スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

明日から


話題:春


4月ですね〜。


札幌もだいぶ雪がなくなってきました
この頃ポカポカ陽気が続いています(週末は天気悪いそうですが)
歩き回るのも良いし,自転車でぴゅーっと走るのも良いですね

周りの友達はみんな研修だったり入社式だったり…社会人としてスタートし始めているようです

私はバイト探しに明け暮れ(笑)
ひっそりとバイトのオファーが来ていたりなんかして(!!)
じっくり検討中です


…まあ何を言いたいかまとめますと
“スタートの季節”
ということです。

バイトしながら何か資格のお勉強でもしてみようかな??
ある野望の達成に近付くために…(最近構想が膨らんでます)



たとえどんなに小さなことでも,出来ることがあるならば。


話題:今日の出来事


タイトル長くてすみません(笑)


今日は大学の先生の親友の方がやっていらっしゃる施設へ伺いました。

被災された東北の障がい者の方を施設へ受け入れる予定だそうで,今回は先生と私達生徒(…って私はもう違うけどね)で話を聞きに行ってきました。

その親友の方は,障がい者であるからこそ分かることを教えて下さいました。
きちんと相手に聞いてあげること,意思を尊重することが大事だそうです。
相手が出来ることはやってもらう,出来ないことはひとつひとつ声を掛けて行う…という感じ。

少し介助を体験させていただいたのですが…何もかもが初めてで,大変さをひしひしと感じました。
ひとりひとり,それぞれに合った介助が必要になるのです。

でも皆さんは私達のような若い力を必要としています。
それに対して出来ることは応えたいと思いました。こんな私にでも出来ることがあるのなら…


いつになるかは分かりませんが,また先生達とみんなで施設へ伺う予定です


☆コメントお返事☆ぴのぴのさま

ありがとうございます
わざわざお祝いコメントいただけて嬉しいです〜


一応年齢は22なんですが体力は全くもってないんですよ〜(笑)
日頃の不摂生がたたってます

本当に!!お会いできる機会あれば是非
お金貯めておきます(笑)

お忙しいとは思いますがこれからも時々かまって下さると嬉しいです


アピールしてみようかね


話題:今日は私の誕生日


…という訳で。

人生22年目に突入致しました
昭和寄りの平成生まれはすっかり老いてます

先日ちゃっかりパーマネントデビューもしまして(笑)
ちょこっとずつですが大人の女性目指してます(体力的にはだ!い!!ぶ!!!大人なんだけどね←)


こんな私ですが
どうか今後もかまって…いや見捨てないでやって下さい

よろしくお願い致します



世界に広がる

今ニュースを見ていました


スリランカ人のボランティアの方々が被災地で炊き出しをしていました。

インタビューすると
『スリランカが大変だった時(スマトラ沖地震)に日本が一番支援に来てくれた。今はそれを返す時間だと思っている』
…と。

彼らが作ったカレーを食べて,被災地の人達はとても嬉しそうにしていました。
小さな女の子がスリランカ人にお礼で折鶴か何かをあげてた姿にほっこりしました。


支援の輪って素晴らしい
改めてそう思いました。


被災地の皆さんも毎日頑張っているので,私も自分のこと頑張ります!!

I wish for you.


前の記事へ 次の記事へ