野菜の日。

今日8月31日野菜の日野菜を食べました。なす。トマト。キャベツです。なすは8月29日焼き肉の日にも焼き肉と一緒に食べました。最近はなすを食べる回数が増えてまいます。





なすを好きになった理由は。メイドカフェぴなふぉあのみやはさんがなすをモチーフのメイドさんだったから。ハロウィンイベントやクリスマスイベントの時に自分は、かぼちゃコスプレやサンタクロースのコスプレをしてました。





パジャマイベントの時今日はパジャマじゃないんですねってみやはさんに言われ事があります。さすがにパジャマは無理ですって言いました。東京ペディの時前半は西武ライオンズで後半はレディースサンタの格好でしたからね。今日で8月終わりです。明日から9月です。





31日プロ野球結果。


パ・リーグ。 楽天1ー7ソフトバンク。 ロッテ2ー7日本ハム。 オリックス0ー1西武。


セ・リーグ。 ヤクルト5ー6広島。 中日2ー5巨人。 阪神ノーゲームDeNA。





日本のはるか南海上にある台風21号は、きょう31日(金)の午前9時に猛烈な勢力となった。このあとさらに発達して、あす9月1日(土)には中心気圧が905ヘクトパスカルまで下がる見通し。その後、少し勢力は落とすものの、非常に強い勢力で4日(火)から5日(水)にかけて、西日本から東日本にかなり接近、上陸するおそれがある。





本日購入した。東京新聞。日経新聞。読売新聞。日経MJ。日経産業。スポーツ報知。夕刊。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。毎日新聞。





今日の体調もよくないです。腰の調子は少しおかしいです。若干痛みがありました。頭が重たい時は少し以下ありました。頭が痛む時は若干ありました。足の痺れは若干ありました。足膝の痛みは若干ありました。血便はほとんどありませんでした。お腹に若干違和感がありました。お腹が痛い時は若干ありました。歯の痛みはほとんどありませんでした。胸が痛む時はほとんどありませんでした。背中の痛みはほとんどありませんでした。指先が痛む時はありませんでした。肩が痛い時腕が痛い時は若干以上ありました。今日も疲れました。風邪は若干引いてます。今日はも暑かったです。





そろそろ眠くなってきたのでこれで終わりにします。





今日の日記はここまでまた明日の日記まで。

タムタム。

8月明日で終わりです。8月中にタムタムでNゲージを買えなかった。誕生日月に一回だけ使える5%引きのクーポン券が貰えます。買うチャンスはあったけど。ハムフェアの帰りに秋葉原に行ってるし。29日水曜日もタムタム相模原店に行けなかったから。




トミックスの山手線E235系基本3両セット増結3両セットを買う予定でしたが。年内には買いたいです。103系205系E231系と持っているので。103系と205系はKATO。231系はトミックスです。これで歴代山手線コラボレーションになるので。昨年の誕生日はクーポン券で、トミックス横浜線E233系基本セットを秋葉原店で買いました。





30日プロ野球結果。


パ・リーグ。 オリックス6ー1日本ハム。


セ・リーグ。 巨人2ー6広島。 DeNA4ー1中日。 阪神1ー3ヤクルト。





本日購入した新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。日経産業。スポーツ報知。夕刊。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。毎日新聞。





今日の体調もよくないです。腰の調子は少しおかしいです。若干痛みがありました。頭が重たい時は若干以下ありました。頭が痛む時は若干以下ありました。足の痺れは若干ありました。足膝の痛みは若干ありました。血便はほとんどありませんでした。お腹に若干違和感がありました。お腹が痛い時は若干ありました。歯の痛みはほとんどありませんでした。胸が痛む時はほとんどありませんでした。背中の痛みはほとんどありませんでした。指先が痛む時はありませんでした。肩が痛い時腕が痛い時は若干ありました。今日も疲れました。風邪は若干引いてます。今日は少し暑かったです。





そろそろ眠くなってきたのでこれで終わりにします。





今日の日記はここまでまた明日の日記まで。

焼き肉の日。

8月29日水曜日休日秋葉原はお休みにしました。今日は近所でした。電車にも乗りませんでした。夜は久しぶりの焼き肉にしました。8月29日は焼き肉の日だからです。京王ストア聖蹟桜ヶ丘店にある伊藤ハムのお肉屋さんで肉秋田牛を買いました。お肉以外はなす玉ねぎ椎茸。海鮮系はホタテとサーモンにしました。サーモンはイイダで買いました。美味しかったです。焼き肉鉄板で焼くのは年に数回ですから。





本日購入した新聞。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。日経MJ。日経産業。スポーツ報知。日刊スポーツ。夕刊。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。毎日新聞。




29日プロ野球結果。


パ・リーグ。 西武5ー4楽天。 ソフトバンク7ー0ロッテ。

セ・リーグ。 巨人4ー5広島。 DeNA3−7中日。 阪神2ー4ヤクルト。





今日の体調もよくないです。腰の調子は少しおかしいです。若干痛みがありました。頭が重たい時は少し以下ありました。頭が痛む時は若干以下ありました。足の痺れは若干ありました。足膝の痛みは若干ありました。血便はほとんどありませんでした。お腹に若干違和感がありました。お腹が痛い時は若干ありました。歯の痛みはほとんどありませんでした。胸が痛む時はほとんどありませんでした。背中の痛みはほとんどありませんでした。指先が痛む時はありませんでした。肩が痛い時腕が痛い時は少しありました。今日も疲れました。風邪は若干引いてます。今日は暑くはなかったです。




