スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ただいまー。


帰ってきましたよー。輪廻の果てから!!!←


いや、もう本当に輪廻の果て…っていうか地獄でしたね。睡魔の。
新幹線で何度寝そうになったことか。
帰りの話ですけどね。本当に寝そうになって…新幹線で寝過ごしそうになるという…こわ!


はい、今日は介護福祉士の国家試験でした。
もんのすごい人数でしたよ。朝から人がわんさかいて…。
めちゃくちゃ疲れました。朝から。
ということで、朝からテンションのおかしかった羽陣でした。

名古屋にいったんですけど、ものすごい都会ですね!
田舎モンが行っちゃいけないと思いましたよ。
あおなみ線っていう地下鉄(?)に乗ったんですけど、身動きの取れない状態でした。
すげー。めっちゃ込み合ってて大変だったよ。

本番までギリギリまで参考書読み込んで、やりました午前中。
制度系って苦手なんですよねぇ。
意味わからん制度とか出てきちゃって…!うわぁああん(ノд`)
まぁ、心理とかはできたからなんとかなるかなぁって感じです。

午後はなんとかなりました。思った以上に。
でも、不安は付き纏いますねぇ。不安です。のわぁあ。

やりきった感はあります。
通りすがりさんのいうとおり楽しんできましたよー!
緊張はしたけど、自分の実力を知るのにいい機会でした。
たくさんの人たちの中でやる試験ってちょっと落ちつかなかったです。

結果はどうあれ、気持ち的に落ち着いてやることができました。
結果発表は2月19日だそうです。
それまでどきどきですけど、自己採点は10時にできるのでやってみようかと…。
あーこわい!ていうか眠い!まぶためっちゃおもっ!

最後に、応援してくださった人たちありがとうございました。
無事に名古屋に行って静岡まで帰ってこれました。
試験もなんとか受けてこられました。
次に受けられるなら実技ですね。がんばりたいと思います!
本当に応援ありがとうございました!!


≫私信≫通りすがりさん。
続きを読む

さて…







ついに国試が明日に迫ってしまいました。





いろいろグチグチ言ってたような気がしますよ。ホント。
教室のヤツらがウルサいだ、うまく解けなくて悔しいだ。
愚痴たれてばかりですいませんでした。

いざ前日になってみると不思議なもんです。
頭の弱いこの俺も必死になってしがみつきたいと思います。
こんなに心から勉強の重みを感じたのは初めてなんじゃないか?←
高校入試の時も必死だったけど。笑

今の俺にできることは
明日早く起きて、体調を整えて、脳みそを活性化させること!
ゴチャゴチャ考えるより、シンプルに考えた方が気が楽なんですよね。
とんだお気楽人間だよ俺は。

…でも、でもね。
やっぱり恐いんだ。
俺は本当に頭弱いし、残念なぐらいチキンだから、
本番で頭が真っ白になりそうなんだよ。

国試という大きな壁に立ち向かうなんて怖くて怖くて仕方がない。

でも今までやってきた自分の実力を試すいいチャンスかもしれない。
視点を変えればこんなにも気が楽になるんだ!

だから俺は挑戦します。チキンなりに。

3年間で詰め込んだ知識を国相手に試してきます。

もう、やれることはやりました。
あとは俺の精神力と気合の戦いです。


明日の10:00。午前の学科試験が始まります。
こんな長文を最後まで読んでくださった優しい方は
心の片隅で応援したってください。


では、明日4時起きなんで寝ます!ciao!

謳雅




だいぶ前に描いた謳雅。
色塗らないとまだまともにみえるなぁ(笑)

シャッフルバトン◆REBORN!ver.



ばちょん。



あなたの携帯音楽プレイヤー(iPodなど)をシャッフル、ランダム再生にしてください
出た曲を順番に以下のリボキャラに当てはめましょう。それがそのキャラのイメージソングになります(^o^)
何が出ても正直に書いてくださいね!
感想やツッコミなどご自由にどぞぞー



■沢田綱吉
→「病的希求日記/UVERworld」
踏み折られた花が今も咲こうと
空に立ち上がってんだ

一応あってんじゃね?10年後とか考えるといいかも。笑

■獄寺隼人
→「夢の飼い主/BUMP OF CHICKEN」
寂しくはないよ。君といられるから。

きっと十代目に向けて言ってますよねこれ!!

■山本武
→「バンビーナ/布袋寅奉」
世紀末だって過ぎれ。2.ば昨日さ。
恋もしないで死ねるわけないだろう?

うん、これもあってる!ホップな感じがいい。笑

■雲雀恭弥
→「桜ロック/CHERRY BLOSSOM」
会いたくて恋しくて離れて
あの日はもう来ない

せつねぇええ!!まぁでもあってる!
でも雲雀がこんな純情だったらいろいろ怖い。

■六道骸
→「プリキュア5、smile go go!/プリキュアの人(名前知らん)」
わんっ、つーすりーふぉー プリキュアーふぁいぶ!

ええええぇえ!!!しんじらんねぇえ!!
無理!笑える!!←

■笹川了平
→「Mugen/ポルノグラフィティ」
限りなくは"無限"夢、幻が"夢幻"

…兄貴よりもMugenは骸のほうがあってるよなぁ。

■ランボ
→「Sacliface/Sound Horizon」
惨めな思いにさせるあの子なんて死んじゃえばいいのに…。

この「死んじゃえばいいのに」はきっと「ちんじゃえばいいのに」ですよね。笑

■クローム髑髏
→「LAMP/BUMP OF CHICKEN」
大丈夫、大丈夫。いつも一緒だよ。

きっとそばにいるのは骸なんだろうな…。

■フゥ太
→「Fire◎Flower/鏡音レン」
"最初から君を好きになれてよかった"なんて…空に歌うんだ

青春ぽいところがGooD!!ナイス選択だと思ったね!

