スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

連日の連投失礼仕る(笑)

せっかくなのでtwitterで何か書いてみようと思う。
思いついたままに続きを書いていく。
だから、中身はない。
でもきっとそれがいいんだと思う。

パソコンからブログに来ると4つまでなら記事が表示されるのでまあ、見てあげてください。
twitterに登録して私をフォローすると全部見れます。
ほんとさ
こういうこと書いてると思う。


私どんだけかまってほしいんだ!
寂しがりッ子か!
いまだにクマと寝てますけど何か!
可愛いんだよ。
サイズも70センチくらいでちょうどいいんだよ。

ていうかそんなに面白い話書けてねえよっていうね。

まずい。
左手の親指の爪の付け根が化膿している。

ベストハウス123すごいな

車いすを押してトライアスロンに出たお父さんの映像。
なんだろう
やっぱりさ、真剣に自分と向き合ってくれるってことは力になるよね。
その姿を見せてくれるっていうのはきっと、人生を変えちゃうくらいのエネルギーを目の当たりにするってことだよね。

池上彰さんが出ています。
テレビに出まくってるから、講義が頻繁に休講になったらしい。
ジャーナリズム論だっけ、私は取ってないけどね。


人を批判するのは簡単だけど
その裏側を知るのは難しい。
人は目に見えるものにしか目を向けないけれど、目に見えないところで人は生きているんです。
それを忘れずに生きていきたい。

なんだかんだいって

twitterをはじめた
ようわからんけど。

どう頑張っても
モバイルには表示できなかった。
PCでこのブログにアクセスしてみてください。
右側の一番上に表示されますよ。

うん。
つぶやき続けてやる!

やっぱり国会図書館に相談しとくんだった


ジンバブエの農業生産高の推移とか
輸出入高の推移とか
失業率の推移とか
外国の企業の参入数の推移とか
そういう数字が欲しかった。

今日の夕方5時締め切りのレポートなんですが、もうどうあがいても無理だ。
くそう、文書はそこそこ集めたのに。

なんかものすごく悔しいから
この悔しさをどこかにぶつけたいから
クロノ・トリガーのノベライズをやろうと思います。

カエルが出てきます。
早く魔王に出てきてほしい。
カエルってデフォルトのキャラ名ですよ。
版権のサイトも長らく放置してました。
ブログにリンク先貼ったし
向こうにもこのブログ表示されるようにしてるから、今後はちょくちょくクロノ・トリガーの話を出すかもしれないです。
ええ、オタクです。
某動画投稿サイトの
作業用BGM「クロノトリガー音楽集」最高。
反作業ボムとかタグ付いてるけどその通りです。でも何周もしてると気にならなくなるね。


今から寝ると今日の昼からの補講に行くのが確実に面倒になるので徹夜です。
他のレポートとか、今はやる気起きない。
ジンバブエ関係でもう一つ書くんだけど、歴史背景の書いてある文書をもう一度あさろう。

ジンバブエってイギリスから独立したと思ってたんですが違った。
いや、違ってはないけど……
なんか段階があるんだよね。

1894年にセシル・ローズによってイギリスの植民地化されます。
ちなみの「ローデシア」っていうのはセシル・ローズの名にちなんだ呼称です。
で、このローデシアなんですが1911年に南北に分断
北ローデシアは64年にイギリス連邦ザンビア共和国として
翌65年、ローデシアとして白人が政権を握ったまま南ローデシアが独立します。
しかし南ローデシアの独立は一方的なものでした。このときイギリスと断交。
その後白人の支配が続きます。
この政権は旧宗主国のイギリスからも批判を受けていました。
さて
このままでは南ローデシアはまずいぞと思ったイギリスは白人政権側と独立推進運動を続けるアフリカ人指導者をロンドンに招きます。そうして「ランカスターハウス協定」を結ばせたのでした。
協定に基づいた総選挙が行われムガベ氏が首相に就任。
これが1980年のことです。イギリスからの完全な独立を果たした南ローデシアはジンバブエと名を変えました。

以後今日に至るまでムガベ政権が続いているわけですが、
この情報のどこまでが正しいのか正直わかりません。
書籍として刊行されているものなので正しいとは思いますが
細かい年代が微妙に違ってたりするんですよね。手持ちの資料と。
だからもう少し調べて正確な情報を手に入れねば。

←prev next→
twitter
カレンダー
<< 2010年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31