スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ぶわっはっはっは


やっちまったwwwああああです。
おでライとかの締切8月3日で土日郵便局やってねぇから支払いできませんですwww



まぁ、一回締切日にポストインさせたことあるけど一応参加は承認されたんですよ。パンフにサークル載らないですけど。



おでライは出ないわけにはいかないので月曜日にポストインさします。
きっとパンフにサークルに関することは記載されないと思うのでめちゃくちゃな感じで行きたいと思います。

螺茶会の方はどうしようかな。落ちても返金されるしやれるだけやってみようかな。
めちゃくちゃな感じで。

【大幅な】イベント情報【予定変更】


はい、いつぞや話していたインターンシップの話です。

もともと8月20日あたりからの予定だったのが9月1日から聞き、実際本日会社からの要項を受け取ってみると8月30日にはあっちの宿泊施設にいなくてはなりません。




はい、ここで問題が。

8月30日 仙台コミケ

はい、完全に仙コミは諦めます。私が出るのは諦めます。
おこのぎと他のメンバーに任せて東京入りですよー。



はい、ここで情報が。

8月30日 東方螺茶会
www.youyou.co.jp

い・・・ける・・・!?



29日に出発、駄目人間かあかとのとこあたりに一泊しーの、イベントに行きーの、早めに切り上げーの、チェックイン!



はい、完璧。(他人の都合を考えなければ)



とりあえず東京組がどこに住んでるのかがいまいちわかってないのでそれを確認して、宿泊が可能かどうか聞いてから。


しかし申込締切は8月3日まで。



き び ち い



しかし可能となれば結構な勢いでオンラインの知り合いとの接触が。どうなんでしょう。



てか無茶してサークル参加する必要もないだろうけどね。でも行くからにはやりたい!



問題は商品が貧弱。

ラミカ、缶バッジ、CD。
今まではなんとかなってたけれどもし参加するとなれば本はガチで必須だろうに。




あれだ、地元イベントに慣れ腐ってでダレてたのでいい刺激になりそうですしね。
さすがにイベントがイベントなもんだからさすがの私でも修羅場るでしょう。





まぁ、サークル参加するかどうかは置いといて見には行っておきたいですね。るんるん。




>>駄目人間
ということです

【水沢】イベント情報2【CRUSH!25】

いわゆる見取り図。PCからの閲覧推奨です。

【水沢】イベント情報2【CRUSH!25】

◇サークル名:りょせヴォ瀬川

◇参加イベント
【CRUSH!〜Comic Maker 25〜】
◇公式サイト:cmcrush.net
◇日時:09/08/09
直接参加受付: 9:30〜10:10
開会式: 10:25〜10:30
一般参加入場: 10:30〜
イベント終了: 15:00〜   

◇場所:岩手県奥州市文化会館Zホール
◇スペースNo.28
会場図


チケットきました。
3度目くらいのサークル参加でござます。withおこのぎでは初ですね。
テストがあまりにも鬼畜だったので予定していたコピー本、「you」のウヴォーカルアレンジは華麗に落とす予定です。あぼん

このままではせっかくジャンルひぐらし追加したのにひぐらし関係ナッスィングな状態になりかねないのです。
というわけでokuにひぐらし関係を鬼畜注文しといたのでおそらく大丈夫でしょう。おそらく。
予定ではひぐらしキャラのラミカ5枚を新作として出す予定です。



CRUSHでのCD頒布、okuのラミカ、ああああの缶バッジは初の売り込みとなります。よろしければどうぞ。



あ、テスト直後の日程となるため、在庫(特にCD)が少ない可能性が大いにあります。
その辺はご了承くださいませ。


いろいろ更新したり。

最初はああああ個人の趣味ブログのつもりでしたが、最近サークルとしてガッチリしてきたのでちゃんとサークルブログとして機能させることにしました。
イラスト担当も二人になったのでカテゴリ説明もちゃんとああああの絵、というようにしました。

トップページにサークルメンバーリンクとかつけてみました。役割とかそれっぽくしたかったものの結局よくわからず。なんか文句がある方はああああに直接言ってくらさい。



あと、外注とかが誰なのか曖昧なのでそこんとこ教えてくださいおこのぎさん。取り敢えず関連してそうな方々を書いておいたので今後要編集。

長を釣り上げる予定

俺がうだうだしてたためか、小説の方がさっさとオフセット出来そうな雰囲気の当サークル。

というわけでを引っ張ってくることにしました。ジャンルに関してはまだ東方縛りはしないの好きなの書いておkです。
挿絵やらはどうにかしますのでお願いします。

社の奇跡

www2.app.ne.jp


そういえば告知サイトを全く見ていなかったので見てきました。

いやぁ、もう、ねぇ。


やべぇ



普通にプロ臭い人がたくさん。pixivで1000点OVER余裕の方々。おっほほ。勝てる気がしねぇwww

これはほんとに本の一冊や二冊用意してかないと痛い目みるぞ!
唯一の救いはCDか!?がんばれ楽曲担当軍団!

NOBORDER02-おこのぎの場合-

おはようございます!
昨日は結局何も勉強してないんですけどそろそろ本気でやらないとバッドエンド迎えちゃいそうです


というわけで昨日は一関で開催されたNOBORDER02せかんどいんぱくと!に参加してきました。

地元、初参加、小規模etc色々不安なところが多かったのですがお客さんも運営スタッフさんもいい人たちばかりでとても楽しかったです。


唯一の心残りは開会式に参加し損ねたことでしょうか…

今度からは開場前にトイレに行ったりなんてしないよ!

