スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ウソ表紙【illust:鉢屋】

表紙用に描いた鉢屋がだんだんえろく見えてきたので加工してみました。
実際の本はほのぼのとかギャグです。こんな本では一切ありません。
しかしいつかえろも描いてみたい…おほー

じゃなくて原稿!

現パロ竹鉢妄想

今日はギャグ本ネーム終わらせるんだ…!
自分の尻を叩くため宣言しておきます。
いつも「やっぱ資料見ながら描ーこう」とか思って読み始めた漫画(しかも一回読み終わってる)で数時間潰してしまうので今日こそは…計画的に…!!

ところで昨日友達が連休中にフクヤマ・マサハールのコンサート行ってきて滾ったぜ!みたいな話をしてて、なんの話題振っても「それフクヤマの曲聞いてたんじゃね?」「例えばフクヤマとかね〜」と強引に彼の話題を引っ張り出すので、おま見境なしかい!!!とツッコんできたところです。
でもきっと5年に関しては私も常にこんなカンジだと思います。
最近おほ〜が口癖になりつつあります。
フクヤマは「化 身」がなかなかに二次元の曲っぽくていいですね!
愛の獣と愛の化身とか、え、これ竹鉢じゃね!!?わはーい!!となりましたがフクヤマ級の色香が漂っている竹谷は竹谷じゃないと思いました。
彼からは土と汗と犬と太陽のにおいがする、はず(多い)
前も言った気がしますが竹鉢は現パロがものすごく似合いますね。
きっとこういう泥臭さが薄らいで、三郎が雷蔵の変装してなくて、よりふたりの立ち位置と距離が縮まるからだと思います。
竹鉢はふたりでいるとお互いの顔も見ずに淡々と話してたりする。
いつもの明るくて元気な竹谷君と茶目っ気のある三郎君からは想像つかないくらい。
第3者から見ると「何あのふたりケンカでもしてんの」ってくらい。
学校の屋上がいいぞ。似合うぞ。
三郎はたばこ吸ってんぞ。あとヘッドフォン。
竹谷は野球とかサッカーとかじゃなくて、ちょっとかっこつけてバスケしてんぞ。
こないだチャリのタイヤ破れて曳いて帰らざるを得なかったときは、道中ずっと竹鉢が1台のチャリで帰る妄想してました。
二人乗りもいいけど、歩くのに合わせてチャリ曳いて、だらだら歩いてるのもいいなあと思います。
追記に現パロ高校生放課後の竹鉢。会話のみですが。いきなり始まるよ!

続きを読む

ドラマCD二の段んんんんんんんん!!!!!!!

12月23日発売予定だそうです!
内容・・・内容はですねちょちょちょちょっとどうしましょう

「熱いリクエストにお応えして5年生が登場!更に6年ろ組も参戦!」

5年生6ろ5年生6ろ5年生5年生5年生5年生5年生5年生5年生5年生5年生5年生5年生5年生5年生5年生5年生5年生5年生5年生5年生5年生5年生5年生5年生5年生

