拍手にて
『生きてて良かった』
って。


ちゃんと載せたからね?


たまに、相手が生きてるってだけで泣きたくなるくらい安心する。


もうちょっと感情が絡み合って泣いちゃうこともある。


でも、考えてみれば、それだけじゃ駄目なんだよね。


そう思わないかな?Hクン。


反省すべき点は常に考えていたい。


生きてる以上、変化は続くし、どうせ変化するなら退化より進化でありたい。


何があったか知らないけどね。


自分の器に見合わないモノを抱えようとして溢れちゃったら意味がない。


そうでしょ?


最近、皆無理してるような気がする。


僕と関わりを持つ人の殆どが。


僕としては悲しくて淋しいことではあると思うの。


蚊帳の外は居心地が悪いわけじゃないけど。


そもそも蚊帳の中に蚊が沢山閉じ込められてるから、蚊帳の外は安全だけど。


だけど、ね。


まぁ、僕が自ら望んだこととして受け止めるしかない。


妥協はしたくないから、その時を待つことにする。


大切な人が生きてる、っていうことはとても淡い感情が溢れる事実。


それだけで納得して安心しちゃいけないって分かっても、それ以上は求められない。


だって、怖いし。


僕は何だかんだで臆病だから、大切な人には手を伸ばせない。


トラウマなんてないさ。


ただ、大切な人が離れて消えてしまうことが怖くて仕方なくなる。


怖いモノは怖いんだよ!


絶対的信頼を寄せても、その信頼を裏切る人間は居るって知った。


凄く大切だと思っても、その気持ちがずっと届くことない関係があるって知った。


大切だ、って言われてもいつかはその言葉が嘘になるって知った。


でも、そんな恐怖に負ける僕じゃないよね。


負けない、負けない、


常に敵は僕自身。


諦めようと遠回りしようと、僕は負けない。


だから、頑張ってみなきゃ。


恐怖に打ち勝つ?


人間は流れるモノだから、僕は流れをこっちに向ければいい。


無理だとしても、その過程で積み上げ続ける積み木に意味があるの。


だから、頑張る。


何かを手に入れたら何かを失うモノだから。


失うことを恐れては何も始まらないから。


頑張る。


僕にとっては最大の難関である努力を突破する。


負けない、負けない。