スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

っしゃ!

ダラダラしてたらこんな時間になってしまった…!
明日までにやることはあるしネームもしたいんですが、イマイチやる気が出ないので手を動かすことにします(ΘJΘ)

実は今うちの本棚が収納率150%くらいになってましてね( ̄□ ̄;)
本は手元に置いておきたい派な上、こだわりがないので古本屋でばかばか買ってきちゃうんですよね…;
そしてほとんど売らないっていう。たまるわそりゃ。
テニス全巻外に出しっぱなしだしorz

ということで…本棚をもうひとつ組み立てます!今から!
あと収納を整頓して薄い本の入る場所を作ります!今から!

なんか明日筋肉痛になりそうですね(ノ>д<)ノ

免許講習+竹鉢小話

今日はひっっっっっっっっさびさにファッションとかインテリアとか買ってきました!
1まんえんでどこまでうまく買い物できるか…買うぞ!って決めて店行くのは珍しいんですけど、こうすると後悔せずに気持ちよく買い物できていいですね^^
うん、今度からそうしよう。
私エスニック系が大好きなので、夏だし!えい!と思ってヘアバンドとかランプ型のお香立てとか買ってきちゃいましたー
どのくらい好きかって、昔チュニジアに1ヶ月いたくらいには…
チュニジアは治安も良くて適度にフランスの文化が入って、でも北アフリカイスラームの文化が色濃くて海も綺麗で、熱いけど過ごしやすい、いいとこですよ。
あーまた行きたくなってきたー!!!!!

その前に免許更新の講習で県南から県北までバスで行ってきたんですが、講習の最中ずっと竹鉢のこと考えてましたね…
筆記用具いらないって言われたんですが、ネタをメモっときたくてひとりで広げてたので怪しかったと思いますwww
それで大学生の男の子とたまたま一緒の講習でちょっと話したんです。そしたら

「友達がここまで車乗っけてきてくれて…あ、ソイツは今車で寝てるんですけど」

竹鉢変換!!!!!パーン!!!!!
うまいことパシリにされてる竹谷…でも車は毎日乗ってて慣れた動作がかっこいいんでしょ…!
で、三郎の講習が終わって助手席に乗せて走るワケですよ…講習は意外と早く昼頃終わったんで、脳内で竹鉢が車でデートしてました^q^
以下、ちょろっとだけSSもどき。

・・・

5月も終わろうというのに空はどんよりとし、講習が終わった正午頃になっても気温は全く上がらない。
それどころか風も出てきて、来たときよりも寒い気がした。

「お、おつかれ三郎。意外と早く終わったな」
「更新講習なんてこんなもんだろ」

腕をさすりながら早足で車に近寄る鉢屋を見つけ、竹谷は助手席のドアを開けた。
さっさと座ってシートベルトを締める。
暖房もつけていないが、車内はそれなりに暖かかった。

「うっかり更新さぼって切らしたヤツはもっとこってりしぼられるもんだと」
「うるせ、普段使わないんだから忘れるだろーが」

いつもは自分があれこれ指摘してやる側なだけに、この男にからかわれるのは面白くない。
それでも、貴重な休日をつぶして車を出してくれたのは、ありがたかった。

竹谷は慣れた動作でハンドルを切り、車を出した。
コイツの数少ないカッコイイ瞬間のひとつだな、と思う。
口に出したらじゃあ他にはどこがかっこいいかと、しつこく聞いてくるだろうから言わない。

「―今日はこのまま、どっか行こうか」

いきなり話しかけられてハッとした。
竹谷は前方を向いたままぽんぽんと言葉を放ってくる。

「もーちょいかかると思っててさ、このあとヒマなんだよな、俺」
「確かもうちょい西行けば海沿いの道あったな」
「ん、海!そーだ海行かねえ!?お前今年は行きたいっつってたろ」
「…あ、てゆーか三郎今からヒマ?」

よくもまあ運転しながらそこまで思いつくもんだ。
大体海ってまだ早いし、ひとの予定聞くのが一番最後ってどうなのだ。

「…ヒマだけど」

残念ながら。
何が残念だ、よし決まり!と言って、竹谷は車線を左に移した。
男二人で泳げもしない時期に海に行って、コイツは何をするつもりなのか。
相変わらずわからないヤツだと言うと、お前のほうがよっぽどわかりづらいと笑われた。
ハンドルを握っているからか、いつもより余裕ぶった態度が気にくわない。
だから言ってやった。

