スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

柳瀬川上半期まとめ プロトタイプ

なんか大きなイベントとなった8月30日で一区切りついた感じですね。
来週の日曜日に何やらサークル総決算を行うようです。



思えば、柳瀬川として最初のイベントに挑んだのは去年の12月のCRUSH。
テスト期間真っ最中という鬼畜日程での参加。当時はああああ個人での参加。
一応、ヘルプとしてえいじゅん、秋穂、おこのぎが協力(といっても売り子程度)してくれました。
これがおこのぎと初対面。実はおこのぎとは半年ちょいしか付き合いないんですね。

現在のメンバーがサークルに明確に関与し始めたのは3月のCRUSHから。
おこのぎが東方アレンジを開始。えいじゅん、秋穂も売り子として定着。
その後、おこのぎのCD制作のためにうしろやらLinksやら扇やら綺紗羅さんやら。
仕事量が明らかに多くなってきたのに絵描きがああああしかいなかったのでokuをぶっこんだり。




長かったようで短かった9ヶ月。
螺茶会に参加したことで飽和していた感覚をぶち壊して、目指す標がはっきりしたようにも思えませ。





前置きが長くなりました。今後の予定です。

最寄のイベントは
9/20 岩漫
9/21 CRUSH

新作の頒布予定は10月の社の奇跡なのでそれまでは潜伏期間。あまり新商品とかは期待できないでしょうな。



それ以前に9月中はドコモカップの方が中心になりそう。

ああああ
うしろ
秋穂

は一時戦線離脱となりますね。


その間におこのぎLinksokuえいじゅん制作部が頑張って頂ければよろしいかと。

もしイベントまでにドコモカップの方がいい感じになればスペース内でデモとか流していい感じになりそうやね。
えいじゅんさん動画部分頑張って下さい。





以上はああああ個人のアレな考えなので、サークルとしての今後は日曜日の総まとめが終わってからですね。






うわぁ頑張りてぇよ

【仙台】イベレポ【仙コミ176】

おこのぎです。

今回、僕は仙台コミケのほうに参加させていただきました。
今思うとアレですよね、H過ぎる計画ですね。

というわけでイベントレポートです。乱文注意



----------

いつも通り若干寝坊しゆっくり出発。
えいじゅん、秋穂を拾いつつ一関へ。

一関でうしろさん綺沙羅さんを拾う。
ゲーセンの管理人さん?なのかな?に無断駐車で怒られたりしつつ一関出発。

そしてこれまたいつも通りおちんぽCDを聴いてたらいつも通り道を間違える。
もうきにしないもん!

結局10:30に会場入り。
今回も一般列がやっぱりすごいことになってましたね。
秋穂えいじゅん組は車待機。



一回秋穂さんとディスプレイをシミュレートしていたせいか、割とスムーズに商品設置できました。


そんなこんなで11:00、開場!


開始早々「あなたに。」お買い上げ。ありがとうございます。
今回は東方サークルが多かったせいもあってかゆっくりとした出だしです。

だがしかし!

その後もお客さんの流れはゆっくりなまま。
今回のスペース位置が端列だったのですが、やっぱり端列通路は人通りが少ないですね。
でも一通りくるくる回って帰ってきたら綺沙羅さんは早速スケブを描いてました。

途中でうしろさんと売り子を交代。うしろえいじゅんあきほは車でどっか行ってしまいました。
お客さんの入り(?)もまばらだったのと、連日の追い込み作業の影響か眠気が俺を襲い始めます。

でもそんなんを一瞬で吹き飛ばす出来事が!

