もー、12月じゃんね。ゲームのはなし。

艦これアーケード
2回イベントは回れました。その時に球磨ちゃんと榛名が改に。ただ、初期から使っている他の子はならず。もがみん・三隈が来てくれたりしたので、ブラウザみたいに早く航巡になるかと期待して育て始めました。戦艦は長門・陸奥が強くなったので、霧島・山城に。空母は蒼龍・飛龍で。軽空母あまりやってなかったので、中破準鷹と瑞鳳で。軽巡も球磨ちゃん以外はほぼ放置だったので、川内・五十鈴。結構、ホロが出てくれるので嬉しいのですが、逆にどのこから育てようか迷ったりも。今日も雷と大潮ホロでした。暫く空いてもいるので、のんびり育成。建造3回までになったしねー。

艦これブラウザ

ぎりぎりイベント攻略!サラトガ無事にゲットしました。つぇーなー!いやー、E5よりE4がきつかった。大破も続きバケツもすっからかん。てよりか、燃料尽きた・・・。大型建造せずにせっせと貯めた資材達が渇れ果てた。ちなみに新艦の山風・朝風は攻略してから取れました。今までいなかった酒匂も2人出た。もっと早く来てほしかったぜ・・・。今は秋津洲・プリンツ掘り。ぎりぎりまでやります!

リフレク
え?なに、変わったの?新作なの?よく分からないからやってみたけれど、ネームから入れたからやっぱり最初からの様子。まぁでも、私に出来るレベルのはやりつくしてしまい、少しもんやりしてたのでよかったのかな?タップ音は新しい方が私的に聞きやすいみたいで前よりいいかも。あの揺れるバーはなんなんだろう?(同じだろうと思いチュートリアルみなかったorz)

チューニズム
新しい音ゲー発掘をしようと手を出してみました。手を浮かせたりって新しい!ただ、いかんせん目線がどこにしたらよいものか?スピードを初心者にしたら、遅すぎてリズムに乗れず。かといって早けりゃいいかと言われればあまり早くても・・・。見方がリフレクと何が違うかってボタン押すか画面押すかの違いではあるもののボタン押すタイプのは何故か気持ちとリズムを先走る傾向があるようでやはり難しい。ユビートはもっと違うけど。スライドとかも軽いタッチで出来るので楽しかったです。

グラフィカ
音ゲーとしてではなく、イラスト見たさにちまちま進めてる。回すのがなかなかね。何故かクラブセガに1台だけ置いてあるのである。

ツムツム
パレードはさっさと終わってしまったのですが、パレードミッキーのために15000コイン・チケットを全部使うも当たらず。の代わりにティンカーベル2回。誕生日だったかの魔法使いの弟子ミッキーも当たらんかった。確率アップの度合いが分からん。誰か教えてくれ。
ちなみにスター・ウォーズはルークとドロイドゲットできた。スタート画面にハリソンフォードとチューバッカがいるので、イベントでとるかどうか分からないので早めにコインを貯蓄。あー、でもなぁ、この感じは協力系イベントかな。ぼっちプレーヤーだし、フレンドでいてくださってるプレーヤー方々とたぶんやってる時間帯合わない・・・。で、前回はフルコンプを逃したが、今回は強力な助っ人が!彼さん。やる気ないとこを勝手にインストールしておいたのである。これで安泰かとは思ったものの、彼さん下手くそすぎる。とにかく、繋げるのを見極めるのが遅い。そして、やりやすいツムである消去系が当たらない。結果、たいしてフィーバーもならず60秒終了。鍛えないとなあ。

こうして書きためたらゲームしかしてないことにきづいたのである。