指先が痛む時はありませんでした。肩が痛い時腕が痛い時は若干ありました。今日も疲れました。風邪は若干引いてます。今日も寒かったです。





そろそろ眠くなってきたのでこれで終わりにします。





今日の日記はここまでまた明日の日記まで。

秋葉原。

9月26日水曜日休日秋葉原に行きました。京王線新宿駅で八王子のラジオライフ読者さん待ち合わせたから行きました。まずは京王百貨店のポポンデッタに行きました。御茶ノ水駅で降りました。神田明神にお詣りに行きました。





その後はカフェメイリッシュに行きました。八王子のライフ読者さんは数日前お誕生日でした。メイリッシュにいたメイドさんは、まゆみさんのあさん研修生さんです。今日は空いてました。注文は佐賀牛和牛カレーにしました。ウーロン茶にしました。ランチタイムぎりぎりでした。おいしかったです。八王子ラジオライフ読者さんはケーキプレートでお誕生日をお祝いして貰いました。ケーキプレートの絵は京王ライナーです。まゆみさんが書きました。今日は雨の日ポイントで倍でした。





その後は鉄道模型店巡りしました。タムタム。エフモデルズ。グリーンマックス。イモン&モンタを回りました。通帳忘れたからNゲージ買えなかった。





その後は三才ブックス編集部に行きました。ラジオライフ11月号を買いました。編集長の小野さんとお話ししました。ラジオライフ東京ペディについてです。マルチメディアアキバで秋葉原を後しました。地デジの遠距離受信が良かったです。





帰りは京王ライナーで帰りました。京王ライナーNゲージ持ってました。夜のおかずは京王ストア聖蹟桜ヶ丘店で半額になったお刺身の盛り合わせと半額のホタテのお刺身と30%引きのにら餃子を買って帰りました。





プロ野球セ・リーグ 広島が優勝 球団史上初の3連覇。





プロ野球、セ・リーグで、優勝へのマジックナンバーを「1」としていた広島は、26日夜、2位のヤクルトと対戦し、10対0で勝って、3年連続9回目のリーグ優勝を果たしました。





今年の広島強かったです。独走です。独走を許したのは巨人とヤクルトです。この2チームが互角戦っていればもう少し混戦したけど。最下位の中日は勝ち越してますから。優勝の瞬間は秋葉原からの帰り新宿から京王ライナーで帰って京王ライナーの持ってました。京王ストア聖蹟桜ヶ丘店買い物して帰りのバスの中でRCCラジオを遠距離受信して聴いてました。解説の安仁屋宗八も喜んでいました。家に帰ってからスカパー!Jスポーツを観ました。RCCラジオは特番です。中国新聞も号外を出しました。当たり前ですが。すぐに出ました。中国新聞の号外欲しいです。





26日プロ野球結果。


パ・リーグ。 ロッテ中止楽天。 オリックス3ー2日本ハム。

セ・リーグ。 阪神中止DeNA。





本日購入した。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。信濃毎日新聞。山梨日日新聞。日経MJ。日経産業。スポーツ報知。日刊スポーツ。サンケイスポーツ。スポーツニッポン。夕刊。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。毎日新聞。夕刊全紙と日刊スポーツとサンケイスポーツとスポーツニッポンは、大久保駅近くの今田新聞店で購入しました。




今日のスポーツ新聞は全紙1面は貴乃花でした。スポーツ新聞によっては2面も3面も貴乃花でした。昨日広島が優勝してたら一面はわかりませんでしたが。





今日の体調もよくないです。腰の調子は少し以上おかしいです。若干以上痛みがありました。頭が重たい時は少しありました。頭が痛む時は若干以下ありました。足の痺れは若干ありました。足膝の痛みはほとんどありませんでした。血便はほとんどありませんでした。お腹に若干違和感がありました。お腹が痛い時は若干ありました。歯の痛みはほとんどありませんでした。胸が痛む時はほとんどありませんでした。背中の痛みはほとんどありませんでした。指先が痛む時はありませんでした。肩が痛い時腕が痛い時は若干以上ありました。今日も疲れました。風邪は若干引いてます。今日は雨が降って寒かったです。





そろそろ眠くなってきたのでこれで終わりにします。





今日の日記はここまでまた明日の日記まで。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近の記事一覧
カテゴリー