そろそろ眠くなってきたのでこれで終わりにします。





今日の日記はここまでまた明日の日記まで。

スポーツ新聞。

28日午前9時、南鳥島近海で台風21号が発生した。台風の中心気圧は1004ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は18メートル、最大瞬間風速は25メートルで、1時間に約20キロの速さで北西に進んでいる。台風の発生は8月に入り9個目で、1994年以来の多さ。





今日のスポーツ新聞関東地区はデイリー以外1面はさくらももこさん訃報でした。スポーツ紙が漫画家の訃報を1面トップで大きく掲載するのは手塚治虫、長谷川町子、藤子F不二雄、赤塚不二夫、やなせたかし、水木しげるに次いで7人目です。





28日プロ野球結果。


パ・リーグ。 西武6ー5楽天。 オリックス0ー4日本ハム。 ソフトバンク1ー2ロッテ。


セ・リーグ。 巨人5ー10広島。 DeNA5ー3中日。 阪神0ー1ヤクルト。





本日購入した新聞。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。毎日新聞。産経新聞。日経産業。スポーツ報知。日刊スポーツ。サンケイスポーツ。夕刊。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。毎日新聞。





今日の体調もよくないです。腰の調子は少しおかしいです。若干痛みがありました。頭が重たい時は少しありました。頭が痛む時は若干ありました。足の痺れは若干ありました。足膝の痛みは若干ありました。血便はほとんどありませんでした。お腹に若干違和感がありました。お腹が痛い時は若干ありました。歯の痛みはほとんどありませんでした。胸が痛む時はほとんどありませんでした。背中の痛みはほとんどありませんでした。指先が痛む時はありませんでした。肩が痛い時腕が痛い時は若干ありました。今日も疲れました。風邪は若干引いてます。今日は若干暑かったです。





そろそろ眠くなってきたのでこれで終わりにします。





今日の日記はここまでまた明日の日記まで。

42歳。

今日8月27日で42歳になりました。2008年以降毎年夜は秋葉原のメイドカフェ巡りでしたが今年は久しぶりに夜は家で食事です。昨日は、ハムフェアの帰りにカフェメイリッシュとメイドカフェぴなふぉあラビリント店に行きました。今年は2件でした。全盛期は4件でした。体力的にも短い時間だから2件位が良いです。





気象庁は、東京都で災害につながるおそれがある猛烈な雨が降ったとみられるとして、記録的短時間大雨情報を発表した。
【記録的短時間大雨情報 1時間雨量】
東京都
世田谷区付近 約110ミリ(午後9時00分)
関東甲信地方は、大気の状態が非常に不安定となっているため、雷を伴って非常に激しい雨の降っている所がある。




夜はビックカメラ聖蹟桜ヶ丘店に電池を買いに行きました。その間土砂降りの雨でした。雨宿りしました。雷の音もすごかったです。京王ストアで30%引きの餃子買いました。京王デパートが何時もより早い18時30分閉店でした。お誕生日ケーキを買おうと思ったのに。残念です。京王線が落雷の影響でストップしてました。駅には人がいっぱいでした。こういう時受信機があれば良かったです。京王線まだ聴けるので。





8月27日、人気漫画『ちびまる子ちゃん』の原作者として知られる、漫画家・エッセイストのさくらももこさんが8月15日に乳がんで亡くなっていたことが発表された。53歳だった。





 さくらさんは短期大学在学中の1984年に漫画家としてデビュー。1986年8月、集英社の月刊漫画誌『りぼん』にて『ちびまる子ちゃん』の連載を開始。
1990年に『ちびまる子ちゃん』がフジテレビ系でアニメ化された際には39.9%(1990年10月28日放送分)の高視聴率を記録し国民的人気を博した。





 漫画版の『ちびまる子ちゃん』は1996年まで月刊連載され、以降は東京新聞などに移籍し2011年まで連載が続いた。
 また漫画家としての活動のほか、文筆業や脚本家、デザイナー、作詞家としてマルチな才能を発揮し、特に初のエッセイ集となった『もものかんづめ』(集英社)は100万部を突破する大ヒットとなっているほか、アニメ版の『ちびまる子ちゃん』では自ら脚本を書き下ろすなど、その活躍は多方面に渡っていた。
 プライベートでは、2度結婚しており、最初の夫との間には長男(1993年生)が誕生してる。





 アニメ版『ちびまる子ちゃん』を放送しているフジテレビではニュース速報でで報道がなされたほか、原作を掲載していた『りぼん』の公式Twitterでも【さくらももこさんご逝去の報】として19時30分に訃報が掲載された。





 『ちびまる子ちゃん』テレビアニメは来週の9月2日にも放送される予定であり、さくらさんの突然の訃報にTwitterなどでは「まるちゃんは永遠です。ありがとうございました。」「単行本がボロボロになるまで読んでいた。ご冥福をお祈りします」とファンによる投稿が相次いでいる。





本日購入した新聞。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。毎日新聞。産経新聞。日経MJ。日経産業。スポーツ報知。日刊スポーツ。サンケイスポーツ。夕刊。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。毎日新聞。





今日の体調もよくないです。腰の調子は少し以上おかしいです。若干以上痛みがありました。頭が重たい時は少し以下ありました。頭が痛む時は若干ありました。足の痺れは若干ありました。足膝の痛みは若干ありました。血便はほとんどありませんでした。お腹に若干違和感がありました。お腹が痛い時は若干ありました。歯の痛みはほとんどありませんでした。胸が痛む時はほとんどありませんでした。背中の痛みはほとんどありませんでした。指先が痛む時はありませんでした。肩が痛い時腕が痛い時は若干以上ありました。今日も疲れました。風邪は若干引いてます。今日は日中暑かったです。雷雨の後涼しくなりました。





そろそろ眠くなってきたのでこれで終わりにします。





今日の日記はここまでまた明日の日記まで。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近の記事一覧
カテゴリー