CDを買ってくれたお客さんが話しかけてきて下さったのですが、なんとこなぐすりの方でした。
チルミルチルノです。チルミルチルノ。
まさかそんな方に会うなんて思ってもみなかったので本気でテンパりました。
変なこと口走ってたらすいませんw
これからはそういった同業の方にも自信を持って薦められる様な曲を作れるようにがんばりたいです。

後半戦は帰ってきた外出組に売り子を任せて会場めぐり。
なんか全体のレベルがガンガンあがってるような気がします。
いろいろと購入したり、スケブを頼んだり。。。今回は今までにないくらい買いました。
本が充実し始めてるのはいい傾向だと思います!
東方スペもレベルの高い方々がいっぱいで、すごくモチベが上がりました。

そんなこんなでイベント終了。
今回は全体を通して落ち着いてた感じですね。
あとは東方コスの男性が多くてびっくりでした。がんばろうね、linksさん。

イベ終了後はすぐ一関へ。途中運転しながら寝落ちしそうになったけどそんなことなかったよね。なにもなかった。
一関に帰ってからはランドを合鍵で開けて進入、集計・整理をして解散。

綺沙羅さんと分かれてからはガストで今後についていろいろ話をしながら夕飯を食べ、うしろさんを駅に送り、えいじゅん、秋穂さんをそれぞれ家に送り届けて帰宅。
座席の下のお茶はスタッフがおいしくいただきました。


----------


今回は特にめちゃくちゃなことをしたわけでもなく安全に一日を終えられました。
え?信号無視?きこえなーい!
やっぱり大きい会場のイベントはテンションが上がりますね!そして予想外の出会い、交流ができるのがとにかく面白い。
同人の楽しさを再認識できる一日でした。

仙台組をはじめ柳瀬川メンバーのみんな、商品を買ってくれた方々、また仙コミに参加した人全員。
本当にお疲れ様でした!次もよろしくお願いします。


今回の新譜「あなたに。」についてや、今後のリリース等についてはまた後ほど。

【盛岡】イベレポ【おでライ145】

基本立ちっぱだったリンクスでございます。
何で立ってたかって?okuさんの方が俺の中で位が上だからさ。
まずは本日いらして戴いた方々、ありがとうございました。
皆様のご期待に応えられるよう、これからもなお精進して参ります。



さてイベントレポートの方を。


やはり常連さんの存在は暖かいですね。
見覚えのある方々から多くの声を戴いて、こちらも楽しく過ごすことができました。
新しく柳瀬川を知っていただいた方々にも、今度は気楽に声をかけていただければと思っております。

さて、そんな皆様の有り難いご支援のおかげで、
A4が作ったコピー本は即売り切れ、okonogiを中心に死に物狂いで作成した新CDも良い反応。
サークル分散していたので少なかったのでしょうけど、ラミカ・缶バッジに在庫切れが起きそうな物が出始めてたので内心ちょっと焦ってました。
ありがとうございます、重ねてお礼申し上げます。
次回作予定である風神録アレンジの創作意欲がより一層沸き立つ結果になりました。
楽曲製作陣がハイパーモード化しかけているので、ぜひご期待ください。


さて、おでライ自体への感想ですが、お客さん全体の人数が増えていたんじゃないかしら?
ピーク時には紫さえ寄せ付けないような隙間の無さを見た気がするのですが、私の気のせいでしょうか。
公式の発表が欲しいところです。

その大勢のお客さんの中で、東方レイヤーさんは2名確認できました。
ぜひもっと仲良くなりたいものです。
ってokuが言ってた。



そういえば、今回は自分喋りまくりました。
トーク力の無さに愕然としたのは置いといて、
やはり売り子から創作人に転じたのは大きいですね。
自分の作った二次創作品がお客さんの手に渡っていく、
そういう狭義での同人活動というものは初めてだったので。

自分はもう売り子などという甘いポジションではないのだ、と認識できたと同時に、
周りのレベルに追いつき抜くぐらいの努力をしなければならない、と目標もできた一日でした。

・・・あ、今回もまた会場回りしてない。
まだダメなとこですね。反省します。



あ!あ!あ!大切なことを忘れていた!

