スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

3周年



どうも。3周年を迎えました片岡です。


お久しぶりに登場しました。片岡です(二回目)


あっという間でしたね!
こんなくだらないサイトによくぞいらっしゃいました!ってね!
本当にありがとうございます。

さてさて、3周年ということで、ちょっくら飛躍、台風、初雪…まぁ、まったくもって進んでいないわけですが。
ちょいと語りたいと思います。


まず進み具合最悪な台風から。
台風のモチーフは「人生観」。
イメージソングはチェリブロの「桜ロック」「DIVE TO WORLD」です。
ちょっと難しい言葉を使いたがる片岡で申し訳ありません。
しかし、この作品の中で一番主張したいのがよく言えば個性豊か、
悪く言えばキャラが濃いヒロイン4人の人生観が変わっていく、
という物語にしたくて立ち上げたものです。
自分の世界を超えて、いろんな人の世界に触れていく。
そんな作品にしていきたいです。
まぁ、本分はギャグなんですけどね!

台風で伝えたいのは「人それぞれ」
協調性を求められる現代の社会では個性というものが薄れていると思います。
でも、それを飛び越えるっていう気持ちよさ?それもありだと思うんです。
そんなハチャメチャな作品にしたいですね。

続いて初雪。
もともとは飛躍の前身として作ろうとしていたもの。
モチーフは「偽造から素顔」あと後々になりますが「母性愛」
初雪さんのモチーフが「母性」ですからこれはどうしても入れたかったんです。
イメージソングは「魔女」「その魂雪華の如く」「サクラビト」
今は殺人鬼みたいな感じでやってますが、彼女のことは見た目ではまったく判断できないようにしてます。
巷では初雪姐さんなんて言われる姉御肌ですが!
彼女には彼女なりの世界があって…みたいな、まずは話を進めろって話ですね。
こちらは、切甘。おもにシリアス。

そして邪論の看板小説。飛躍。
最近はICFとも訳せることが発覚しました。
飛躍のモチーフは項目毎に決めてあります。
全体的には結局「仲間」みたいなかんじですかね。あとは「自分」ですね。
日常編は「馴れ合い」夜会編は「覚醒」。
ちなみに指輪編は「信じるということ」です。
ほかにやりたいモチーフは「家族愛」「真実」「疑心暗鬼」「母性愛」
過去編もやりたいですー。今年はなかなかすすみそうにない…ぐぼぁ!
でもがんばる!片岡がんばります!
ですので応援いただけると非常にうれしいです。

飛躍で一番伝えたいことは、自分に自信がないっていうのが飛躍ヒロイン。
けっこうこういう人いると思うんです。
周りにすごい人がいっぱいいて、なかなか自分のいいところを見いだせない人。
でも、そういう人が何も持っていないわけじゃないってことをつたえたいんじゃないですかね?
謳雅だって本来なら何もできないただの人。
周りに支えられてるからいろいろできるっていう、気弱な子。
でも、ヒロインのなかにもちゃんと光る部分っていうのがあると思うんです。
だから、自信がない、自分にいいところなんてない、なんていうのを思わないでほしいな、って。
ちょっとえらそうですけど、そう思って「I CAN FLY」という作品を執筆しています。
願うなら自分を好きになってもらえるような気持ちになってくれたらいいな、って思います。


そんなこんなで、ぐだぐだな小説ですが続きを楽しみにしてくださってる方、
邪論常連の方も、初見の方も、なにとぞ、よろしくおねがいします。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

4年目もよろしくおねがします。




管理人:片岡羽陣

飛躍ダイビング58UP




どうも、お久しぶりです。
片岡です。


片岡は一回更新しなくなると1か月更新しなくなるようになるようです。
楽J更新しろよって話ですよね!すいません!


では、本題です。

本日アップしましたダイビング58。

相変わらず話の腰を折ることに定評のある獄寺さんになってしまいました。
そして謳雅の出番が非常に少なくてすいませ…!
こでからガンガン出してきます!

とりあえず、まぁ、もうご覧になった方はわかると思いますが、
今回は明かされる事実が結構あると思います!がんばりました!詰め込みました!
ご覧になってない方は楽しみに見てください!


さてそろそろリング編も終盤に入れていかなきゃいけないですね。
頑張って更新したいと思います!一日1Pペースで!
…無理かな。


でも頑張る!

片岡でした!あっでぃーお!

パクリだめ絶対





新たなパクり疑惑が浮上しました。



どうも片岡です。
楽しい日記にしようと思いたいのですが報告がございましたので。
まぁ見たら「確かになぁ、このセリフみたいなこと言ったことあんじゃん」みたいな感じだったんで匿名で忠告します。


片岡が生み出したオリジナルキャラたちは飛躍の中で重要な立ち位置におくためにつくりました。
関係も、関係者も、取り巻きとの関係も、全部全部飛躍本編に関わってきます。

だから、オリジナルキャラとヒロインの関係及びオリジナルキャラと版権キャラとの関係をパクられるということは
飛躍本編そのものをパクると言っても過言ではありません。

ですから、真面目に言います。
脅しじゃありません。
やめてください。本当に。
そんなものオリジナル小説なんて言いません。
ただの盗作です。

あくまで持論ですが、
オリジナル小説というのは自分の脳内を具現化したものじゃないでしょうか?
わかりやすくいえば脳内を面に形として出すということです。
素晴らしいサイト様の影響とかそういうのを受けずに自分の経験、主張、世界観を見いだすものじゃないでしょうか。

素晴らしいサイト様なんて周りにゴロゴロありますが、それはあくまでもその管理人様の考えにより作り出された産物。
それは一つの考えにしか過ぎません。


他サイト様を素晴らしいと思うのも結構。


憧れを持つのも大いに結構。



でもその考えを拝借するのはどうかと思います。

以前にも書きましたがバレなきゃいいってもんじゃないぞ。


これは自意識過剰かもしれませんが、
邪論オリジナルの篝火や謳雅、リムなどは
片岡のサイトの篝火だから、謳雅だから、リムだからサイトに来られる御嬢様方に好かれるのだと信じたいです。
最後のほうは完全自意識過剰ですねすいません(笑)



ダラダラ書いてすいませんでした。
これを読んで気付くかどうかはわかりませんが
気をつけて頂けたらと思います。
片岡もなるべきネタ被りしないように頑張ります。



では、久しぶりの日記がこんなんでさーせん!

ではアッディーオ!
<<prev next>>