スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ゆく岡、くる岡 in2012





年の瀬も迫ってまいりました。


どうも、ぶぉなせーら。片岡です。
今年も振り返るしかできない時間が迫ってまいりました。
もう残り少ないですね。2012年。
そして、そんな年の瀬に気管支炎にかかってしまった片岡です。死にそうですハイ。

うーん、新年早々死んでそうな気がしてなりません。
とりあえず早くカラオケ行きたい。

では、今年を振り返ってみましょうか。
ここでは主にサイトのことについてつらつら連ねたいと思います。

まず、一番大きな更新としては「飛躍-指輪編-」の完結ですね。
二年という相当長い時間をかけて仕上げた章となりました。
言い換えると二年間も待たせてしまったというほうがあっていますが。
申し訳ないです。
でも、やりたいこと、イメージできたところ、気合を入れたところ、全部盛り込むことができて片岡は幸せです。
長い間、ねるねるねるねのように練ってきただけあります。
しかし、読み返すと墓穴でもいいので穴があったら入りたい気分になります。このやろ。
もうちょっと文才がほしいですね!うん!精進します。

そして、小説のほうがシリアスパートだらけで、台風のギャグパートがまったく思い浮かばなくて泣きたいです。
本当にシリアスで慣れてしまうとこーなんですよねー。
つらいですわ。
でも、シリアスもだいすきなんだ!!!もうしわけないが!!!
ギャグもくだらなくて笑ってもらえたらうれしいし、元気が出るから好きです。
そして、なによりもシリアスは片岡が伝えたいことを前面に出せるので、とても好きです。

片岡が小説を始めたきっかけみたいなのをこの2012年に考えてみたりしました。
特に大きな理由というのは、社会問題になっていることを噛み砕いて伝えたいということです。
ちょっとヘビーな問題も、どこかで自分に降りかかってきてしまうかもしれない。
そして、そういう人に出会ったときに、自分はどのような行動をとればいいか。

モチーフにしていきたい問題はたくさんあります。
でも、知ってほしいから連ねたいと思います。
片岡もまだ勉強中の身、えらいことなど言えませんが、問題を定義するだけならできます。
それをどのように考え、受け止めるのかはお嬢様次第だと思います。
ちょっとだけ、考えてみてください。
そこからまた自分の視野が広がっていくと、そう思っているし、願っています。

あと、今年は音楽に多く触れた年であったと思います。
カラオケ行きまくりましたからね!!たのしかったよ!
片岡の音楽好きは小学生のころからですが、なぜここまでのめりこんだのか。
音楽というものは、書き手の価値観を音に乗せて入りやすくしたものだと思っています。
自分の考えにはない価値観や世界観を取り入れるのが好きだったんです。
自分の中にある確固たる思いも、もちろん存在します。
しかし、その思いは揺るがずに、ほかの価値観を取り入れて自分の世界観をどんどんと広げていくのが楽しいのです。
新しいことを知るのって、楽しいんですよね。
片岡の小説には多分そのときのブームが大きく影響してきていると思います。
朱に交われば赤くなる、という言葉がぴったりですね。
うん。


なんか長くなった。


あと、今年はもう一個大きな出来事がありましたね。
夢小説のもととなっている家庭教師ヒットマンREBORN!!の原作が完結いたしました。
REBORNらしい終わり方で本当にほっこりしました。
原作が終わろうとREBORNへの愛はずっと変わりません。
ずっとずっと大好きです。
片岡含め、REBORNファンの人たちは同じだと思います。
単行本を開けばまたツナたちに会える。
あのハチャメチャな生活の続きを見ることができないのは少し切ないですが、
彼らの成長や、頑張っている姿を見ることができます。
いつでも会えると思えば悲しくありません。
ここでぶっちゃけると、片岡の誕生日は11月12日なのですが、
REBORNの連載終了日も11月12日なんですよね。
なんか運命感じちゃいますよ。
誕生日と一緒にまたREBORNを思い出すんでしょうね。これから、多分一生。
片岡の人生すら変えたこの漫画、趣味であれサイトを開けたことを本当に感謝しています。
そのおかげで出会えた方もたくさんいます。
やっぱり、すごいと思います。これって本当に。
これからも仲良くしてやってください。


今年はなんか語りが多いですね。勇者のくせに生意気だ、楽しいです。
あ、女々しくてやってる(紅白)

とにかく、今年もなんだかんだ充実した一年になりました。
来年はもう就職と卒論の一年になると思います。
人生を切り開く一年、死ぬ気になって頑張りたいと思います。
上手く締めくくれないけどいいや!!!


では、今年にあっでぃーお!
来年にぼんじょるの!


皆様よいお年を!

年末恒例のブログラッシュ(4)



飛躍でAlice in Musiclandパロとかどうだろうって考えてた。

片岡です。

配役は
ミク(Alice)→謳雅
レン(White Rabbit)→跳ね馬
KAITO(Strange Singer)→骸
リン(Mad Hatter)→白蘭
ルカ(Cheshire Cat)→雲雀
MEIKO(Emperess)→ツナ


みたいな。
みたいな。

沢田氏の女王っぷりが目に浮かんで笑いが止まらない。
あと、パッと浮かんだのは白蘭。
イカレ帽子屋とかめっちゃにあいそう。

あえてオリジナルの鬼塚さんとリム氏はいれませんでした。
いれるなら、
鬼塚さん→リン
リム→KAITO
だけども、やめました。

謳雅のアリスポジションが似合わなすぎて笑う。
そして妄想に浸るウヒヒヒヒ。

では。

年末恒例ブログラッシュ(3)



ぬーん。お暇です。

片岡です。
洗濯物たたみが終わってひまたんです( ^ω^ )

本当はやらなきゃいけないんだけどね!
ねむいし寒いし、つらたんですたい。

歌い手のアンダーバーさんの曲聞きながらのんびりしてます。

いえあーーーーー大晦日っぽくないですよ( ^ω^ )


では。

年末恒例ブログラッシュ(2)



ふぁっしょんもーんすたーーーー♪


とういわけでボンジョルノ。
二回目です。片岡でごさい。

エビの背腸抜き終わりました、手が凍る。

なんかファッションモンスターがガンガンながれてます。
好きです!!、きゃりーぱみゅぱみゅ!!!!

灯油も復活したので只今絶賛片岡を解凍中。
さむさむ。


では。

年末恒例ブログラッシュ(1)

ぼんじょるの!
どうも、片岡です( ^ω^ )

今年も年の瀬がやってきましたね。
毎年恒例のブログラッシュの日がやってきました。
合間合間にツラツラ書き連ねるだけのつぶやきです。

みなさんは御節を作っていますでしょうか?
片岡のところはとりあえず揚げ物からはいります。
うずらの卵とウインナーの揚げ物、エビフライとか。

あとは栗きんとんも手作りです。
今年はどうやら御膾も手作りみたいです。
酢の匂いがやばいです。笑

背腸をさっきまでとってました。
凍ってて手先が死ぬかと思いました(((( 'Θ' ))))
それでも片岡は元気です。

今は休憩タイム。
灯油がきれててストーブが使えなくて寒いです。

では、また。
あっでぃーお!

<<prev next>>