スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

実習四日目(^ω^)



いい加減この携帯打ちづらいわ。

どもども、ぶぉなせーら!
ちょっぴり冷えましたけど水を得た蛙のように元気な片岡です。

暑いのより涼しいのが断然好きです。
汗かかないのでね!

さてさて。
今日はまぁ平穏な一日でしたかね。
梵が遅刻しそうになったぐらいです(^ω^)
夜中の3時まで蚊とバトルしていたそうです。
蚊がいると気になって寝れないんだとか。大変だったんだね梵。
殺しかたは半殺しにして火炙りの刑だってさ。えぐいよ。

実習の方ですが。
今日は大学の先生が様子を見に来てくれました。
本名は出せないので梵が言っていた「ホームベース型の顔」からのっとりまして。
仮にホームベース先生と呼びましょう。

ホームベース先生が施設に着たときに片岡お風呂介助に入ってまして。
慌てて飛び出すとホームベース先生がいて、すぐちかくの椅子が並んでいるところに移動しました。
話しはじめて数分。

利用者さんが着ちゃいました。

その利用者さんがまたよく喋るんです。
でもホームベース先生のトークスキルを目の当たりにして圧巻でした。
たった10分そこらで利用者さんの生活史を大まかに理解することが出来たんです。
さすがだなと思いました。
これから自分達が身につけるべきスキルなんだとおもうと、言葉の力は偉大なんだと改めて感じましたよ。

利用者さんが昼食に向かったあと、ふたりきりでお話できました。
ホームベース先生に話したのはちょっとした失敗談と実習について。
ちょっとした疑問だったことをしっかりとホームベース先生は答えてくれました。
これから先絶対に躓くことだと思っていたのですっきりしました。
これからも頑張ろうってなりましたね。

さて何と言うか恒例ですね。
休憩時間です。
梵とだんだん打ち解けてきたのでいろいろ話をしました。
(といっても片岡が勝手に苦手意識を持っているだけなんですが)
8:30始めの実習なのに8:10に起きたとか(理由は蚊とのバトル)
帰校日の話とか。
あともう蛍がいるみたいですね。
梵の友人と見たそうです。さすが田舎。
片岡も蛍みたいなぁ。


明日は特にきつい一日になりそうです。
来週になると二週間先まで梵とは別行動で一人の実習となります。
明日もがんばりますよ!\( 'ω')/

ぶぉんなのって!あっでぃーお!('-'*)

実習三日目(ーωー)




三日目ですとろい\( 'ω')/


ぶぉなせーら!
本日は大きなドジもなく平穏な一日でした片岡です。

今日は梵も居ないので実習生は片岡一人でした。
寂しくはないのですが動く量が倍になるので辛かったです。
なんだかんだで相方いるのは安心しますね(^ω^)
一人も楽なんですけど!

さてさて。
今日は特に大きな出来事はなかったのですが、バタバタでした。
休憩時間に椅子に座ったまま爆睡してしまうほど…、
なんか疲れきってました。

今もものすごく眠いです(ρω-)
半分寝てます。
でも今から書かなきゃならない…というかペン書きしなければならないので頑張ります。

そういえば最近めっきり絵を描かなくなりましたね片岡('-'*)
描く気力がないといったほうが正しいかもしれませんね。

とにかくペン書きしちゃいます。
片岡頑張る。

では、ぶぉんなのって!あっでぃーお(^ω^)

実習二日目('-'*)


※用語説明;梵
なんとなく雰囲気が青エクの勝呂に似ている見た目がゴツくて中身は意外と優しい片岡の実習の相方。
本名を出すことが出来ないので仮にこう呼んでいます。




あだ名が増えました。




どうもぶぉなせーら\( 'ω')/
利用者さんにはお魚屋さん、きりん。職員さんからダイアナと呼ばれました片岡です。

二日目です。
昨日梵が言っていた意味がわかりました。
火曜日金曜日は利用者の方がほぼフルで入るからえぐいんです。

ガチで疲れました(-ω-)
楽しかったんですけど疲れました。
体力の無さを恨むぜ。

とにかく今日は動きっぱなしでした。
朝のお迎えのバスに同乗したり、体操やったり、お茶だし一つでも30人以上居たので一苦労。
ひたすら駆け回ってました。

やっちまったなーってのは。
片岡、お弁当を忘れてしまいまして。
少しだけ施設のをいただきました。
(カレーを頼んでいたのは梵だけだと気付き、片岡事前に弁当を作っときました、したら冷蔵庫に忘れました)
職員さんにすごく慰めてもらいました恐れ入りますすいません。
二日目から盛大なドジ踏みました…。


あとはなんとかなったかな。
掃除は相変わらず大変でしたけど、それ以外は大きなことはなかったです。

あとダイアナさんのことですが。
片岡の実名を覚えてもらえず職員さんが勝手に付けたあだ名です。日本人です片岡。
あと梵は枝丸くんです。丸って…丸って…。
坊やとも呼ばれてたな。

しかも、ダイアナさんって呼ばれたの隠そうと思ったら
利用者さんが梵に言っちゃったんですよね!!
梵キョトーンとこっちみてましたよ\( 'ω')/


梵「もう片岡・D・羽陣でいいんじゃね?」

片岡「(#^ω^)!?」


梵くんの本名は呼んでもらえるように頑張ったのにwww
だったら枝丸くんで通してやったわwwwwwwwwwwww
片岡はダイアナです。あ、日本人ですから。


明日は梵が帰校日でいません。
片岡一人で頑張ります(^ω^)


それでは、あっでぃーお!

実習1日目(^ω^)



実習一日目行ってきました。


ぶぉなせーら。お久しぶりです。
竜巻だの雷雨だのの警報で実習より洗濯物!だった片岡です。
無事雨に降られることもなく下宿に着きましたけどね。


とにかく疲れました。
いや、楽しかったですよ?
すごく楽しい現場なんですデイサービス。
居て飽きない。
でも疲れました。
やっぱり一週間先に行ってる相方の梵(仮名/なんとなくその人が勝呂に似てるためブログでは仮にこう呼びます)との差は歴然でした。

片岡は実は一週間遅れてスタートしてます。
時期をずらさないとちゃんと指導できないんだとか。
梵は一週間前からスタートして、片岡は今日からという形ですね。
さて、今日はとにかくてんやわんやでした。

お風呂の準備のやりかたから
利用者さんの顔と名前
お風呂の入り方も人それぞれだから何回も職員さんにきいたし。

梵は慣れてるからすいすいやるんですよね\( 'ω')/
片岡ずたぼろ。

休憩時間に梵から聞いた話だが。どうやら今回の実習先は引きが良かったのかな?
火曜日と金曜日がえぐいらしい。
一体何がえぐいのかわからないけどこわいわ(´・ω・`)
でもがんばる。




明日こそ帰りにコメダ(喫茶店)で一人反省会やるんだい\( 'ω')/

では、あっでぃーお!


因みに添付してあんのは作ったやつです

落書き


キドさんがすきです
<<prev next>>