スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

心に刻む言葉

元気を出しなさい。今日の失敗ではなく、明日訪れるかもしれない成功について考えるのです。 By ヘレン・ケラー

笑う門には福来る
落ち込むばかりではいられませんね!

初恋をこじらせる


最近寒いせいですかね…?人恋しい…恋したいと思っている私です(*´∀`*)

先日中学校の同窓会があって、久しぶりに当時好きだった人と会ったのですが、ひとっことも話さずに同窓会が終わってしまいました。゜゜(´□`。)°゜。

当たり前だけど、身長も伸びてなんというか"男の人"っぽくなったな…、と遠くから眺めているという…。(比喩じゃなく、席離れてたんでほんとに離れたところから時々目で追ってました)中学生のころから何にも変わってないな、私…。

身長とか当時は私の方が高かったんですけどね、男の子って短期間でグッと伸びますね。いつの間にか目線が同じになってて驚きました…。

でも、当時の面影は残っていて、顔立ちとか服装が少年ぽっくて、ああ、そういうところは変わってないな、可愛いな、と内心思ってました。本人に言ったら怒られそう…。

私の友人は小学生の時から好きだった人と今でもLINEで連絡を取り合っていて、その彼は結構ドライな性格なのですが、それなりに会話は続くんだそうです。恋愛関係かと言われると微妙に返答に困るけど幼馴染的な関係(友達以上恋人未満ともちょっと違うと思う…)でも、ちゃんと気軽に接することが出来る彼女が羨ましい…。そのガッツと根気と勇気を私に分けてほしい…。

私の場合、同窓会をするということで中学校の同級生で作ったLINEのグループに入って知ったぐらいだし…。好きってだけで、何にも行動できなくて、忍ぶ恋にもほどがある!と突っ込まれそうな感じ…情けない…

スーパーやその他のお店のディスプレイがすっかりバレンタイン一色ですね。恋というモノは私にはすっかり縁遠く…(´;ω;`)




続いていると知って

『科捜研の女』が知って、なんと…!これは見ねば!と早速ネットで探しました。

16シーズンは何だが恋愛色が強い気がする。1話からしてそうだし、“夫婦問題研究所”のカウンセラー殺人事件の話もついにマリコさんも再婚か…!?という展開に楽しませてもらいました。科捜研のメンバーと土門さんが事件当日の午前中、マリコさんが夫婦愛修復セミナーに参加していたと聞いて驚愕する様はちょっと面白かったです。次回の話はなんと土門さんとマリコさんがディナー?!これは絶対見なければ…!第4話で(風丘先生曰く)マリコ炸裂しているシーンはめっちゃツボりました( ´∀` )

『相棒』や『三匹のおっさん』も現在放送中のようです。今期は私の好きなドラマがいろいろありますが、リアルタイムでは見られない…(´;ω;`)

ぶらり本屋へ

ふらっと本屋に寄ってみたら、Mr.キュリー5巻が出てて、思わず即買いしました!

家まで待ちきれず、近くの喫茶店で読み切りました!珈琲2杯も飲んじゃった…。

奥付を見ると発売されたのが、先月で4巻が発売されたのが昨年3月でした。9ヶ月も経っていたのか…。そうか…。

七瀬さんと沖野先生の関係に進展がありそうな予感がしますが、果たしてこの先どうなるのか…。気になるところです。

今日の夕食


ごはん+ふりかけ
豚肉・レンコン・もやしのウスターソース炒め



クックパドのレシピを参考にアレンジしました。





いつのまにやら、このブログを初めて1年が経ちました。今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

prev next