スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ああああラジオ第三回「仙台コミケH反省会」

日曜日にランドにて仙台コミケ反省会カレーパーチーが行われました。

今回はサークルメンバー全員?がそろったので総勢九人でのラジオ収録となりました!
大反省会ということで20分超の拡大版となります!!
DLは下記からどうぞ。

www1.axfc.net
PASS:aaaa


そして今回は大事なお知らせがあるので柳瀬川でCMを録りました!
必聴ですっ!

www1.axfc.net
PASS:aaaa


携帯版はしばしお待ちを。
カレーパーチーの詳細はああああさんが書いてくれることでしょう。

【盛岡】イベント情報【おでかけライブ】

◇サークル名:柳瀬川

◇参加イベント
【おでかけライブ in 盛岡144】
◇公式サイト:www.youyou.co.jp
◇日時:09/07/12
直接参加受付:10:15〜10:50
一般参加開場:11:00〜
◇場所:岩手県盛岡市産業会館(サンビル)

◇スペースNo.L13,14



チケットきましたお( ^ω^)

初の2spでの参加です。ゆったりできます。たぶん。
そして、スペースの位置なのですが、いつぞや参加したときにトラウマになったspです。


・・・------------
・・・                 |
・・・ □  □ □←ここ|
・・・ □  □ □←ここ|
・・・ □  □ □       | 外
・・・ □  □ □       |
・・・ □  □ □       |
・・・ □  □ □       |
・・・ J  K  L       |
・・・ |
・・・ --------
・・・入  |
・・・口  |



見て分かる通り端っこなのですが、ここ、直射日光がやばかった覚えがあるのです。
めっちゃ暑かった気がするのです。おろろーん

クーラーが効いていることを願います。


とりあえず今回は様子見の参加です。
新作とかはでないと思いますね。たぶん。



今回は、売り子として地元人のlinks平沢が参戦いたします。
がんばってくらさい。



5月病みたいな

仙コミ終わってからすっかりぐうたらです!バイト疲れとかいう言い訳もできるね!



うむ、この一週間なんにもしとらん。いい刺激を受けた直後を見事に無駄にした感じですね!



だから今日から頑張りたい。
取り敢えずうしろが作った曲にWindowsムービーメーカーで絵つけてみようとしました。無理でした。いい感じのが思いつきませんでした。
早く曲解説欲しいな!



コマ割りして漫画っぽいのを描こうとしました。無理でした。↑の作業で疲れました。
ゆっくりでいいさ。








ともかく何かしら活動しないと。結構遊んでられる時間も限られてきてるものね!

ちるのののの


ドコモカップに向けてフィルタ練習。

なんともいえへん…。

ひーなひなひな(途中)


おーこわいこわい

完成しそうにない

柳瀬川 次の活動予定

〇ドコモカップ東北(?)

なんか流れでやることになってしまったようです?



チームは3人規定とのことなので柳瀬川内の各分野の代表者を選抜。


◇グラフィック・デザイン担当
ああああ
個人サークル「柳瀬川」を立ち上げたらいつの間にかすごい人数になって驚いている当ブログ管理人。
一般受けするセンスは無いと自負している。
最近サークル活動が活発になってきてウハウハ。


◇BGM・SE・企画担当
うしろ
BAABのメンバーだったはずなのにいつの間にか柳瀬川に組み込まれていたけいおん!部のボス。
言わずもなが、ばーぶ君の生みの親でもある。
最近…いつも通り。


◇プログラム・コスプレ担当
秋穂
ご存知、学科トップの頭脳と学年トップのツンと学校トップのデレを持ち合わせた筋トレ大好き18歳☆
屈指のフラグブレイカーとしても定評があるのもこの人。
最近デレてきた。



※説明はああああの勝手な見解です!




まずは今週の木曜日に行われるドコモカップの説明会にサークルメンバー全員BAABTシャツ着用で参加。見たら一発でわかっちゃいますね!



次は…

よく考えたらわたくしドコモカップの詳細についてあんまり知りません。そのうち秋穂のブログあたりに詳細が出るでしょう。多分。



代表者は3人でもバックヤードがかなりいる…まぁ他のチームもなんだかんだでそんなもんでしょうに。





続きを読む

仙台コミケ174レポ-おこのぎの場合-

こんばんわ、おこのぎです。
俺もサークル関係の記事はここに書くことにしました。
自分のブログはあまりにも醜いのでww
・・・とか書いてたらああああさんに先越された!!


