お久しぶりになります。
今は新しい仕事を初めて半月ちょっと経ったところで、大変だしちょっとした悩みもあるけれど
楽しくやりがいをもって働いております。

悩みといえば対人関係になるのかな。
ますます異性に対する興味や勢いって薄れていって、
こんなに彼氏がいない時期が続くのは初めてです。
モテるモテないとかじゃなく、頼る相手がいないとすぐ弱るタイプなので、ないままでなんだかんだやっていけてはいるのかーという感じです。初めての彼氏ができるまでも、頼る異性がいなくても余裕な感じではあったけど。 

あ、異性のことはまあいいんです。
書きたいのは、私の家族の話です。

今母と二人で暮らしています。兄もいて三人だったけど、兄が一人暮らしを2,3年前くらいからしだしてそれからは二人。
父は離婚していて別居しています。もうずいぶん会ってないです。

ちょっとながくなるので端折りますが、母は強いと思います。途中から一人で子供育ててるんだから。
学生時代も20になるまでも、門限などなく自由にさせてくれました。
習い事をしても続かない私に、塾やピアノやスイミングなど通わせてくれました。
感謝してます。

だけど受け入れられない部分、もあって
やめてほしいって伝えたら、もっと優しいと思ってたって。

私が言葉足りないのもあります。
私は自分に甘いから、ひとの弱さを受け入れるのが苦手です。
嫌だって思っても黙っているときもあるから、爆発してしまうといい方がきつくなってしまうことがあります。
それがいけないのかなともおもう。

だけど、私が受け止めれば・・・・って飲み込んでいったら
絶対後から辛くなるのはわかるので、無理して自分を納得させるのはやめようっておもいました

世間一般的に考えたら私は親不孝かもしれないけど
私は私でこういう意見だから
もうこのままでいようと。

友達だろうが家族だろうが
必ずしも一般的にこうでないといけないっていう型にはまらきゃいけないなんてことないよね

しんどいけどがんばって気持ちをセーブします
未熟な私を受け入れてくれる職場で、影響を出さないように
自暴自棄になって体調崩さないように

自分でも自分がわからないし、どうあることが正しいかわからないし、
泣いて逃げることができるならそうしてしまいたいくらいだけど、
とりあえず、くじけないように。
頼れる人には頼りつつ。

しあさってくらいにまた更新すると思います。