「私も免許有効になったし、運転代わってやろうか」
「バカやめろ、試験以来一切運転してないヤツに俺の愛車を任せられっか!」

そんなに慌てて否定しなくてもいいだろうに。
まあ実際、発進の手順すら忘れてるし、バック駐車なんてできる自信はないけれど。

「いいから、お前はそこ座ってろよ。俺がお前の身は守ってやるから」

講習のビデオで見た、事故や衝突実験の様子。
守るなんて大層な、と思ったが、それを思い出したらあながち間違ってもいない気もする。

「そうか、」

お前が守ってくれんのか。
なんだかこそばゆくなってきて、視線を窓の外に移す。
遠くのほうに、少しのぞいた太陽に照らされて、キラキラ光る海が見えてきた。

・・・

テニスソート

こないだ何もやる気が起きなかったのでテニスソートしてみました!
上位の結果は

1赤也
2金ちゃん
3跡部様
4ジロちゃん
5白石
6忍足メガネ
7リョーマ様
8ブン太
9忍足なにわ
10真田パパ

でした^q^
ほんとはリョーガ入ってたんですけど、まあ彼は特別枠なのでw
こうしてみると上から立海・四天・氷帝・氷帝・四天・氷帝・リョーマはさんで立海・四天・立海とほぼこの3校で拮抗してますね…
でも本命氷帝じゃないんですよねーなんででしょう。ジロ跡とか忍跡とかでも良さそうなんですけど。
しかしまだはまって日が浅いからか跡部様を腐った目で見られませんorz
まあとりあえず赤也かわいいよってことで

テニスと乙女なハナシ

どうもイナミです!
マイナーカプが本命だとえろが読めなくて欲求不満ですね(ズバーン)
みんな竹鉢!竹鉢ください!慢性的に足りません!
あんまりないとテニスに浮気しちゃうぞい!
立海で赤也総受けというかかわいがられ前提赤ブンとかどうでしょう…同人事情知らないから言いたい放題です^q^
テニスは怖いですね…あんまりはまると抜けられない自信がありますwww
基本忍たま・おお振り・テニスなどなど、思春期男子がいっぱいのジャンルにうはうはする傾向があるので…;;;

抜けられないと言えば、私未だに夢とか乙女ゲーにはほっとんど手出してないんです。
抜けられないから!絶対リアルに帰ってこられないから!
ちょっと前まではすごく特別なモノだと思ってたんですよねー…今はそんなことないんですけど。
むしろBLにしか萌えない私の腐脳が心配です^q^;;;
そんなこんなで私はほぼ守備範囲外のこの領域。
それがですね、数日前、家に一切漫画置いてないようなリア充のこと話してたんです。
そしたらおもむろに

「私最近ケータイの恋愛ゲームにはまってるんだ〜」

と言って画面カチカチ見せてくれるわけですよ。
王子様の甘い楽園とかそんなカンジので、ヒロインの名前そのこの本名。
おま、それ、恋愛ゲームっていうか、乙女ゲーじゃねーか!!!!!
ひっくり返りそうになりました…え、いつのまに乙女ゲーはこんな一般にまで普及したんですか…!
スチルとかもきっちりあって本格的でしたねー。
まあ考えてみれば、BLよりは擬似恋愛のほうが一般向けというか。
「かっこいい男の子と恋愛したい!」と思えば当然の流れな気もします。
そこで王子と自分にじゃなくて、仲違いしたふたりの王子同士に萌えた私がきっとマイナー…
その場では言いませんでしたけれども!言いたかった!萌え!
ちなみにターゲットの王子様が男前でやんちゃで面倒見よくて、なかなかに好みでした^^///
趣味一緒!しかしこういう好みは相方とはほとんど合わないの…なんでだwwwww

けっこう楽しそうでしたけど、私自分入れるのも恥ずかしければヒロインにさえ嫉妬しちゃうので、きっとこれからもこういうのあんまり手出せないんでしょうねー;;;
ほんとこのBL脳は!まったくもう!
けっこう周りは女の子もかわいい!ってフツウに好きなこばっかりなのに、これまたほとんど興味のない自分にガクゼンとします…^^;
女キャラで好きなの…えー…えーと…ら、ラムちゃんとか?ドラゴンボールのブルマとか?古いわ!
あっ銀魂の神楽ちゃんとか月詠さんとかは好きですねー少ないなー!