さて、今日は柳瀬川のメンバーで仙台遠征に行ってきました。
自分はイベのサークル参加は初めてで、しかもいきなりCDを販売するということでガチガチに緊張・・・するわけでもなくgdgdやってました。
商品を焼いたのがイベ前日だったりするからね!このダメ人間めっ!
あ、長文注意です。ゆっくり読んでいってね!

--------以下レポ--------

上にも書いたとおり土曜日はCD焼きのためにああああランドにお泊りでした。
ジュース(笑)をちびちび飲みながらCDライティング&ペーパー書きです。
しかも二人ともバイト後なので眠気でテンションがめちゃくちゃ低かったです。笑い声も「うふふふ」でした。
結局二時までかかってCDを完成させ、二人で床につきましたアッー

今日は8:30にメンバーがランドに集合、もちろん皆ばーぶ君Tシャツです。
gdgd準備を進めて8:45にランドを出発しました。

ここまでは順調。

高速道路に乗り、なんとなくテンションの上がるメンバー。
さらに絶妙な選曲(一部除く)でテンションはうなぎのぼり。たぶんね
皆でわいわい雑談を楽しみました。

しかし、高速道路の分岐点で事件は起こります。

車内ではビートまりおの「ぼくらのおちんぽ」が流れ、メンバーのテンションも最高潮。
「おちんーぽがぁ、おちんーぽがぁ、ぼくのーおちーんぽぉおーがぁー」
車内にうしろさんの歌声が響きます。
そして問題の高速道路→有料道路の分岐点に差し掛かります。

----------------
おこの「あっれ、ここどっちいけばいいのさ!?」

おちんーぽがぁー

えいじ「え!?どっちだっけ?」

おちんーっぽおがぁー

うしろ「こっちじゃね!?こっち!」

ぼっくのぉー

えいじ「いや、こっち!?」

おっちぃーんぽぉーっがぁー

おこの「うっごぉこっち反対じゃん!!」
----------------

道を間違えました。

その後一回高速道路を降り、なんとか正しい進路に復帰。
おちんぽCDに気をとられて600円損しました。
そんなこんなでも10:20?に会場入り。
サークル入場は三人までなのでえいじゅんあきほは車で待機です。



会場に入ってみての感想は、とにかくデカい。
まさかここまでだとは予想してませんでした。感動。
ついでに開場まちの一般列を横目にスルスルーっとサークル入場するというささやかな夢が叶いました。はえぇ

スペースに行って準備をしてるとお隣のサークルさんたちも入ってきて準備を始めました。
もうレベルが高すぎてガクブル。県外怖いです
特に東方系は本気でガチでした。準備しながら内心うわあああああって感じ。
そんなこんなで、

開場!

もう人人人。壮観でござーい!
そんなこと思ってたら早々にCDが売れました。
いやーうれしい!自分の作ったものが買われてくのってすごくうれしいですね。
しかし申し訳ないほどに内容がひどい・・・というか完全に俺の趣味に走っちゃったので次回からはもっとちゃんといろいろ考えて作ることにします。CD買ってくれた方、本当にありがとうございます。

その後は1spに三人いてもキツキツなので会場内をうろうろ。
やっぱり全体のレベルが高いですねー。
スペースに帰ってみると柳瀬川が大盛況でわったわったしてました。おお、こわいこわい
やっぱり缶バッジは強いですね。もちラミカもだけども。
ほかのサークルさんも缶バッジを出してる方が多かった気がします。

一時間くらい(たしか)うろうろした後またスペースにいったらああああさんがスケブ地獄に陥ってたのでお小遣いとスケブをもらって会場回り&挨拶回り。
何気にあまり同人イベントで商品を買ったことがなかったりするので結構勇気要りました。
皆さん丁寧でクオリティ高かったです。
特にビリーヘリントンのスケブ書いてもらえて超うれしかったなぁ。
次の曲にケツドラムでも使おうかな。

昼ごろになってもああああさんは相変わらずスケブ地獄。
どうやらこーりん(裸)が人気のようで。わかります。
そのころあきほえいじゅんは暇をもてあましすぎて車で睡眠中だったようです。
一時頃、ああああさんがギブアップしちゃったのでえいじゅんあきほ組と売り子交代。
足がパンパンだったので休憩を挟みつつうしろさんとゆっくり会場回り。
どうやらうち以外にCDを取り扱ってるサークルさんが一つあったらしいんだけど、今日は不参加のようでした。残念。
ああああさんは無駄のない動きでスペースを回ってました。ばーぶT目立つww

その後、人も少なくなってきたので五人で売り子。全員ばーぶT。
すごく、カオスです・・・
体力がやばかったので2:50位には撤収しました。乙

・・・まだ岩手には帰りませんよ。ここからが本番!

