スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ランチの女王


夢中になって深夜まで見ていて寝不足です。

ランチが大好きな麦田なつみは、ひょんな事から洋食屋「キッチンマカロニ」で働きながらその家に住むことになります。「マカロニ」の次男鍋島勇二郎、三男の純三郎、四男の光四郎、そして下宿人でもある牛島ミノルと共に店で働くことに。長男健一郎の婚約者という嘘を抱えているのだが…最初は他人として距離をおく鍋島家となつみだが、元彼の修史が現れ…なつみの意外な過去を知った上で「家族」としての絆を深めていく物語です。(Wikipediaより)

三角関係で面白いドラマないかな、と思いながら探していて見つけた一作です。

竹内結子さん演じる麦田なつみさん、良かったです。

純三郎さんの真っ直ぐさも、勇二郎さんの不器用さも素敵でした。麦田さんの過去は壮絶だけど、それを受け止める度量の広さを二人とも持ってて。
でも、ヤキモチ焼いたり、おたおたしたり、大の男がかわいいなって思わせるような演技だったと思います。

勇二郎さんの見せ場は11話の最後あたりだと思います。キスの前の台詞にきゅんと来ました。純三郎君は、ラストでなつみさんの結婚式の夢を見るっていう…。しかも、夢とはいえその結婚式で告白しちゃうっていう…。何処までもまっすぐで実直な人だなと思いました。

最後にどっちを選んだかはっきりしない終わり方はちょっと残念だったけど、こんなんもアリかなと思いました。

今日の夕飯


グラタンを作ってみました。
チーズが焦げた…。

今日のおやつ



今日はレシピ通りに作ったのでふわっと仕上がりました。

いつも適当にやってるので…

HMはきちんとふるって入れるとか、先に卵白を泡立てるとかすればふわっと仕上がるらしいのです。
prev next