スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ちょっと更新情報


参加イベントの方を少しいじりましたよ、と。

PCサイトデザイン改造中

リンクスです 違います リンクスです 違います

PCサイトのCSSをがっつり改造しようとしてるわけですが、
自分の環境がFirefox2.0なもんで、IE8・IE7からだとぶっ壊れまくってますね。うう。
たぶん問題ない状態になってると思うんですが、他のブラウザの人、よろしければ変なところ指摘してやってください。

ていうか自分でブラウザ入れて見ろって話ですよね。
/ ,' 3  `ヽーっ



〜わかってるバグ〜
メニュー・記事の間のスキマが大きい(IE8)
メニュー・記事の間のスキマが小さい(IE7)

ちょっと更新情報

PCの方でずっと死亡状態だったLINKがついに解禁。

しかしリンクつなげるような知り合いがほとんどいないワロス
苦し紛れに入れたのがばればれなサイトもあり。いやっふぅ

あたいデジ充じゃないのよ!

ちょっと更新情報

カテゴリに製品情報追加。

CDの情報ページにエムブロのフリーページを使用してたのですが絶対に足りなくなるので記事の方で作ることに。

【PRODUCT】あなたに。【アレンジCD】

ジャケットPCサイズ
◇CD Title:あなたに。
Original:you/dai

◇Track List
-Tr.1 Once Upon A Time in Tomitake/USHIRO
Arrange:USHIRO

-Tr.2 The Past Paralleled The Parallel Past
Arrange:Links

-Tr.3 skit-秋穂さんのなく頃に
Arrange:秋穂,okonogi

-Tr.4 夏語-natsugatari/demi
Arrange:017 Scratch:maginaru

-Tr.5 あなたに。/綺紗羅
Arrange:okonogi

-Tr.6 Once Upon A Time in Tomitake [inst]

-Tr.7 夏語-natsugatari[inst]

-Tr.8 あなたに。[inst]

【PRODUCT】Oenothera【アレンジCD】

ジャケットPCサイズ
◇CD Title:Oenothera-Princess who lost the moon-

◇Track List
-Tr.1 Around the Moon
Arrange:okonogi Original:竹取飛翔〜Lunatic Princess/ZUN

-Tr.2 The Luna Orbit 1969
Arrange:okonogi Original:ヴォヤージュ1969/ZUN

-Tr.3 Falling Like a Mist.
Arrange:okonogi Original:恋色マスタースパーク/ZUN

-Tr.4 ただ歌だけが聞こえてる/USHIRO
Arrange:USHIRO Original:夜雀の歌声〜NightBird/もう歌しか聞こえない/ZUN

-Tr.5 濃色☆ますたぁすぱぁく/Ynagisegawa
Arrange:okonogi Original:恋色マスタースパーク/ZUN

曲解説

【水沢】イベレポ【CRUSH!26】

はいはい、行ってまいりましたCRUSH26。もうすっかりお馴染みなイベントとなりました。

前日の岩漫からの梯子ということで少々疲労困憊気味でしたがなんとかなんとか。
okuの電車の時間に合わせての出発だったので駐車場がスカスカな時間には開場到着。少し車で待ってからの入場となりました。

入場後さっそくディスプレイ。現地長であるLinksさんが梯子してくれなかったので少し手間取りましたが、前日の反省を活かしてのディスプレイができたと思います。

一般入場時にはゆっくり魔理沙を被ってのスペース待機。隣にいたokuのイベント実況しか周辺の状況を知る術がなかったのであわわ状態。さすがにお客さんが来る前にはゆっくりは捨て置きました。
いつもよりは開場時の人の入りが少ないなー、とか思ってたらJOJOに増えていくという。

今回のイベントで何より鬼畜だったのがスケブ。
前日の岩漫で1枚くらいしか描かなかったせいもあってか結構な量に感じました。てか、多かった。
覚えてる範囲で描いたのが

レミリア
てゐ
フラン
アリス
咲夜
羽入
さとこ
妖夢
チルノ×2
さとり

ミク

okuと分散させた上でこの量ですからねぇ。困ったものです。実質、okuの方が多く依頼が来てたので、スケブ待ち時間表記がなかったら大変なことになりそうでした。okuが。