差し入れしてくれたokuさんの友人さん達、アキさん、今日はありがとうございました。
お陰さまでトークで荒れつつあった喉を潤し、また疲れきった身体を癒すことができましたよ。糖分で。
疲労には飴・チョコですよ。これ山登りの常識ね。
ほーんと助かりました助かりました。
あれが無かったらどうなったことか。

・・・え?・・・秋穂の東京ブッセ・・・?
・・・、・・・、・・・。
べ、別にありがとうなんて言わ(ry


お疲れ様でした。

【東京】イベレポ【螺茶会】

はいはい、行ってまいりました螺茶会。



なんて冷静に言ってられんですね。
「はぁぁはぅぅうああああ!!ぁぁぃいああ行っっっちまったぁぁぞ螺ぅぁちゃくぁああいいぃぃいあ!!!」
くらいの気持ちですかね。



ディスプレイ用品を完璧に忘れてきたのは昨日の夜、あかと家に泊まったとき。ズコー。



サークル列に並んでる時にあまりに心細かったので前にいた方に話かけたらこちらも愛知からの遠征組。お疲れ様です。



そして、入場の時点であわわわ。
会場広す。仙コミと同じくらいですかね。そこの半分が東方サークルで埋まってるのよ。ハイレベルな東方サークルで埋まってるのよ。
あーうー。



ディスプレイ(といっても並べただけ)したあとに、まずははる。さんとこに。あっちは入場待ちの時からこっちに気付いてたようです。だってBAABTだもの。
買い占めてやる前に本貰っちゃいました。くそう、いや、ありがとうございます( ^ω^)





メインはグッズと書いたはずがCDジャンルに配置されていた罠。隣のサークルはうちのサークルと同じ臭い。人数的な意味で。バンド組んでるんだろうな。
取り敢えずCD交換致しました。ありがとうございます( ^ω^)





入場時間までサークル徘徊。ここでスケブをはる。さんに頼みたかったがスケブも忘れてきた奇跡。あーもうやだ私。

ニコニコでよく見る油絵の方。実際に見るとさらにやばいですね。いろいろお話も出来たし握手もしていただきました。いやっほう!

入場の時に少し話した方。普通に強サークルでした。東方タロット。多すぎて買うに至らず('A`)


一般入場開始。走る方は走ってました。

開始5分でCD完売の危機。10枚しかなかった(しかも一枚あげた)にしても予想外の売れ方。よかったなおこのぎ!

少しして上弦登場。コピー本見てズコーってするがいいさ!!
プリンはおいしく召し上がりました( ^ω^)



30分くらいでCD完売。ありがとうございました。
そして予想外すぎるDとの遭遇。先日のコメントで何やら怪しい雰囲気だったがまさか来るとは思わず。
そしてこの時点までペーパーを配るのを忘れていた(爆)





コミケを戦った経験のある彼にスペースを任せ、ようやくサークル巡り。

まずはおこのぎのためにCD。\700〜が標準かと。たまに\3、400とかのサークルが。ちなみに隣は\100。
結構あるかと思ったら見間違えだったりDVDだったり。実質はそこまでたくさんではなかったです。というわけで買えそうなのは一通り購入。ホクホクです。



買ったもの入れる袋がなかったのでこちらも現地調達。派手派手なスカーレットバッグ。次のおでライはこれですね。

んで、同人誌やら何やら買い込んできたところでまさかの扇に遭遇。
これだから東京は何が起こるかわからない。



扇に売り子やらせるのもありだったかな。まぁ、Dがあまりにも暇そうだったのでいいか。





後半は完全にDに任せっきりでした。おかげでじっくりサークル巡りすることが出来ました。
商品もサークルの状況も何もわかんない状態からの売り子どうもです。ある意味無茶振りでした。





他サークルの製品バリエーション、ディスプレイなどかなり参考になりました。やはり什器たんはあると強力ですね。
本とかCDがもうちょっと自信の持てる出来になればガンガンポスターとか使って派手派手にしてみたいものです。PCを使用したディスプレイが印象的でした。感電注意というサークルさんがやばかったですね。サークル内に巨大メタルラックおっ立ててそこにPC2台、机にPC2台、PSP2台を使用してのPV垂れ流し。かっこよすぎでした。
あとは、自作ゲームのデモプレーを垂れ流ししてたり。

やはり動画は存在感がやばいですね。
誰か曲に動画つけたり、秋穂さんのゲームをデモっぽく編集したりすればいいんでないかと。
頑張れえいじゅん!