■S.スクアーロ
→「かさなる影/Hearts Grow」
その手はひとつじゃない

まさにザンザスにむけた言葉だね。
"ひとりじゃない"とか"迷ってもかまわない"とか。

■ベルフェゴール
→「Northen Light/403」
たとえすべてがうそだったとしても俺はかまわない。
君が俺を愛してくれるなら永遠にー…

ちょ、英語に訳せなかった馬鹿ですいません。orz
でも、これはあまりあってない!こんな素直じゃない!ベルは!

■ザンザス
→「Can You do it?/ナイトメア」
もう迷わない、もうとまらない。揺るがない意思を。

うん、これはあってる。やっぱりメアだね!ザンザスはV系だ。

■マーモン
→「少女貴族/Ali Project」
降らせよ、降らせよ。輝く。光を、光を、この身に。

これは…これこそベルだろうなぁ。
マーモンでも似合うかも。女の子なら。笑

■フラン
→「Ultra Soul/B'z」
その真っ只中で暴れてやりましょう。
そして羽ばたくウルトラソウル!

Hey!…ってえぇえ!こんなノリノリなフランいやぁああ。爆

■ルッスーリア
→「撲殺天使ドクロちゃん/知らん」
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー。

もう…なにもいうまい。

■レヴィ・ア・タン
→「アナタMagic/monobright」
世界も涙も強さも忘れて素敵なあなたに歌われたいよ

ほめてくれボス!!

■リボーン
→「アフターダーク/Asian Kung-fu Generetion」
剥がれ落ちた羽に気づかずに、飛ぼう。

黒いところはばっちりですね!←

■コロネロ
→「かさぶたぶたぶ/BUMP OF CHICKEN」
仲直りがしたいんだね。でも恥ずかしくてできないの。

やべぇ、超かわいい。かさぶたぶたぶってもともとかわいい曲なのに。
コロネロに合わせるとかわいさ倍増だよ!

■風
→「ってゐ!えいえんてゐver/石鹸屋」
夜に飛び出して、つきと踊ろう!

いやあああっ(叫)←
これはこれでかわいいじゃないですかああああ!!

■ボンゴレT世
→「結ンデ開イテ羅刹ト骸/初音ミク」
一つ二つ三つで、また明日。

こえぇ!ていうかこんな暗くないよ!松ノ木の首輪で宙ぶらりんなんてらめぇええ!

■白蘭
→「切情!百花繚乱/知らん」
共に乱世に立って祈りの戦地へ行きましょう!

いやいや、この人はこんな生ぬるいもんじゃないと思う。

■入江正一
→「嘘/シド」
あの日見た空、茜色の空を君は覚えていますか?

チョイスした時の約束を覚えていますか白蘭さん!

■スパナ
→「リリィ/BUMP OF CHICKEN」
こう呼ばせてくれないか?「最初で最期の恋人」

うん…これは微妙だ。

■ラジエル
→「ハートブレイカー/初音ミク」
おしえてハートブレイカー

これだった瞬間にぶっ飛ばしたくなった。笑



お疲れ様でした!
回す人→ふりぃいいいい


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------



あざした!

自己覚知



今から自己覚知してみます。

ていうか愚痴ります。




とりあえず、今精神的にものすごい切羽詰まってる。
それはみんなかもしんない。
ていうか些細なことにイライラしまくってる。
周りにあたるわ人にあたるわ…はは、最悪だな俺。

国試まであと4日…今日いれて5日か…。
ついに片手で数えれるぐらいになりました。
最近の学年末テストの福祉教科はボロボロ。
ホントに学校で泣きそうになりました。

周りの(俺のクラスの大半が女子だからかもしれないけど)
めっちゃうるさい。少し黙れや。
アンタ等のせいで何問聞きそびれたかわかんねぇよ。
いろいろいるけど…必死になってることを誇示する人がムカつく。
『私何時間やったよ』なんて、別に言わなくたっていいだろうに。
それはいったい何の自慢?
こっちだって口には出さないけどやってんだよ。
わかんないからって『わかんなーい』って騒ぎ立てるヤツもムカつく。
わかんないならわかんないなりに努力しろよ。
そうやって騒ぎ立てる必要なんてないだろうが。
あと…無駄に『頑張ってね!応援してるよ!』って無垢に笑いながら言う担任、他のクラス、学校の人。
ホントは嬉しい。ありがとう。だけどしつこいとむしゃくしゃする。すごく辛い。
頑張ってるのにこれ以上どう頑張れと?
でも、それでもやっぱり嬉しいんだよ。人の心って自分のなのにわからないや。
精神保健(ていう心理の授業)でやっててもわかんない。不思議だね。

苦しくて苦しくてどうしようもないぐらい苦しいこの状態をなんとかしたい。
いっそのこと死んでしまったら楽になるのかな?…なんてね。
死ぬような勇気はないよ。だって俺チキンだもん。
だけど、だけどね…今すごく泣きたい。意味なんてないのに。
泣いたってなんも解決しないのにね。
こんなストレスに耐えられない自分が嫌い。嫌い!大嫌い!!
すぐに苦しい状態から逃げ出したくなる自分が大嫌い!
なんでこんなに心が弱いんだ!いつものようにバカみたいにあっけらかんとしてればいいのに、こんな時ばかり弱くなるなんて卑怯だ。
こんな弱音吐いてる暇があったら強くなれよ自分!


あと4日…必死になって勉強頑張ります。
こんなヘタレでチキンな管理人でも、読んでくださった方は
心の片隅ででも応援したってください。
すっごい励みになります。泣いて喜びます。

いろいろ吐き出してスッキリ!
今からまた頑張ります(笑)

では、ciao!
<<prev next>>