スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ぐっこみについて!

水軍本やりましたよ終わりましたよ…!!
まあまだ中身しかできてないわけですけども!中身大事!
オールキャラですが水練好きがにじみ出てる気もします。あとがんばれ間切。

初めてのサークル参加にもかかわらず、相方は参加・印刷関連をはじめ、両替やら装飾やらなにやらかにやらやってくれまして…ほんとに尊敬しますありがたいですううう!!なにもできなくて…リアルにごねんなさい(T□T)
イベント前夜はまた相方の家にお泊まりですお世話になります
勝手知ったる他人の家です。歯ブラシとボディタオルが置いてあります。

あ、当日スペースは東1ク-62bです。
大抵スペースにいますのでよろしければ構ってやってください^^いや本気で!

自称笹豆腐サイトなのに今回本が出せなかったので時間があったら無配作ろうかと思ってたんですが、イベントとは関係ないとこでやらなきゃいけないことを溜めてしまいまして、そのせいで徹夜モードなのでちょっと厳しいかなあ…とか。笹豆腐と6年のからみでネームまでは描いてあるんですけど描きたいんですけど!ううう!奇跡よ起これ!
まあ奇跡なので起きなかった場合はもし「5年いませんか」とか聞いて下さる天使様がいたら喜んでその場で描かせていただきます^^もちろん落乱キャラなら誰でも伊食満おっといけます^q^

そういえばナメックパソ子ですがもう我慢ならなかったのでこのタイミングで長老様のもとへ行って力を引き出してきてもらいました。大体フルパワーが4GBなのに512MBしか使えてなかったのがおかしいんだ…一応もとから入ってるのも生かして2GB増設してきましたがいやスムーズだのなんの…!保存も処理も一瞬だしフォトショもさっさか立ち上がるしページも普通に移行するし!まあよそのパソ子じゃ当たり前なんですけどね!

当日は選挙やら24時間テレビやらでばたばたしそうですがこっちはこっちで楽しめたらいいですね。
また直前に来れたら書きにきます(^^)/

おひさしぶりです!

脱稿しました!6年本!
詳細はhomeのオフページに上げておきました。
あとは水軍本です頑張ります^^
ちょっと余裕ができたのでリクエストも2つほど上げましたー

正直原稿があんなに大変な作業だとは思いませんでしたみなさんすごすぎる…!
おまけにうちのぱそこはほんと余裕のないヤツで動作がナメクジに失礼なくらい遅くて保存するのに3分くらいかかったりするので途中本気で反対にへし折ってやろうかと思いましたが今は仲良くこうして日記を書いたりしております。
あとフォトショじゃなくてできればコミスタあったほうがいいかなあという気もします。
こうやってあれもこれもつめこむもんだから重くなるんですね自称オニタケ一のイイオトコみたいですね

結局5年がチラリズムしましたがこれでも減らしたんですよ
一番最初考えてた話は食満と小平太と竹谷メインでおまけにネーム描いてるうちにあれよあれよという間に9ページになってしまったのでさすがに断念しました。
今思えばなんであれが6年本で通ると思ったんだろう
でも個人的に気に入ってる話なのでそのうち形にできたらいいなあ…
人選が私向けすぎるので無配とかで
そういえば最近こへ竹が好きです。うけやはちざえもんくんかわいいです。
漫画は今ギャグしか描けてませんがらぶいかんじのも描いてみたいです
でもそしたらトーン処理とか大変な上個人誌になるのでページが埋まるかどうか心配です
相方も竹くくとか竹鉢とか描いてくれたらいいのになあ←
今こへ竹って言ったらこへ竹も描きたくなりましたどんどんマイナーなほうへいけどんする自分にめっそりですもう竹谷ならなんでもいい

それでは原稿作業に戻ります!重えええ!

曲萌え+拍手お返事

こないだ嵐のツアーDVD観てたらピンと来る曲があって、ものすごく手描きMAD作りたくなりました。
ニノのソロで虹という曲なんですが、どこをどう切り取っても雷蔵視点の鉢雷なんですよ…!!!
拗ねる三郎が、その三郎の真似する雷蔵が、好きの一言が言えない三郎が、僕にだけはわがまま言っていいよと言う雷蔵が、他にも色々たまらんです!!!
歌詞妄想大好きなので色々普通の歌にしか聞こえない、でも妄想がくっついてる曲持ってるんですが、書いてるとやたら長くなりそうです汗
こないだのカラオケでゆずの曲は竹谷っぽいと言われて全力で同意しました。竹くく!
それからなぜか飴ズの年下のオトコノコは次滝っぽいと言われてうっかりめっそり替え歌ができあがりました。MAD作ろうかとすら思いましたがまず替え歌のクオリティーが低すぎる。LOVE投げキッスが難しすぎたんだ
そんなこんなで萌えネタは目をこらせばすぐ近くにあるんだなあということに気づいた青い鳥