ずっとスケブ描いてたせいで大してサークル回りができませんでした。てか、全くできませんでした('A`)
おかげさまで買う予定だった混血さんとこのデスクトップアクセサリ(?)も買い逃しました。いやっふう



あとは、ちょこちょこ知り合いとかPIXIV見てくださってる方とかがいらっしゃいました。にゃすばるさんとかとほとか柚木さんとか。
柚木さんは閉場10分前の滑り込み一般参加。お疲れさまとしか言いようがない。





商品の話。
ついに在庫が怪しかったチルノ缶バッジが完売。
魔理沙とフランも残りはディスプレイ分限り。
他はまだ15個以上残っているのですが、いかんせん、ディスプレイの見栄えが悪い。
彼女らが抜けた穴は結構大きいでござんす。
しばらく新作出てなかったしなぁ。ラミカにいたってはサークル創立当初のがそのまま主力だからなぁ。
ちょっとがんばりましょうかね。


続きを読む

【盛岡】イベレポ【岩漫59】

はいはい、行ってまいりました岩漫59。初参加でございます。
話を聞くところ実は日本でも相当歴史のあるイベントだそうで。わーお。

朝のプリンタトラブルのおかげで見事に会場入りは一般入場とほぼ同時刻。
しかし、岩漫の予想を上回るまったりっぷりのおかげで特に支障は出ず。ちょちょいとディスプレイいたしました。

今回現地入りしたのは
ああああ
おこのぎ
Links
oku
の4人。会場自体はおでかけライブと同じ場所でしたが少々会場の構造・配置が変わっておりあわあわ。すぐ慣れましたが。

いつも通り最初の売り子はLinksとoku。しかし、今回はおこのぎがゆっくり魔理沙(大)を搬入していたため、Linksとokuの後ろに巨漢のゆっくり魔理沙が待機。おお、こわいこわい。

自分はささっとサークルめぐり。東方サークルがおでかけライブに比べて割と多かったような。気がするだけかも。まずは真っ先に混血さんとこにスケブアタックかけました。いっつも大量のスケブ承りまくっている混血さんに頼むにはいい機会になったっぽいです。いやっふう。

ざざー、っと全体を見てみましたが割と平均レベルは高め。ちょくちょくとんでもレベルがいたり。おでライとはまた違った感じで面白かったです。

全体のサークルめぐりが終わってまったりしていたところで機械科の3人衆が降臨。自分としてはマジで顔しか知らない程度の認知度。なんか微妙に仲良くなってしまいました。どうしよう。明日のCRUSHも来るとのこと。どうしようbotti。




全体を通じてほんとにまったりイベント。スケブも一つしかこなかったのでゆったりできました。前日徹夜にはやさしいイベントです。

イベント終了後は交流会。初参加のわたし達としては一体どんなことになるかさっぱりでしたが、ほんとに座談会みたいな感じでした。
ここでNOBORDERの頃に知り合ったゆずみかんの柚木ルリさんと深く交流いたしました。いやっふい。




本日に続いて明日は水沢にてCRUSH。今度はLinksが抜けて秋穂が現地入りするとのこと。

最近、やはりイベントはスケブ描いてた方が楽しく感じてきました。だから明日はスケブOKを推していきます。覚悟しときなoku!



新刊情報

[CYMBIDIUM HEART] 10P



なんとか完成までこじつけそうです。
新刊、とか言っていいものかすごく不安なもの。

制作期間2日にしては、ページ数は前作よりも劣っているものの、中身は上回ってくれるのではないかという期待。
内容は全く意図していなかったマリアリ。そしてきれいな内容です。多分。

中身も突貫工事なら表紙も突貫工事です。あボン。
相変わらず薄い内容ですので期待しないでくらさい。




Cre:tには送るの遅れてしまったお詫びにこいつをいっしょに送ってやります。

ちょっと更新情報

おこのぎが前から言っていたのでCD特設ページとそれようのバナーを適当に作りました。
一時的なものなのであしからず。

PC閲覧のみを前提に作ってしまったので携帯からだとちゃんと表示されないかも。
それ以前にリンクバナーがPCからじゃないと見れないからどうしようもないか。

あとで秋穂さんやらおこのぎやらにちゃんとセッティングしてもらいましょう。

前の記事へ 次の記事へ
PROFILE
柳瀬川さんのプロフィール
地 域 岩手県
CALENDAR
<< Sep 2009 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30