スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ネコ様とエアコン。

梅雨明けしたとたんに真夏の暑さ。

うちはネコ様二人おりますので、人間が仕事で留守にしても、エアコンはつけっぱなし。

夏場はほぼほぼエアコン稼働してます。

私が休みで、出かける予定がなく、窓全開で暑さに耐えられる状況ならばエアコン止めるけどね。

それも、今年はできないくらい暑い。

このご時世、換気は必須なので、とりあえず朝起きて、窓あけます。

その間もエアコンはつけっぱ。

お弁当作って、朝ごはん食べるまでは、窓あけときます。

1時間くらい換気して窓閉めて、部屋が冷えるまで待ってから、化粧開始。

汗だくじゃ、化粧できないからね〜。

先日、ものもらいになってから、化粧はファンデーションとアイブロウだけになったので、めっちゃ楽チンなんだけどね。

化粧は戦闘服なんて言ってた宝石屋時代がウソのように、ほぼすっぴん。

ハダカ見られるより恥ずかしいなんて思ってたんだけどさ、化粧してるとかしてないとか、誰も気にしちゃいなかったのよね。

そして、出勤時間にエアコンの設定温度を確認してから、出勤。

考えたら、うちのネコ様達、めっちゃ快適な夏を毎年過ごしてるんだよね。

暑ければ、エアコン入ってるリビングにいればよし。
寒ければ、寝室のベッドにいればよし。

お腹すいたら、カリカリ食べて、お水飲んで。

いい生活だわ。

3日くらい代わってくれないかなぁ。

ん?
休みの日は、私もネコ様達と同じようにだらだら過ごしてる気がする。

私がいない間、ネコ様達がどのように過ごしてるかわからないけど。
ネコ的にはだらだらしてるつもりはないかもしれないしね。


前の記事へ 次の記事へ