CDの方もたくさんの方に手にとっていただけてすごくうれしかったです。
おかげさまでまた増産が必要になりました!!

途中「テストがんばってください!」と声をかけてくれた方もいてビックリしました。

次回の参加イベ、CRUSHもよろしくお願いします。


テストだー!
続きを読む

PC用テンプレやってみましたが

いやぁ、さっぱりでござんす。
画像表示とコンテンツ表示させるだけで3時間もたってたよ!しかも大してうまくいってないよ!

ヘッダとかスタイルシートとかその辺のことはさっぱりなので、ね。ネット環境がなかったのは大きすぎた。

夏休み中は秋穂のパーフェクトホームページビルディング教室ですね。
秋穂のお母様にも正式に泊まり込みの許可はおりていますのでその辺の問題はないですね!



8/9のCRUSHおわった後にでものりこみましょうか?

【一関】イベレポ【NOBORDER 02】

はいはい、行って参りましたNOBORDER。
地元のイベントということでゆっくり出発です。

今回のスタッフは
ああああ
おこのぎ
Links
oku
での出陣でございます。



一関の文化センター。一度下見に来ていたのですんなり入場。会場の広さ自体は思った通りでしたね。

そしてやってきました壁サークル。よっ掛かるのキモチイイ。


会場着いてからいろいろ忘れものしてるのに気付きましたがなんとかディスプレイ。
一段落着いたところでスペースをLinksとokuに任せておこのぎと会場外に出てゆ

っくりしていたところ、会場の入口が突如閉まり、



受付「ただいま開会式を行っておりますので少々お待ち下さい」



おおう!完全に隔離されてしまいました!せっかくの開会式も参加できねぇYO!







というわけで大人しく一般入場。

最初の売り子はLinksとokuに任せて私とおこのぎはサークル巡り。
ジャンル傾向はヘタリアBASARAボカロそのほか知らないようなの。サブで東方やってるところはちょこちょこあったけれどメインでやってるのは私たちだけでしたね。

若干CRUSHで見たことあるようなサークルから初見っぽいサークルまでピンキリ。レベル自体はCRUSH、おでライあたりとあまり変わらない感じでないかと。



スケブ願いは普段はおこのぎに任せていたのですが今回は私が主に巡ることに。

実はスケブ頼んだことない私。ドキドキ・・・というにはイベントに慣れすぎてるのでそんなことはなく普通にいろんなサークルさんのスケブをいただきました。ありがとうございます。



お昼近くなっても相変わらず売り上げは伸びず。今まで売り上げがぐんぐん伸びてたCDの売り上げもあまり伸びなかったため売り上げに関しては諦めムード。

とりあえずイベントを楽しむことに専念しました。



今まではなんだかんだで忙しかったのでなかなか書けなかったイベントのアンケートとか他サークルと絡んだりとか。いろいろできたのでよかったです。

相変わらず売り子はLinksとoku任せ。だってLinksは現地のボスですから。称号は「売り子長」。



とか言ってるうちになにやらラッシュが。缶バッジ全買の猛者が現れ始めたり知り合いが来たりとお客さんが絶えなくなってきます。

沈黙していたスケブ注文もちょこちょこ入り少し忙しくなりました。あまり忙しすぎるのもアレだったのでスケブをokuに描かせるようお客さんを誘導したり。うへへ

今回はチルノ、にとり、萃香を描きました。スケブに関しては慣れてきたかな。相変わらずの筆ペンフィーリング描画でございます。



その後もなんやかんやで売れまくりました。最初の沈黙はなんだったのでしょう。



途中途中ではおでライの時に知り合った方とスケブ交換していろいろイベントについてお話したり、きさらさんが現れたりといろいろイベントがあり充実した内容となりました。







イベント終了時、開会式に出席できなかった私とおこのぎは意地でも閉会式には参加しようという意図のもと、他サークルが続々と帰る中ディスプレイを全く片づけないりょせヴォ瀬川。粘りすぎwww

イベント終了の15:30。閉会式。なかなか愉快でした。ここまでアットホームな感じのもそうそうないでしょうに。













総括。



正直売り上げに関しては全く期待していなかったのですが予想外の売り上げ。移動費もない分キモチイイです。やはりサークル間の絡みは重要ですね。これがあるかないかで大分同人活動の楽しさが左右されますわ。

ディスプレイとか準備とかは大分慣れてきた感じ。ただラミカを何もない長机に並べていただけの頃が懐かしい。

潤滑なサークル活動を行うためにもう少し売り上げを伸ばしたい。楽しむ前に下地を固めないとね。とりあえず仙台コミケくらいなら東方オンリーでも戦えるものの、この辺のイベントに関してはボカロとかサブジャンルがあったほうがよさげな感じ。まぁ、次回からひぐらしが追加されるわけですがね。



okuさんは今回が初イベントだったわけですがもう少し自分に自信を持ってもいいと思います。よ。レベル的には決して他のサークルに引け劣らないと思いますのでもっと胸を張りましょう。

頼みっぱなしじゃなくて自らグッズを発注して商品として並べるくらいの勢いがほしいですね。個人的には。







あ、BAABくんが大分評価されてきています。ほんとに素で売れ始めました。「かわいい」といった声を買った方々から聞いております。今後のBAABの活動に期待。


前の記事へ 次の記事へ
PROFILE
柳瀬川さんのプロフィール
地 域 岩手県
CALENDAR
<< Jul 2009 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31