スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

はまってること


話題:フリマ


最近フリマにはまって出品したり購入したりしてます笑

3月に引っ越すので少しでもお洋服の整理できたらいいな〜。
なんて

大学4年間で服の系統も変わり、なかなか着ない服が出てくるんです。
もったいないので大切にして下さる方に着て欲しい。

私の好きなブランドはcrispです!これは絶対!笑
ずっと好きで今も大好きですが、ふりふりレースはちょっと恥ずかしくなったので大人っぽく変化していると思います 笑

最近出掛ける回数も少ないのでせっかく買った服も着る機会なく残念…
来週は彼と映画行くのでその時に最近のお気に入り服でデートしよ〜!

フリマと関係なくなっちゃった笑


コミュニケーション

話題:遠距離恋愛

3年ちょい遠距離で続いたことは自信となってますが、最後の1年はコミュニケーションが不足していたなあ、と思うのです。

遠距離といっても、ほぼ毎日電話やSkypeをしていてお互いに求めあって←ました。彼も「Skypeで顔が見れるから安心」なんて言ってくれてましたよ(遠い昔?w)馴れ合いの関係になった…と言えばそれまでですが、今は電話も月に何度か、と言った程、淡白な関係です 笑 生存確認程度のLINEは毎日しています 笑


私はできたら毎日電話するべきだとおもうんです。遠距離恋愛は。
会えないから、寂しいから、じゃなくて、相手が今何を軸として動いているか、何を好んでいるのか、これから先の予定は何か、などちょっとした生活スタイルの変化に気づいてあげることができるからです。
また、会話の癖も変化するんです。
この前気づいたのですが、お互いに仲良い人がいて、その人たちといる時間が長いために口癖、会話の間などちょっとずつ変化して、実際私たちの会話になるとズレたり…なんてあるんですよね。

地元の友達と半年振りに会うと、ノリが変わってるなーとか思ったことないですか?
あの感覚に近いです。人間は変わるので、その変化についていかないとだめになる、そう思います。

特に私たちはマメに電話していたところからしなくなったので、いけない典型ですよねー汗 まあ、半年前は別れようとしていたのだから…
あーやっぱりコミュニケーション大事!

タイミング見計らって電話の回数ふやそう、そうしよう!

欲しかった物


話題:購入品*100円ショップ

ずっと100円ショップのダイソーに行きたくて、先日行ったら蛍の光が…!涙
閉店5分前で買えず(T_T)

昨日行ってきました!

購入したものは、毛玉取り器と爪のオイル!

冬といえばニット。大好きなニットが毛玉だらけだったのでなんとかならないかなーと思っていたところ、ヒルナンデスで特集されていたものをチェック!笑
それがこの毛玉取り器です。

ニット2着と、スカートにかけてみたしたが、なかなかよかったです!
簡単ですし、なんといっても100円なのすごすぎる。
可愛いお洋服もぴしゃっと着ないともったいないですよね。
ってことでコートのクリーニングに行こうと決意しました←笑
(コートは断然ダッフル派\(^o^)/)

もう一つは爪のキューティクルオイルです。これはまたまた見つけて買ってみました。逆剥けが酷いので、どうしても手が不潔に見えてしまいます(T_T)
ネイルはあんまり好きではないので、やるとしたら薄いピンクを塗ってテカらせる程度です笑

そしてこのオイル…想像以上に良い!!
アプリコットの匂いも程よく(*´ω`*)一回塗っただけで、爪周りが引き締まった感じがします!
これはヒット商品かも\(^o^)/

あと100均では眉コートもお世話になってます笑
夏になるとなかなか手に入らないので一気に10個買ったり…今もストックあるので安心 笑

ダイソー楽しいですねー
今は100から300円のお洒落雑貨屋がたくさんあるようなので、次の一人暮らしの参考にしようと思います!

帰宅


話題:アルバイト

先程家につきました_| ̄|○
アルバイト大変…今月は1年で1番忙しい時期。その分バイト代が倍くらいある!それが楽しみです(T_T)

脚がパンパンになるのでメデキュットに助けられてます!笑
履いてすぐ、は〜締め付けられてる>_<気持ちいい〜>_<てなります。なんか卑猥?笑


プレゼント


話題:クリスマスプレゼント


昨日彼と電話で話してて、財布が欲しいんだよねーとぽろっと言ったら、クリスマスプレゼントにしようか?と彼。そのままクリスマスプレゼントの話になりました。

今年で4回目のクリスマス。王道プレゼントは渡し切ってしまったのでお互い欲しいものを聞きました。

私は財布欲しいのですが、財布ってこだわりありますよね。彼も選ぶの難しいからなーということでやめました。笑

今度会う時に彼にピアスを開けてもらいます。彼はピアスをプレゼントしようと思ってたらしく、とっても嬉しいのでお願いしちゃいました。

私は、安いネックレスを付けると金属アレルギーなのか少しかぶれてしまうんです>_< 去年彼に素敵なブランドネックレスをプレゼントしていただいてもうそれしか付けれなくなりました。笑
ブランドアクセサリーって、自分じゃなかなか買えないので本当に嬉しい( *`ω´)
腕時計、ネックレス、ブレスレット、全て彼にプレゼントしてもらったものでとても助かっています。
また彼はセンスが良いので自分で選ぶより断然良いです 笑
ピアスも安いものだと膿んだりするかなーと心配していたので嬉しいです(*^o^*)


彼へのプレゼントは今までに、マフラー、キーケース、ベルト、革手袋などの王道 笑
彼は特にほしいものがないようなので、今年は家電にしようと考えています…笑

プレゼントって考えてる時間が1番楽しい…!
それにネットで買うよりも店頭でさらに正規店で買う方が気持ちも上がると彼が言ってました 笑
私もクリスマスシーズンにメンズフロア行くのはドキドキと恥ずかしさありますがやっぱり楽しんでます。

あー楽しみ楽しみ(*^o^*)
前の記事へ 次の記事へ