スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

散歩より疲れる(´Д`;)

ウチの前って行き成り道路じゃなくて、ちょっとだけ広場みたいな感じでそれから道路へ繋がってる。
ちょっと特殊な感じなのでその広場ってのが、たまに車の駐車場代わりになるくらいでほとんど使われていない。
後はウチとお隣さんが通勤、通学とかで出かける時に通るのみ。


というわけで、との遊びにはもってこいなわけです。


最近、風の影響でかなりの数の枝が落ちてるので、枝遊び?枝飛ばし?をしてと遊んでます。
前は石使ってたんだけど、枝の方が見つけやすいみたいで枝を使ってます。

とりあえず、5m伸びるリードを使い(まだ離すと逃げる可能性があるので)枝を思いっきり投げるのです。
で、がその枝を追いかけるっていう感じで。
母親はうまく自分は動かずだけが走り回るようにうまく枝を投げてるらしいのですが、私は下手糞で5m以上飛ばしてしまうので、結局自分も走ってます。笑
それに加えて、枝を拾う時の屈伸運動が…コレが一番きつい(´Д`;)

30分くらい遊ぶとも相当疲れてくるらしく、追いかけるスピードがめっちゃ遅くなり、最後には座り込んでしまいます。
つまり、もう疲れたから休憩したい、の合図。
座り込んだら、遊びは終了。



で、今日は雨の中遊びましたさ。
雨が降ったり止んだりの不安定で散歩行っても急に降り出したりしたら嫌だしって事で遊びだけに。
遊び始めの頃はポツポツ程度の雨だったけど、だんだん強くなってきて。
でもはそんなの関係なしに遊びたがっていたのでそのまま続けました。

ホント疲れる〜〜。



今度、遊んでるトコ写メして載せようかな☆

J脱走

母親から話を聞いただけなので詳しくはよくわからんけども。

の首輪がきつくなってきたようなので本日新しいのを購入しに。
帰宅後、早速つけてあげようとつけていた首輪を外した瞬間、スキをみて脱走した模様です。

で、隣の犬のもとへ行き大暴れしたとか…
どんな暴れっぷりだったのかは聞いてないんだけど(明日にでも聞いてみようかな)相当暴れて手をやいたらしい。

名前を呼んでも軽くシカトで全く言うことを聞かない
が。
水を差し出すとあっさり戻ってきて捕まったようです。笑


やっぱり食欲等の欲望にはかなわないんですねw



地元が何もない田舎でよかったよ。
都会だったら飛び出した瞬間即事故ってそうだ…。
飼い始めてすぐ事故で怪我や死亡なんて絶対嫌だし。
近所はほとんど車通らないし、通ってても道狭いから速度は徐行運転に近いし、たまには若者の運転だとスピードでてたりするけど(´Д`;)
そんな訳で、一本道をと二人っきりで猛ダッシュをすることもよくある話。
時間が遅いと車どころか人すらいないのでねw


この先はあと何回脱走するのかしら。
てか、これだけは事故を防ぐためにもちゃんと叱っておいた方がいいよね。
自分に似て頑固なところがあるからw
叱ったトコで脱走しないようになるかはわからんけど。笑

光のカーテン

太陽と雲の具合でもの凄く綺麗な光が射してた。
まさに「光のカーテン」って感じのが。
デジカメ持ってきてなかったし、チャリに乗ってる時だったから写メすら撮れなかったのがすごく残念(ノд`゚)

そればっか見ながらチャリ乗ってたので危険な運転でした。笑
気がつくと車道の真ん中まで行きそうだったりw

感動だったなー。

またいつか見れた時は是非カメラに納めたい。

依存

昨日寝る前、ペットのカテゴリーを漁っていて、とある人のブログに辿り着いた。

飼っていた愛犬が、避妊手術によって亡くなってしまったという方のブログ。
布団に潜って携帯から読んでいて、一人で号泣。

避妊手術で死ぬという可能性があるということを初めて知った。
ウチは雄だけども、簡単に手術なんて言えないと感じた。

長生きをさせる為に受けた手術で、予想外の死亡。
私だったら耐えられないかもしれない。
それくらい今、に依存してると思う。
まだ飼い始めて3ヶ月ちょっとだけど世界で一番が好き。
めっちゃ愛情注いでる。
…気ではいる。

とまぁ、ちょっとしんみりですが…
と離れてると寂しいんです。
どっぷり依存してます。

室内犬にしたかったよぉ。
一緒に寝たい!
毛が抜け変わって、シャンプーしたら一緒に寝るんだい!
ホントはいけないらしいが(-ε-)

私が家の中に入る時に見せるの寂しそうな顔を見るとなかなか家に入れず。苦笑
入ろうとするけど、もうちょっとと一緒にいよーってなる。汗
出掛ける時もキャンキャン泣くから、心の中で「早く帰ってくるからね!」と叫んでみる。
とか言って、ライブの日は普通に帰宅時には日付が変わってしまうのだが(´Д`;)苦

まとまりつかなくなったところで終了しておきます。ヲイ

ギリギリ

今日は雨降り出す前に散歩に行ってきた(σ・∀・)σ
ギリギリだったけどな(´Д`;)

先日買った、リードを早速使ってみた。
なかなか使いゴゴチも良く楽ちんでした。

も自由にできたみたいで、だいぶ満足のご様子。
ただ、ちょっとばかしT字路で車に轢かれそうになってしまったけども(´Д`;)
だけがすたこら進むから〜〜(言い訳

危なかったです。マジ。
車の方がゆっくりで助かりました。ホント。
どうも申し訳ございませんでした(つД`)

帰宅したら雨降ってきて、ギリギリ!!
今日は濡れる事無く散歩に行くことができました。


明日も夕方から雨らしいねー。
あー、ヤダヤダ。
雨を心配しながら散歩するのってホント憂鬱だよ(-ε-)
前の記事へ 次の記事へ