スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ぽ。

こんばんは、ハローウィンでーす!アジカンのEasterが頭に流れます。正しく滅びるぅー!

話題はこんなのから。カラオケ!!先日、会社で飲み会があり、支店の方とLINEを交換して愚痴なんか話してノロノロしてたら、いつの間にか二次会のカラオケ参加組になってしまい、行ってきました。新人は一次会で撤退してるし!まぁ、ついてきたといっても、職場の人とカラオケとか歌える曲がねぇぇ!ってなってしまいました。音楽は好きだから聴くけど、出身地方のマイナーアーティストだったり、内容が暗かったり、オタクのだっり、聞いても歌えるほど口回らないやつだったり。だいたい、慣れた人の前で歌うだけでも大量の冷や汗かいてるから、そんな職場の人とだなんて、むりーむりーヽ(´・`)ノ

で、聞き役に徹したわけですが、やっぱ女の人は女アーティスト歌うんすね。しかもイケイケの。AKBとか。ぎゃー、自分歌うって考えたらこっぱずかしくて歌えない。かと言って歌いやすいRADWIMPSの五月の蠅歌った日には引かれるのは空気読めない私でもさすがに想像できる・・・。んー、彼さんにすら、

のこちゃんの曲、全部暗くて陰湿な感じのだよね。

って。ざっくし。

はぁ、有名で短くて明るい持ち歌探しとかないとなぁー。

飲み会乙。

ぽ。

えっと、しばらくぶりです。彼の携帯が大破したため、ショップにいき、そういえば、自分の携帯も充電部分の接続が悪くなってたので、店員さんに相談したら、2年前の型を下取りしてくれて、最新機種が月の負担も軽く手に入ることが分かり、さくっと機種変!!SONYからSHARP。慣れるのに時間かかってました。

えーと、その間、そこそこに生活しておりました。先週、1ヶ月前にお店で話ながらデザインしてもらった結婚指輪が完成してきました。私は、既存の型のV字のラインが入ったのが気にいったのですが、彼さんはあまり動きは出したくないらしく、店員さん・デザイナーさんと話を交えました。そこで彼さんはV字ではなく、やんわりとしたカーブをつけラインの部分でお揃い感をだそうとデザインして頂き、それに決定。刻印も二人の思い出や出会いのエピソードを話ながら、デザイナーさんにスケッチして頂きました。3つほど描いて頂き、気に入ったのが二人のイニシャルをゆるく筆記体のような形で連ね最後に羽ペンがデザインされたもの。これは私たちが文通がきっかけで知り合ったというエピソードから。店員さんからも今時珍しいですって驚かれました。私のリングは既存のものだとラインがピンクゴールドでしたが、シャンパンゴールドのくすませた感じがとても綺麗だったので、二人ともラインはそれにしました。1週間着けてみたのですが・・・プラチナ軽い!今までペアリングでファインスティール製のだったのですが、角がないのもあるせいかつけ心地が軽いし自然。ダイヤモンドも増えたけれど、控えめなのがまた良い。本当に二人の素敵な指輪になりました。彼さんも慣れないのに時折、着けていってくれるのが嬉しいです。

ぽ。

2日続けて艦これ -艦隊これくしょん-アーケード!!

ずっと足止めくらってた3ー2のキス島をニコニコ動画のおかげでこして、4ー1まで来たのですが、戦艦が全く出ない!建造も!泥も!そう、アーケード提督始めてから、トレカ屋のガチャで伊勢を取っただけで、ゲーム自体では戦艦持ってなかったんです。でも、次第に3ー4らへんになってくると重巡だけでは明らかな火力不足に!!あと1歩でSにならない。面はクリアしてもレア面が出ない、次第に的確になってくる敵の砲撃と空母の爆撃。爆撃避けたかと思った先に砲撃が待ってて逃げ切れなかったり。この連携プレーやられるとこっちの反撃の暇なし。減速・加速で舵も回しまくり。元々、状況判断をすぐ下せないタイプだし、頭と体がうまく動かないので、大破、大破で撤退。それで、面をこすのを暫く休み、戦力増強・私自身の操作のレベル上げで、3面・2面をちょいちょい。すると、なにか運が向いてきたのか、昨日、建造で扶桑ねえ様で低速かぁと・・・てなったものの、出撃3ー4の後の残ったGPで2ー4やったら榛名を泥!よしきた!そして、今日は、同じように3ー4の残ったGPの2ー4で金剛!!やった!更に!!泥してから、本当の意味で第一航戦として、戦ってくれた赤城が2ー3にて満を持して改として泥。ホロじゃなかったけど、感動したわー。改は愛宕に次いで2隻目。最初から使ってる利根・妙高とかも星いっぱいだし、そろそろ改が出ないかなぁと。はぐちゃんもがんばってるしね。そういや、昨日は鈴谷出ました。かわいいな。川内ホロとかも出た。しかし、開発で愛宕改旗艦で41cm主砲が出るのはブラウザと違うような?ブラウザの方が出したい装備の的しぼりやすいよね?まぁ、副砲出やすいし、まだ戦艦のレベルも低いから出てくれるのは嬉しかったけど。いやー、でも、高速戦艦2隻で戦力は飛躍的に変わったからな、今のところ戦艦2+重巡3+空母1でかなり安定したプレイができた。でも他の人のプレーみたら、自分まだまだだなぁって。いや、うん!頑張ってこー。

ちなみにブラウザはちまちま資材集め。弾薬とボーキなかったから、重点的に。で、今年もやるのか、秋刀魚祭り(^o^;)いや、なにも言うまい。今年もひいひい言いながら楽しもうじゃないか!目指せ、大漁旗!!


いじょー。
前の記事へ 次の記事へ