スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ぽ。

絶賛資源調達中の
艦隊これくしょん -艦これ-

実は・・・アンドロイド版の抽選が当たってまして、携帯でもパソコンの画面のが出来てます!すげぇ!!携帯乗り換えで最新機種にしておいて良かった。画面はちっちゃくなりますが、仕事の暇な休憩時間も遠征やら回せて感動。朝、急いで演習やらなくても済むし。

今の所、バクってもないですね。

時代は進化している!!ありがとう!

ちなみにリフレクもちょびっと成長しました。6くらいをやりはじめてます。手に汗かくから、手袋つけてるけど、ちゃんと反応してくれるから楽しめる。

ぽ。

ちょっと最近、一人でもんもんとしてます。強いて言うなら幸せのかたち

んんー、暗いのでわんくっしょん。
続きを読む

ぽ。

今日は色々書きたい気分・・・。まず、気になるバンド・アーティストさんの話。

最近、星野源さんって方の聴いてます。
最近まで、まったく知らない方だったのですが、歌以外にも俳優から映像まで色々手掛けてらっしゃる方なんですね。声が程よい低さと優しさなんですよねー。曲調、軽やかで土曜の朝って感じですかねぇ。私にしては珍しいです、いつも短調の早いテンポが多いので。顔もむふ!好きかもです。

まだ、若いのにくも膜されて、活動中止しつつ、今元気に活動されてると知って、自分もうじうじしてらんねぇなーと思いました。

星野さん元気をありがとうございます。

ぽ。

めんたるわんくっしょん。
続きを読む

ぽ。

移り住んで半年以上になるのですが、今日近所のゲーセンに初めて足を踏み入れました。

秋葉でコナミのカード(アミューズメントパス)を作ってきたので、彼さんとクイズゲーム!かーらーのー!

のこ禁断の音ゲー!!

って、何が禁断かと申しますと破滅的にへたくそなのです!中学校の頃にポップンをものの数秒でゲームオーバーにし、その後のボーカロイドもこてんぱんに・・・。

そこには数種類あったのですが、以前の職場でお世話になったお方が神的に音ゲーが出来(お二人いるんですが二人ともすごい)、最後にと連れていってくださった旅のゲーセンでこういう感じのだよって紹介して少し触らせて頂いたユビートと見学させて頂いたリフレクをチョイスしたのであります!

まず、リフレク。前は視野が狭すぎて指もぽつぽつ・・・。ピンクと青がエアホッケーのようで目が定まらずあっちもこっちもで分からなかったのですが、触らせて頂いてたおかげで、今回は初心者一人プレイで簡単なのから初めて何回かで動けるようになりました!長押ししながらジグザグとか最後決まると、楽しい!!ノーマル5くらいのもぎりぎりクリアとか奇跡。ゲージが0になったらゲームオーバーじゃなくて、だめだめでもまるまる1曲×3回やさせてくれるから、かなり楽しめました。早いテンポの曲の方がノリやすいー。

次にユビート。初体験。彼さんが目がちかちかするって言って1回体験させてもらったら、あれ?おもしろい・・・。自分のカードにしてプレイ。リフレクと違って全体を見て反射神経系っていうのかな?個人的に車を運転する時の目というか、モザイクを凝視すると絵が浮かんでくるのを見る時の目の感覚でやってみると、割と動ける事に判明。こちらも何回かでノーマル5くらいのをクリア出来ました。更に奇跡がおき、閉店間際の1プレイがなんか4曲出来まして(何故か?)最後の最後まで楽しんで参りました。しかし、4つ同時押しはまだかな・・・。

と偉そうにプレイ記を書いたのですが、はっきり言って底辺です!出来る人からしたら、なにやってるの?レベルですので、あしからず。本当に出来ない事が出来た感動に浸っての事ですので(;・∀・)いやぁ、でもちょいとはまったので、調子に乗って、ちょくちょくやりに行こうかなぁ。あ、ちょ、石。石投げないで・・・。

ちなみに秋葉ではツムツムやりました。そして、まだ今回で2回目だというのに初っぱなからツムかぶりました・・・。嘘でしょ・・・。Volが上がって増えてるはずなのに・・・。あと、2mのにゃんこ先生が来てました!どんとたっちでしたが、もふりたい!!艦これのフィギュアとスリッパ買ってもらってわふわふ!
前の記事へ 次の記事へ