製品のバリエーションに関してはグッズ関係がやばいですね。マグカップ、うちわ、PSPステッカー、キーボードステッカー、マウス、人形、フィギュア…地元じゃ見慣れないものだけにすごく買いたかったのですが荷物的な意味で断念…。

いつかキャリーバッグ空っぽの状態で関東イベント来たいものだ…。







だいたいこんな感じで。
あ、レイヤーさんもやはりレベル高かった。
身長高い小町、勇儀姉さんのコスはガチでかっこよかった。
フランと諏訪子で素でかわいいのもいたしゴツイ霊夢とか。いやはや、すごいですね。すごかったです。




そしてボーカロイドの方、あんまり回ってないという。こちらはまだ地方に近いものがあって安心。いや、地方がこっちに近いのかな。地方はボカロ人気あるからあんまりイベント差を感じなかったのかな。

にしてもボカロ側と東方側の客の人数差が激しかったわな。







だいたいこんな感じで。
ほんとは最後までいたかったけどPFU(笑)がそれを許さない。





いやぁ、お疲れ様でした。
続きを読む

完成しなかった原稿


Gペンうまく使えない、ライナーのインク切れてる

ペン入れまでアナログでいきたかったけどこんな状態ならデジタルの方がいいのでおとなしくPC作業。



あと3日で完成させるのか…。




無理すぐるららぽーと

バイト入りすぎだし。

サボるしかないだろう

ドコモカップ東北

からいきなりの電話。制作状況を教えてほしいのとのこと。びっくりした。

ただいま、秋穂がベース部分を制作しているものの、ほとんど連絡をとっていないため正直さっぱり。

作品説明書(?)は出来ているか、どの程度進んでいるのか、サイトの方のeラーニングなどは活用しているか、
はい、全てにおいて私は知らない事柄だったのでものすごく適当に答えてしまいました。

いやぁ、こうゆうときに困りますね。まだ制作にほとんど関与していない代表者。
どうしたもんですかね。

いよいよ!

エージング中のヘッドホンで音楽聴きつつ麦茶ごくごく、おこのぎです。


ついに明日は柳瀬川初、ボーカルスタジオRECの日です!

今回のCDは女性ボーカルとして綺紗羅さんという方に参加していただきます。

当たり前ながらRECが初めてという事なので正直不安だらけですが、いい物が作れるよう全力でがんばります!

ちなみに僕もラップを一曲録らせてもらいます。需要があるかどうかなんて知らない!


実は今回使うスタジオはRECスタジオではないので、機材持ち込みでの録音になります。

なので機材がしっかり動いてくれるかが一番不安だったりしますw
そういう時に限って上手く動いてくれない事って結構ありますからねー。いやだいやだ


どうにか上手くいくといいなぁ…

というわけでそろそろ寝ますん。

ひぐらしのなく頃に you アレンジCD、「あなたに。」お楽しみに!

ネタ、書き直し

無謀とも思える現在のネタの没り。
バイト中にずっと新しいネタをうっすら考えてて、それをただいまざざざっとラフってみてるわけですが。




難しい。
今はノリでめっちゃ描けてますが後で見たらどう思うか。そこが重要。どう考えても黒歴史ですありがとうございます。






あばば、今晩でラフ完成させる

拍手れす

遅くなってスマソ


>>少女臭…の方
だれうま

>>クロサキさん
カオナシをチョイスしたという時点で最高でしたwww
またお会いしたらよろしくです(^o^)/

東方セーラー同盟※星ネタバレ

ちゆり「てめぇの柄杓と俺のパイプいす、どっちがつえぇか試してみるか?」
前の記事へ 次の記事へ
PROFILE
柳瀬川さんのプロフィール
地 域 岩手県
CALENDAR
<< Aug 2009 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31