やばいでしょこれ!
買うよこれ!当たり前に買うよこれ!!
熱いリクエスト吹いたwww私たちですね存じております
あのイケ声集団やばす!はすはす!
6ろもいいよね神奈さんの声大好きです!
しかし長次ほとんどしゃべらないからなあどうするんだwたくさんしゃべってくれるのかなあわくわく
三郎はあれですね変装してても見えないのでただのセクシーボイスのにいちゃんですね。
普段は変装すると声変わるけどこういう場合はどうなるんでしょうねー
5年生の会話が聞ける・・・は組と絡む先輩な5年生楽しみすぎる・・・!!!
竹谷と久々知でおいあんまりくっつくなしかたないだろせまいんだからみたいな会話ありますかどうですかどうなんですか
そういえば脚本はシリーズ構成の浦沢さんが手がけるそうで、普通に話としても面白そうな予感ですね^^
これはあれかな生物委員会で飼育してる虫が逃げちゃって・・・から始まる話かな(妄想)
耳元で竹谷のため息なんか聞いちゃったら鼻血吹きますねちょっとヘッドフォンと箱ティッシュ買ってくる
5年生本編で出なさすぎて竹谷と久々知なんかいっそドラマCDで同じ量のセリフ聞けるんじゃないだろうか!
最近相方の影響で中の人にだんだん詳しくなってきてしまいました
こないだドラマCDヤヴェエよみたいな話したばっかでこの情報・・・!
もう1日早く気づいてれば一緒にじったんばったんできたのに!君の感想が聞きたいよ!あと風邪の具合はいかがですか;
あっでもここまで5年厨なのは私だけでしたすみません
最近公式のチェックしてなかったんですが新しいグッズざかざか出てるみたいですねうおおどうしよう!
絵本はまさかの3年メイン!!表紙は次屋と富松ですよ!!
キャラポスの5年生も理想過ぎて空気読まれすぎて撃ち抜かれました欲しいけど財布が追いつかない
全国は大散財の予感ですからね・・・アンソロだけで○千円;
全国・・・!そうだとりあえず目の前の原稿をやれって話ですね!頑張る!

鉢屋受け草案

今表紙描いててふと思い出しましたが、この鉢屋受け本、もとは相方と絵茶で盛り上がった企画でして。
そんときは五年だけじゃなくて、その倍くらいカプ候補が挙がってました。
鉢屋は基本が鉢雷なのでそれ以外はどこをどうとってもマイナーなんだなあと思ったり。
ちなみにそんとき出たのは雷鉢・久々鉢・竹鉢に加え
・こへ鉢
・伊鉢
・作法(仙・綾)×鉢屋
・利鉢
とあともうひとつくらいあった気がしますが思い出せません。私の担当は雷鉢竹鉢こへ鉢利鉢で、多分今も相方の伊鉢と私の利鉢はネームが残ってます。
利鉢って・・・!!でも23巻あたりでけっこー絡んでましたからありかな!と思ったんですよ
完全利土井前提ストーカー利吉さんになってしまいましたごめんね!
どうでもいいですが忍たま初代EDのリキシ・スタイルをリキチ・スタイルで歌うのはうちら姉妹だけじゃないと信じてる
今描くとしたら庄鉢とかオラワクワクすっぞ!

「全く庄左ヱ門は可愛げがなくっていけない」
「そうですか。でも鉢屋先輩は意外と可愛いところがありますよね」
「・・・あまり人をからかうものじゃないよ」
「先輩にだけは言われたくないです」

みたいなね!やばい滾ってきた!
年齢差は重みよほどもないので普通にアリだと思います^q^
庄ちゃんむかーしはアニメとか見てるとまじめで頑固すぎてあんま好きじゃなかったんですが、原作の冷静すぎてぼけてるのが最近たまらない・・・!は組できりちゃんの次くらいに好きです
そして鉢屋はいいよなあ・・・ほんと愛しいよ
愛しすぎて描くのにえらく時間がかかってる罠

◆追記◆さっき相方から足りないのはタカ鉢だ!!とメールが来ました。
そうかそれそれ!黒タカ!なんかこれもネーム残ってるらしいよ!どこかで日の目を見せたいなあ^^

本文オワタ!!!

竹鉢本文終わった・・・終わったよ!!!
またしても相方がこの辺境の地まで来てくれまして、ふたりでコミスタと格闘してました。
彼女にデータを託して今見送ってきたところです。
またしても入稿関連は相方任せです。
ついでに表紙も相方任せですがメインの鉢屋だけ描くことになってひえええええい!となってます。
驚異的なスピードでペン入れしたらいろんなとこがつながってなくて、トーン貼りにどえらい時間を費やしてしまいました・・・あーでも終わった・・・!
あとは表紙やら穴埋めやら諸々とギャグ本と余裕があったらもうひとつ←
全国まで突っ走るぜ!!!
前の記事へ 次の記事へ