追記で拍手お返事です〜
続きを読む

139っていうかまあうっかりハチベエなんですが【illust:もんじ】

眠い

寝る子は育ちますが寝ない子は育ちすぎちゃうようです

一週間前バス停にチャリで行ったのを忘れて、大荷物で歩いて帰りました。昨日チャリ使いたくなったので、炎天下にわざわざバスに乗って取りに行きました。

蜘蛛の巣はってました。

1匹や2匹じゃないですよ。6匹や7匹ですよ。蜘蛛仕事ちょう早い。そこらの枝で払って、チャリ引っ張りだしました。乗ろうとしました。

カギ、ありませんでした。

チャリ取りに行ってカギ忘れるとか何しに行ったのかわかりません…公共料金の振り込み用紙は持ってたのにバカじゃないの…!そのままのこのこ帰るのも悔しかったので、後輪の動かないチャリを殺人的な日差しを受けながら引きずって帰りました。

「ず―――…ガガガガガッ!!ず――…ガガガッ!!パキッ!!」

多分どっか壊れました。すれ違う人に「あー…この人カギなくしたんだな(笑)」みたいな視線と盗んだんじゃねぇのみたいな視線をいただきながらバス停3つぶん引きずって、汗だくなんてもんじゃありませんでした。おまけに期限切れてて水道料金振り込めませんでした。一週間前ちゃんとチャリで帰ってたらどれだけ楽だったことか…

今日は今日で急いで猛スピードでチャリこいでたら、ネックレスぱ―――ん!!飛び散りました。あまりのことで前例がないので何が起こったかわからず、「小石かどんぐりでも当たったかな?」と思ってそのままバス停まで行ったら、肩口にみじめな姿になったチェーンが引っかかってました。ちょっと…まだ買って1ヶ月経ってないんですけど…しかも6コくらいついてて取り外して組み合わせて使うやつなのに、活かされないまま全部いっぺんにふっとんだんですけど…これなんて善法寺?

不運続きでもめげずに頑張る139がなんだか輝いて見えてきました。

pixivでのリクエスト内容【illust:鉢竹】

はちはちが…好きなのだあ(^q^)
ちなみに本文とは関係ないですすみません

以前もうちょいレベルアップしたら挑戦しようかな〜とか言ってたイラリク。
やっちまいました。pixivで募集しちゃいました。
あれ原稿は?大丈夫やってますよ大丈夫ですようん
羞恥プレイになったらどうしよういっそどMになるしかない!と思ってましたがありがたいことにいっぱい頂戴することができました!この幸せもん!ちなみに以下自分用メモリク内容です↓

・5年の真似して遊ぶ3ろ
・巨大ナメクジ型カラクリを作る兵太夫&それを見て喜ぶ喜三太
・5年4人で豆腐リストランテ
・バカップルほど幸せそうな竹くく
・女装して可愛い子ぶるW8
・「豆腐サイコー☆」と叫ぶ火薬委員会
・豆腐にまみれる竹谷と久々知
・苦労性な竹谷
・赤面してる鬼蜘蛛丸さん
・伊食満
・現パロ5年
・現パロ6年
・1は成長パロ

5年率パない!わかってらっしゃる!
わかってらっしゃるといえば伊食満ですなぜ私がメジャーな食満伊でなく伊食満派だとわかったんでしょううちの伊作がうざきもすぎるからですねそりゃそうですね
しかし伊食満はどうしようもなく下ギャグしか浮かばなくて困ったものです
あとW8とかバカップル竹くくとか、好きなのに好きすぎて描けてないのをリクしていただいてやる気100%です!
竹くくはお互い体温が伝わるか伝わらないかギリギリのところで触れあってればいい…存在を確かめるようにいろんなところで!
はちはちはおネエ言葉で軽口たたき合ってればいい そんでお互いの相方が天然なもんだから「かわいいよ」なんて言われて照れまくるといい あれこれなんて雷鉢?なんてくく竹?
豆腐にまみれてる竹谷と久々知ときいて「ほら、もったいないだろ?全部舐めな」的黒竹谷豆腐プレイ18Rが真っ先に浮かんでしまったんですがえろすは描けないのでどうしたものでしょう。いっそパイ投げならぬ豆腐投げとか水際できゃっきゃするカンジのギャグにしてしまおうかと考えましたが絶対リクの主旨と外れてるのでこれまたどうしたものでしょう。あまつさえくく竹18Rが浮かんだ自分どうしたものでしょう。
現パロは色々思い浮かんでたまに描いてるんですが、いつも自分のファッションセンスのなさにめっそりします。
本気で男性向けファッション雑誌買おうかと思ったんですが、着せたいのはそういう「オシャレしてますッッッ!!!」ってカンジの服じゃないんですよ!オシャレ半ズボンとかオシャレ靴下とかなんなんですかオラわかんねえ!忍たまにはモテ服じゃないけどかっこいい服着て欲しいです。竹谷は頭になんかつけたくなります。タオルとか←

実際描き始めるとあらぬ方向に筆が進んだりするのでどうなるかはわかりませんが、妄想しすぎて全部漫画になる気がしてきました。3ろとかリストランテとか成長パロとか特に長くなりそうです。でもあんまりお待たせするわけにもいかないのでいしばって描きたいと思います!

前の記事へ 次の記事へ