話題:最近観た映画

Twitter作ったものの活用が謎(笑)

ずーっと昔に観た「ストロベリーショートケイクス」という映画を最近また観ました。

初めて観た時私は高1?高2?くらいで、魚喃キリコ原作、加瀬亮が出演しているということだけで観ました。



この映画を高校生の時に観た感想
→「生々しい、痛すぎる」

東京で暮らす4人の女性のそれぞれの生活を描いています。4人共もがき苦しんでいる様子が痛々しいです。こんな女の子の姿、男の人にはできれば見て欲しくない、心の底から思いました。一見きれいな映画ですが、ありふれた日常の中で空虚感が漂う哀しい映画なのです。

中村優子さん演じるデリヘル嬢の秋代は、同級生の菊池が好きで好きで好きすぎて、あえて「大切な友達」のポジションを守ってるんですよね〜
一線を越える時…あのシーンの秋代の表情に涙なしに見れません。

中村優子さんは相当な準備をして役に入るらしく、秋代役になる時は、空想の日記を書いていたそうです。
中村優子さんがインタビューの中で秋代の本心について答えていて、それがとても切なくて愛おしくて…( ; ; )

あと、かなりリアルな濡れ場がありまして、高校生の私は思わず早送りした程です。見てはいけないものを見てしまった…ような(汗)

でも彼女たちの年齢に近づいた今の私は号泣でした。
特に秋代と菊池のセックスシーンは美しい、の一言です。



生々しくて痛々しいけれど、やっぱり女性は強い!と思わせてくれるラストは大好き。
お気に入りの一作にです。