火星。

台風12号は、あす8月1日(水)にかけて、やや発達しながら種子島・屋久島地方から東シナ海を西に進む見込み。九州南部の海上では、1日明け方にかけて暴風に警戒するとともに、高波に注意が必要だ。また、九州の太平洋側では土砂災害に警戒が必要となる。





台風12号は、31日午後3時には種子島の東およそ70キロを、1時間に約15キロの速さで北へ進んでいる。台風は、やや発達しながら、1日にかけて東シナ海へ進む見込み。台風周辺の暖かく湿った空気が流れ込む九州の太平洋側を中心に、大気の状態が非常に不安定となりそうだ。 台風周辺の雨雲がかかる九州の太平洋側は1日にかけて、激しい雨や非常に激しい雨が降り、大雨となる所がある。





31日プロ野球結果。


パ・リーグ。 日本ハム14−1ロッテ。 西武7−4ソフトバンク。 オリックス4−6楽天。


セ・リーグ。 ヤクルト3−6広島。 DeNA0−6巨人。 中日7−2阪神。





15年ぶりに火星が地球に大接近しています。31日は最も近づく日で、南の方角の夜空に明るく輝く赤い火星を見ることができます。





火星よく見えました。わかりやすかったです。双眼鏡でも見ました。望遠鏡で見たいです。





本日購入した新聞。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。スポーツ報知。日経産業。夕刊。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。毎日新聞。





今日の体調もよくないです。腰の調子は少し以上おかしいです。いつもより痛みがありました。頭が重たい時は少し以下ありました。頭が痛む時は若干以上ありました。足の痺れは若干以上ありました。足膝の痛みは若干ありました。血便はほとんどありませんでした。お腹に若干違和感がありました。お腹が痛い時は若干ありました。歯の痛みはほとんどありませんでした。胸が痛む時はほとんどありませんでした。背中の痛みはほとんどありませんでした。指先が痛む時はありませんでした。肩が痛い時腕が痛い時は若干ありました。今日も疲れました。風邪は若干引いてます。今日も暑かったです。





そろそろ眠くなってきたのでこれで終わりにします。





今日の日記はここまでまた明日の日記まで。

台風12号。

台風12号は、あす31日に(火)かけて、やや発達しながら種子島・屋久島地方を反時計回りに進み、その後は西へ向かう見込み。




九州や四国の太平洋側を中心に土砂災害、低い土地の浸水、河川の増水や氾濫に警戒・注意するとともに、九州南部を中心に強風や高波に注意が必要だ。 台風12号は30日午後3時には、屋久島の西およそ60キロにあり、1時間におよそ15キロの速さで南へ進んでいる。




台風は、あす31日にかけて、やや発達しながら種子島・屋久島地方を反時計回りにゆっくり進み、その後、8月1日(水)にかけて東シナ海を西へ進む見込み。





本日購入した新聞。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。毎日新聞。産経新聞。日経MJ。日経産業。スポーツ報知。日刊スポーツ。サンケイスポーツ。夕刊。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。毎日新聞。





今日の体調もよくないです。腰の調子は少し以上おかしいです。若干以上痛みがありました。頭が重たい時は少し以下ありました。頭が痛む時は若干以上ありました。足の痺れは若干ありました。足膝の痛みは若干ありました。血便はほとんどありませんでした。お腹に若干違和感がありました。お腹が痛い時は若干ありました。歯の痛みはほとんどありませんでした。胸が痛む時はほとんどありませんでした。背中の痛みはほとんどありませんでした。指先が痛む時はありませんでした。肩が痛い時腕が痛い時はほとんどありませんでした。今日も疲れました。風邪は若干引いてます。今日は少し暑かったです。





そろそろ眠くなってきたのでこれで終わりにします。





今日の日記はここまでまた明日の日記まで。

台風12号。

台風12号は29日(日)午後5時半頃、福岡県豊前市付近に再度上陸した。今後、九州や四国を中心に大雨などの影響が長引くおそれがある。土砂災害、低い土地の浸水、川の増水や氾濫に警戒が必要だ。





きょう(29日)午前1時頃に、強い勢力で三重県伊勢市付近に上陸した台風12号は、午後5時半頃、福岡県豊前市付近に再度上陸した。台風は次第に速度を落としながら、29日(日)夜にかけては九州を西に進み、その後31日(火)にかけて九州の西でほとんど停滞する見込み。このため、九州や四国では、同じような地域で雨が降り続くなど、台風による影響が長時間続くおそれがある。






29日プロ野球結果。


パ・リーグ。 日本ハム2−8オリックス。 ロッテ3−9西武。 ソフトバンク4−0楽天。


セ・リーグ。 巨人2−9中日。 ヤクルト4−10阪神。 広島中止DeNA。





本日購入した新聞。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。毎日新聞。産経新聞。スポーツ報知。日刊スポーツ。サンケイスポーツ。





今日の体調もよくないです。腰の調子は少しおかしいです。若干痛みがありました。頭が重たい時は少し以下ありました。頭が痛む時はほとんどありませんでした。足の痺れは若干ありました。足膝の痛みは若干ありました。血便はほとんどありませんでした。お腹に若干違和感がありました。お腹が痛い時は若干ありました。歯の痛みはほとんどありませんでした。胸が痛む時はほとんどありませんでした。背中の痛みはほとんどありませんでした。指先が痛む時はありませんでした。肩が痛い時腕が痛い時はほとんどありませんでした。今日も疲れました。風邪は若干引いてます。今日は少し暑かったです。





そろそろ眠くなってきたのでこれで終わりにします。





今日の日記はここまでまた明日の日記まで。

台風12号。

強い台風12号は、勢力を維持したまま、間も無く東海地方に上陸する見込みで、東日本や西日本では暴風、高波、土砂災害、低い土地の浸水、河川の増水や氾濫に厳重に警戒し、高潮にも警戒が必要だ。





