スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

休んでる暇はないのです


三連休だー!!GWだー!!休みだ―!!

とテンション上がってたけど、GWだからってことで課題が出された…
いくらなんでもレポート3つはない…(;-_-)他にもこまごまとやらなきゃならないことが…

しかも、一つは図書館に行って司書さんに図書館の資料もらわないといけないやつだし…



やるよ、やるけどね…資格科目の課題だしね…手は抜かないけど…


強制される勉強ほどやる気が出ないことはないね…

変えたい自分




オープンキャンパスのボランティアスタッフの募集があったので、担当の先生の所にお願いに行ってきました。

中学生のころは、部活の一環で先生が受けてきたボランティアに参加することはあったけど、自分から手を上げたのは何気に初めてです。教職取ってる人はボランティア経験のために参加する人が多いそうだけど、私は司書志望なので少し意外そうにされました。うちの学年は、大人しい学生が多いので余計にかもしれません。高3の時に、うちの大学のオーキャンには参加しているので、何となく要領はつかめると思うのですが、人前に出るのはあまり得意な方ではないので少し緊張しています。私が担当の日はまだ2ヶ月くらい先ですが…。

初対面の人と話したり、はきはきプレゼンしたり、手際よく説明したり、このボランティアには苦手なことが満載です。でも、卒業する時になって、今のままの自分でほんとに社会人として働けるのかと言われたらそれはもうきっぱり否と応えられます。ただでさえ、消極的な性格なので、意識しなければ変わることは出来ないでしょう。このボランティアは、そのきっかけになればいいと思っています。




以上、個人的な意思表明でした。
頭の中でいろいろ考えているとどうも憂鬱になってしまうのですが、文字に起こすといくらかすっきりします。

イヤホンジャック6


花モチーフのイヤホンジャックです🌼

いろんな色のやつを作って、気分で変えるのも良いかもしれませんね

イヤホンジャック5


リボンモチーフにしてみました

イヤリング1


六角星のイヤリングです。

prev next