スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

紙の月

話題:最近観た映画

やっとやっと書いてみました。ずっとやりたかった映画レビュー。ブログ書くの忘れちゃうので書き続けて行きたいものです…。


私は映画が大好きなんです。中でも邦画をこよなく愛してます。音楽使い、映像美、表情、仕草、などなど邦画は私のツボなんです。自分の身近にある物語が多いので余計に感情移入して観れちゃうのも魅力だなーと思ってます。


最近観た映画は吉田大八監督の「紙の月」
吉田監督作品は4作目です。桐島、部活やめるって→クヒオ大佐→腑抜けども、悲しみの愛を見せろ→紙の月 の順に観ました。どれも性質の違う映画なのでとても同じ監督が作ったと思えない!のが正直な感想ですね。もちろんいい意味です。

実はこの作品で一人映画デビューを果たしました!しかし終わった後感想を言える人がいない寂しさに耐えられなかったのでもう一人で行かないと決めました 笑
映画館はほぼ彼と一緒なのでやっぱり彼と行きたいです。




紙の月
★★★☆☆ 3/5点

わかり易いストーリーで、展開の流れもテンポもよかったと思います。
観る前は、若い男に溺れて横領を重ね後戻りできなくなる…といったストーリーだと思っていましたが、男なんかどうでもよかったんですね。そこが女らしい、女の恐ろしさだなと思いました笑
横領した大金も、若い男も夢でしかなくて、それを知りながら自分の殻を破る快感の方に溺れていたのかな、と憶測…。

池松壮亮とスイートルームでパーティするシーンはその先に待つ現実を想像して吐き気がした程です…笑

宮沢さんの役は、美人を活かしきれていない素朴な役柄(しかし男は絶え間なく寄ってくる)で、美人ではありますが、素朴な面が強かったので、素朴な女性が大金を手にして壊れていく様は自分と重ねられる所が多かったです。私もなりかねないな、と。

総括して面白い映画でした!なので星3つ!また吉田監督の作品観たいです。


久しぶり


話題:遠距離恋愛


ブログお久しぶりです!!
最後の更新が6月…笑 あれから色々ありました。花火大会は行きましたよ!笑 大きい出来事として、3年記念日を迎え彼に別れを切り出されたこと、私の就職が決まったことがあります。

本当に別れを覚悟しました。無理だと思いました。3の倍数ってほんとに怖いですね。しかしなんとか別れない方向に持って行くことができたので一安心…なのかな?
原因は私がしっかりしていなかったからでしょう。なかなか就職が決まらない、なのに活動を盛んにしていない、そんな私にイライラしていたんだと思います。

無事に就職が決まり、彼との関係もいい方向に向いて来ました。

付き合いが始まった頃から、私が大学を卒業したら遠距離恋愛終わらせよう、それが私たちの目標でした。

しかし、3年の間に彼の環境が変わり、卒業しても遠距離恋愛は続行です…。
ちょっと寂しいですが、遠距離恋愛が終わる時は結婚する時であってほしいなと思ってます。

前向きに考えて、今までは月1会えたらいい方だったのが、これからは週末は絶対会える距離にいるのでそれは楽しみだなーと思います!

別れを目の前にして、私は彼に頼りすぎないこと、自立することを決めました。甘え過ぎてダメな人間だったと思います。4月からは憧れの東京での生活ですし、恋愛ばかりにならずに、自分の人生を楽しみたい!!!
そう思います(*^_^*)
前の記事へ 次の記事へ