強い台風12号は、28日午後11時には浜松市の南南西約50キロにあって、1時間におよそ35キロの速さで西北西へ進んでいるものとみられる。台風は強い勢力を保ったまま西へ進み、29日未明までに東海地方に上陸した後、次第に速度を落としながら30日にかけて西日本を西に進む見込みだ。





関東や東海では、台風の接近に伴い風が強くなっていて、海上を中心に猛烈な風が吹いて海上は猛烈なしけとなっている。西日本の太平洋側でも今後風が強まり、波が高くなってくる見込みだ。また、年間でも潮位が高い時期となっており、高潮にも警戒が必要だ。





大雨の範囲は、東日本と西日本に広がり、29日にかけて雷を伴った非常に激しい雨が降り、大雨となるおそれがある。





東日本の太平洋側では局地的には1時間に80ミリ以上の猛烈な雨が降るおそれがあり、台風の通過後も南よりの暖かい湿った空気が流れ込み、太平洋側の南斜面を中心に大雨が続く見込みだ。





28日プロ野球結果。


パ・リーグ。 日本ハム3−0オリックス。 ロッテ中止西武。 ソフトバンク1−7楽天。


セ・リーグ。 巨人0−4中日。 ヤクルト中止阪神。 広島1−9DeNA。





本日購入した新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。スポーツ報知。夕刊。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。毎日新聞。





台風12号ですが自分が住んでいる多摩市は思ったよりは雨風は強くはなかったです。やみまもわりとありました。昼間は薄日が差してました。さすがに近所の盆踊りは中止でした。昨日行きましたから。イトーヨーカドー多摩センター店に行きましたが何時もより値引きシールが貼るの早かったです。





今日の体調もよくないです。腰の調子は少しおかしいです。若干以上痛みがありました。頭が重たい時は少し以下ありました。頭が痛む時は若干以下ありました。足の痺れは若干ありました。足膝の痛みは若干ありました。血便はほとんどありませんでした。お腹に若干違和感がありました。お腹が痛い時は若干以下ありました。歯の痛みはほとんどありませんでした。胸が痛む時はほとんどありませんでした。背中の痛みはほとんどありませんでした。指先が痛む時はありませんでした。肩が痛い時腕が痛い時は若干ありました。今日も疲れました。風邪は若干引いてます。今日は若干過ごしやすかったです。





そろそろ眠くなってきたのでこれで終わりにします。





今日の日記はここまでまた明日の日記まで。

台風12号。

強い台風12号は日本の南を速度を上げながら北上している。台風は28日昼過ぎから夕方にかけて伊豆諸島に接近した後、強い勢力を維持したまま東海地方から西日本に上陸するおそれがある。





暴風、高波、土砂災害、低い土地の浸水、河川の増水や氾濫に厳重に警戒し、高潮にも警戒が必要だ。 台風12号は、27日午後10時には父島の東北東約280キロにあって、1時間におよそ350キロの速さで北北東へ進んでいる。




台風は今後発達しながら日本の南を北上し、次第に進路を北西に変えて、28日昼過ぎから夕方に伊豆諸島に最も接近する見込みだ。その後、台風は進路を西よりに変えて、強い勢力を保ったまま28日夜から29日未明にかけて東海地方から西日本に上陸するおそれがある。





28日には東日本や西日本の太平洋側も、台風の接近に伴い急に風が強まり、海上を中心に猛烈な風が吹き、海上は猛烈なしけとなる見込み。





伊豆諸島、東日本や西日本の太平洋側では暴風やうねりを伴った高波に厳重に警戒が必要だ。また、年間で潮位が高い時期となるため、高潮にも注意・警戒が必要となる。





台風の北上に伴って、28日から29日にかけて東日本と西日本の広い範囲で大雨となるおそれがある。また、落雷や竜巻などの激しい突風にも注意が必要だ。





27日プロ野球結果。


パ・リーグ。 日本ハム13−2オリックス。 ソフトバンク5−6楽天。


セ・リーグ。 巨人5−0中日。 ヤクルト8−2阪神。 広島10−1DeNA。





プロ野球、巨人の山口俊投手が27日夜、東京ドームで行われた中日戦でノーヒットノーランを達成しました。プロ野球でのノーヒットノーランは史上79人目です。





多摩市の火災ですが今朝の朝刊新聞1面でした。半分以上は昨日夕刊1面でしたが朝刊もオウム残り6人の死刑でした。




本日購入した新聞。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。毎日新聞。産経新聞。日経MJ。日経産業。スポーツ報知。日刊スポーツ。サンケイスポーツ。夕刊。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。毎日新聞。





明日台風のため今日近所のお祭り盆踊りに少しだけ行きました。スーパーで買い物した後に。同級生の女子に会いました。元気て聞かれたので元気ないて答えました。大腸ポリープ切除したから。





今日の体調もよくないです。腰の調子は少しおかしいです。若干痛みがありました。頭が重たい時は少し以下ありました。頭が痛む時は若干ありました。足の痺れは若干ありました。足膝の痛みは若干ありました。血便はほとんどありませんでした。お腹に若干違和感がありました。お腹が痛い時は若干ありました。歯の痛みはほとんどありませんでした。胸が痛む時はほとんどありませんでした。背中の痛みはほとんどありませんでした。指先が痛む時はありませんでした。肩が痛い時腕が痛い時はほとんどありませんでした。今日も疲れました。風邪は若干引いてます。今日は最近の中では涼しかったです。





そろそろ眠くなってきたのでこれで終わりにします。





今日の日記はここまでまた明日の日記まで。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近の記事一覧
カテゴリー