そこからはえいじゅんドライブで仙台駅前へ。メロンブックスでいろいろ漁ってきました。


いやー、さすが仙台ですね。品揃えが半端ない。ごばっと買い込んじゃいました。
ああああさんはもう本気。スイッチ入っちゃったようでいろいろとイヤッホゥ!してました。
あきほさんは東方原曲の楽譜を探してたみたいですが、どう見ても超真剣に同人誌を選んでるようにしか見えませんでした。
これはネタになるずぇ・・・


(ミクのアレは仙コミで購入)

メロンを出た後は飯を食うためにうろうろ。正直足が限界です!
最終的にLOFT最上階のラーメン屋でご飯を食べました。
こってりスープうまし。にんにくうまし。車内臭し。

その後は俺の運転でゆっくり帰りました。途中ガソリン危なかったり仙台のトラップに引っかかったりといろいろありましたが割愛。

結局ランドに着いたのは8:00.そこから皆で売り上げ計算をしたりして帰ってきました。

感想。
・楽しかった
・でも疲れた
・コスプレがなかなか・・・よろしい
・次回はもっと準備をしっかりしていくべき
・CD売れて良かった
・でも最終的な利益300円
・ラミカずるい
・売り上げをすぐ使っちゃうなんてああああさんお主もHよのう
・チルノ衣装マダー

いろいろと反省点はありますがいい経験になりました。
とにかく次への目標が見つかってよかった。
そしてなによりすごく楽しかった!

また参加したいです、仙コミ。
さて、次はひぐらしアレンジだ!また修羅場るぞ!


長文乱文失礼しますた。よく最後まで読んだわね!この変態!
俺は早速ミクのゲームやります。

【仙台】イベレポ2【仙台コミケ174】

>>イベレポ1


売上はそこそこでした。が。個人的に今回のイベントきつかったのはスケブ。
いけんだろwww
とか思いながら請け負いまくってたらなんか大変なことに。うしろに販売を一任して私はうしろのうしろで立ち描き(←よくわかんねぇwww)。

立ち描きなんて経験したことないもんだから線ガタガターの構図適当ーの。周りのサークルさんスケブ相当丁寧なのに私毛筆ペン一発。早いけど酷いが売りです!あぼん('A`)

取り敢えず今日描いた覚えがあるのは

・早苗さん
・こーりん
・こーりん
・霊夢
・妹紅
・魅魔
・夢美
・レミリアフラン
・藍
・みすちー

もっと描いた気もしなくもないけど覚えてないですうわははは

てかこーりん頼まれるとは思いませんでした。もちろん描いたことないです。まぁ、どうにかなんだろ。とか思って描いたのですがいかんせん服がわからない。
うしろに助言を求めたところ
「裸でいいじゃん」
というナイスアイデアを貰ったためそれでいきました。全裸こーりん。ふんどしはありません。大丈夫。局部までは描いてない。

しかし、よりによってこーりん2回くるとは思いませんでした。両方に裸描いてやりました。サーセンwww



取り敢えずスケブは描く環境が整ってなかったせいでなんともいえない出来になってしまいました。頼んでいただいた方すいまへん('A`)

そして靈異伝のキャラを頼んでくるつわものもいたりしました。要勉強ですね。ユウゲンマガンならいけます。今度はサリエル描けるようになります。



13:30

この辺りから人もまばらになってきたのでえいじゅん秋穂を動員、スケブ受付も終了してようやくスペース巡回開始。

やはり東方に限らずレベルが高いです。アニキメインのサークルのクオリティがやばかったです。愛が感じられる。スケブ描いて頂いたのですがヤバイですね。あれを女性が描いてるのが何よりヤバイですね。あそこまでしっかり筋肉を描けるのがなんとも。



全体をまわってみたものの、やはり知ってるサークルはなかったですね。せいぜい混血さんくらい。


周りから見ても柳瀬川だってポッと出の小サークルにしか見えてないでしょうに。いや、でもCDは強いだろう。他のサークルでCD出してるの見かけなかったし。ゲーム出してるとこはあったけど。





まぁ、取り敢えずレベル高かったんですはい。





あと、会場内に屋台(?)とかあってびっくり。お好み焼きとか売ってんの。岩手じゃ考えられないわ!あとはいつも通り画材販売とか。
あとコピー本コンテストとかやってましたね。ハイレベルなコピー本がただで見れてウハウヒでした。いつか作りたいものです。