画像まったく関係なくてスミマセン;
赤丸急上昇中でございますーかわいいかわいい///
他ジャンルって置いとくとこなくて…また増えたらサイトにコーナー作ります^^

かながわ!

に 行ってきました!
私は茨城に住んでるんですが、そこから千葉・埼玉・東京を経由して横浜まで。
関東の南北横断…長かった…;;;

まずハマスタで野球の試合見て、野球選手に萌えて、試合の興奮味わってきました。
おお振りのカバー裏にかいてありましたけど、応援ってけっこうはまりますね…!!!
打ったとき「っしゃあああ!!!」ってガッツポーズするのはすごく懐かしい快感でした。
私は中学の頃バレーボールやってて、その試合でスパイク決まったときと同じような感覚で。
今はもう身体がすっかりなまっちゃって、自分のプレーでっていうわけにはいかないので、生で試合を観るのはそれが味わえていいですね。スカッとな!
いやーローマ皇帝がコロッセオを至る所に作ったのも納得納得。
萌えもいいですけど、たまにはこうやってアドレナリン出すのも人間には必要なんでしょうねー。

そしてそのまま電車乗ってYさんと一緒にKさんちに行ってきました^^///
おふたりは現ジャンル忍たまですけど昔っからのテニスっこなので、今回はKさんちにあるテニスグッズでイナミをテニスに染め上げようという趣旨で集まったわけでございます。
まあ一言で言えば、テニス調教です。どーなる私!

こちらとしてはテニスは7年ほど離れていたので、六角あたりからよくわからなかったんですよ。
ってわけで行く前に全巻ブコフで買って読んでったんです。
そしたら当時好きだったキャラとかだんだん思い出してきてすっごく懐かしかった…!!
昔っから菊丸とかジロちゃんとか、元気印でかわいいキャラが好きでした。
まあ好みってそう簡単に変わるモノじゃないですよね^^;
変わってたのは…そうですね、昔海堂とか壇くんとか好きでしたけど、代わりにリョーマとか真田とかの株が上がってました。
まあ最後まで読んだってのもあるんでしょうけども!
ていうか読む前からふたりには私の嗜好が読まれていたらしく、「ああ、イナミさんこれ好きそうだよね」って言われたの大体合ってました。なんか悔しい。
ええ ええ 赤也が大好きですとも!!!!!カワイイネ!!!!!本命です!!!!!
カップリングはちょっとまだ浮かばないですけど…先輩みんなにぐりぐりかわいがられてればいいのだあ!
跡部様とかリョーマ金ちゃんはしょうがない…みんな好きよね^^
四天宝寺の3−2とかもいいですねーケンヤは予想済みでしたが、白石が意外と好きでした!Kさんの影響かしら^q^
例の白石と赤也の組み合わせとかどうだろう…あのこも毒手信じそうじゃないですかかわいいな!!
あと基本私メガネとか関西弁はさっぱり萌えないんですが、忍足が氷帝のツッコミと聞いてかなり株が上がりました…ツッコミ萌えー

とまあこんなことをペアプリとか同人誌とかOVAとか映画とか見せてもらいながら思ったのでした。
19時頃着いて一泊して日曜の21時くらいまで一歩たりともおうちから出ずテニスしてました…
おかげでそこそこ詳しくなったかなーとりあえず赤也かわいいです。
しかしこのジャンルは公式同人とか供給いっぱいあっていいですね^q^
竹鉢はなあ…公式…なあ…←

数日間どっぷりテニスだったんで帰ってこれるか不安だったんですが、まあやっぱりそんな簡単には変わりませんでした^^
でもテニスもさすがこれだけのブームを引き起こすだけのことはありますね!楽しい!
そういえばGWに銀魂の映画観てきたときは銀魂熱ぐああああって上がりました…
銀さんはもとから大好きでしたけど、映画観たら高杉さんちの子がものっそい愛しくなりました^q^///
こっちも相方に「ああ…好きそうだよね」って見抜かれてたんですけどね!

他ジャンルの話ですみませんでしたー;;;
とりあえず2年生エースに弱すぎると思いました。
テニスは赤也だし笛!は藤代だったしおお振りは準太と榛名だし!
忍たまがスポーツものなら鉢屋とかもそんなんじゃないですか…強引ですが;

まあそんなこんなで今日も竹鉢がおいしいです
前の記事へ 次の記事へ