スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

オーダーは探偵に



『オーダーは探偵に』シリーズ、全巻揃えました。

刑事が主人公で殺人事件が起こるような本格的なミステリーではないけど、コージーミステリ―風で私は好きです。就活に悩みながらも前向きで一生懸命な美久さんに好感が持てます。

温厚な兄とクールな弟というのも、少女漫画ぽっくていいです。

メインキャラはこの3人ですが、私は悠貴くんのお兄さんの真紘さんが一番好きです!温厚で優しくて、叱ることはあっても怒ることはなさそうな好青年風なのに「小野寺さん、ごめん、悠貴は本当に礼儀がなってなくて。悪気はないんだ、ただドリップコーヒーみたいに良い所が全部外見に抽出されていて、内面が出がらしみたいにスカスカなだけで」とか言っちゃう真紘さんww
優し気なお兄さんなのに、一癖ありそうなところが…いい…!



『オーダーは探偵に 謎解きだらけのテーマパーク』の後書きに、「コミックスにショートストーリーを寄稿しています。テーマは「悠貴と生徒会メンバーの恋バナ」です。」とあったので、これは読まなければ…!と思っております。新刊が今月25日に出るようなので、買いに行きます!

今日の昼食


ごぼう人参和風パスタです。

ちょっと味付けを失敗しまして薄くなりました。ああ…。

昨日『妖怪学校の先生はじめました!』1巻と『オーダーは探偵に 砂糖とミルクとスプーン一杯の謎解きを』を買ってきました。後ろの袖を見たら、『オーダーは探偵に』はシリーズ物で私が買ったのは2巻でした。道理で話が分かりずらいと思った…。

昨日行ったのはブックオフだったので、そのうち別の本屋で1巻も買おうと思います。

ハニー・クロワッサンジェラート


話題:カフェ

ハニー・クロワッサンジェラートで3時のおやつ

養蜂場のハチミツを使っているらしく、市販のものとは全然味が違いました!甘さは控えめなのにコクがあって濃厚!ちょっとびっくりです\(^o^)/

オタク考察

この間、こんな記事を見かけました。

「付き合うならオタク女子はイヤだ!」

オタク=キモイとかそういうことかな、と思いながら読んだのですが(実際私自身がそういう扱い受けたことあるし)、どうやら違ったらしく…。

簡潔にまとめると、彼女が趣味にばかり夢中になってしまって、彼氏(つまり自分)に構ってくれないからさみしいということらしいです。

確かに、アニメや漫画の好きなキャラ、好きな声優さんへの熱は人によりけりですが、それでも興味のない人から見れば、それに注ぐパワーのようなものを感じるかもしれません。2次元、あるいは2.5次元とはいえ自分以外の男性にほう…とうっとりするさまは彼氏としては面白くないのでしょう。また、イベントなどに参加するほど熱心な方ならば、彼氏とのデートはキャンセルすることが多いはず。なぜなら、バレンタインやクリスマスなどは高確率でそういうイベントと重なるから!そうなったらデートの予定を立てていても内心オタク彼女さんんは「折角のスペシャルイベントが…」とがっかりしているかもしれません。

その記事を読みながら、「ああ…、確かに」と納得してました。私はアニメや漫画は好きですが、イベントに参加するほどではないです。でも、結構本の虫で…。電話しながら「早く終わらないかな…、続きが気になってる本があるのに…」と内心思うことがあります。ちなみに、その相手とはさっぱり別れましたが(笑)

最近巷で噂?(もうブームは過ぎてるかな)の『ヲタクに恋は難しい』をちらっと読んでみたのですが、「あはは!あるある!」と節々で共感しながら読んでました。どことなく既視感が…(笑)

彼氏さんのことが好きじゃないわけじゃないと思うのですが、好きのベクトルが別なんじゃないかなあ…。

自分も夢中になれる趣味を見つけるか、趣味が同じか、相手の趣味に興味が持てれば、多分、話も広がるし楽しんじゃないかな、と思います。

今日の昼食


もう3月ですね〜
この間、朝は暖かかったのでコートなしで出かけたら、昼頃には風が強くなってやっぱり着てくればよかった…!と後悔しました。まだまだ寒いです…。

今日のお昼ご飯はオムライスです。ごはんを卵で巻くことができず、焼いてから乗っけました。フライパンが小さいのか、ごはんが多すぎたのか、私の力量不足か、はてさて…。

大学生は今の時期春休みです。あんまり外に出ないので最近食事が一日1,2食になってます。

お昼からは図書館にでも行ってこようかな〜
prev next