まぁ、全貌はこんな感じで。






以下、今回の所感とか今後のアレとか



取り敢えず商品数がパネェ状態になってきたので1spはもう無茶ですね。おこのぎと割り勘したりBAABにスポンサーになってもらったりで仙コミとかも2spとれるようにしましょうか。

そいで、やはり本は欲しい。出来ればオフセット。やっぱ本があるか無いかでサークルに対する印象がだいぶ変わってくる気がするわな。


そして、やはりディスプレイ。
でっかいポップとかあるとそれだけで強く見える気がする。
今回は*試聴出来ます*のやっつけ告知紙作ったのでちょっとはマシな見え方したような気がします。やっぱディスプレイ大事ね。


あとは商品管理やらなにやら。在庫とかどれがどこにあるのかよくわからない状態はちょいとまずかった。ここは要改善。





さて、これを踏まえた上で、近いイベントに参加したいですね。

INFO・・・
07/12 おでかけライブ in 盛岡
07/26 NOBORDER



まだ先の話だけど社の奇跡の方も参加予定です。仙台方面頑張りたいですね。

【仙台】イベレポ1【仙台コミケ174】

はいはい、本日行って参りました仙台コミケ。
初の150sp超えの巨大イベント参加であります。

08:45
自宅を出発。慣れない道やら高速道路やらでかなりパニくったりしました。まりおのおちんぽをみんなで歌ってたらいつの間にか道を間違ってたり。しかし、なんとか会場に到着。

10:30

会場は、もう、当然だけど今まで活動してきた中で一番でかい会場。てか人がやばかった。一般の列がやばかった。ものすごい並んでましたね。さすが仙台。
そしてその列を尻目に入場。サークル参加気持ちいい!!



メインスタッフは私とおこのぎとうしろ。サブスタッフにえいじゅんと秋穂を据えての販売。全員BAABTシャツ。下手なコスプレより怖い気がします。周りからどんな目で見られてたのでしょうね。



入ってまず感じたのは広い。取り敢えず広い。さすが1000sp募集するだけのことはあるです。

一緒にサークル入場したうしろおこのぎと共にディスプレイ。相変わらずその場凌ぎというか適当なディスプレイ。まぁこんなもんでしょうに。てか商品数に対して1spはきつかった。1spで追加椅子はあんま意味ないですね。教訓です。あはーん。


ディスプレイってるうちに周辺サークルもわらわら。
てか、東方サークルのレベル高いです。隣とかガチサークルっぽかったです。てかガチサークルでしたね。うっほほい。

岩手のイベントの延長だろうって考えは甘かったですね。ちょっと、岩手のイベント慣れしたし参加してみよっかなー、って感じで参加すると痛い目見そうなクオリティでした。気をつけろ!!



一般入場開始直後は一番売上の予想がつかなかったCDがH売れ。やはり光沢紙は強いですね!
てか人の入りがかなりのものでしたのでせっかく試聴出来るよう綿密(?)にセッティングしてきたのにそんな余裕なかったという。どんまいおこのぎ。

CDはぽんぽん売れたけどラミカ缶バッジの方がさっぱり売れず。



ただでさえ自サークル内で

CD>缶バッジ>ラミカ

のクオリティ格差が出来上がってる上に今回は周辺の東方サークルのレベルがパネェです。




('A`)「見劣りかっ!!?」





とかマジで不安になりましたが少し経ったらちょこちょこ売れはじめてホッとしました。ふー。




続き

本日のなんちゃら

えー、ラミカを今晩修羅場る予定だったのですが、私がバイトから帰ってくると仕掛かり状態のラミカが皆無でした。
特保がやっちまったようです。
ありが特保



というわけで今晩は割とまったりできます。





はいはい、明日のいろいろ。

・サークル入場 10:20〜10:50
・スペースNo.I45
・一般開場 11:00
・閉場 15:00


必要そうな持ち物

・チケット×3
あ、サークル入場時間に入れるのは3人までです残念。

・商品の類
→ラミカ
→缶バッジ
→CD

・スケブ
3つくらい持ってって貰いまくろうかな

・筆記用具
というか画材?彩あればおーるおーけー。

・その他、衛生用品
絶対汗かきそう

・BAABT
絶対条件



こんなもん??



あと今夜は「試聴、出来ます」のイ可かを作らねばないのかねぇ?
前の記事へ 次の記事へ
PROFILE
柳瀬川さんのプロフィール
地 域 岩手県
CALENDAR
<< Jun 2009 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30