スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ぽ。

みかんは今日のおやつに入りますか?w

個人的なみかんの感想。

いままでむきづらいのと食べた気がしない(量的に)ので、Mサイズ以上を買ってたのですが、職場で大きいのは甘くない、しわしわのがあるなどの話を聞き、確かにハズレはあるけどと思いつつ、今日、八百屋さんに聞いてみたわけである。

大きいのって味がぼけるんですか?

そうだねー。あじまるは比較的味がするけど、売れ筋はSか2Sだねー。

2S!?みせてもらうと掌の半分くらいの大きさ。小さい!!でも八百屋さんまで言うのだから、間違いはないだろうと思い、人生で初、Sサイズのみかんを買ってきたのです。帰ってきてお腹減ったので、食べてみたんですが、やっぱり皮が身についてむきづらいものの、味の濃さが全然違いました。甘いし酸味も良く、みかんのジューシーさが抜群でしたね。私の疑問はこうしてとけたのである。

A.みかんは小さい方がうまい

今回は品種はあじまるでやってみました。次回からは小さいのを買おうと思うと共に別の品種を食べてみたいです。



ぽ。

今月のぉ寺・神社巡り。

6月頃から月1ペースで神社巡りをしていたりします。体調が悪い時もあるので、思うように出掛けられない時もあるので、彼に付き添ってもらってのマイペースお参りです。

今月は東国3社参りをすることができました。
鹿島神宮・香取神宮・息栖神社の3社です。鹿島・香取は伊勢神宮にならぶ、初期から神宮と名乗っている格式高い神社です。2つとも広いし大きかった!艦これでも練習巡洋艦としていますが、その前までは伊勢と同じく戦艦の名前として使われてました。香取の宝物殿には戦艦についていた菊の御紋があったり、練習巡洋艦として巡った国のお土産が展示されています。息栖神社はこじんまりとしていますが、道・乗り物の神様をお祭りしているので交通安全祈願がおすすめです。

同じくお参りしたい方へご参考になるか分かりませんが、交通の便について。

鹿島神宮は東京駅から20分おきくらいにバスが出ているので、電車より行きやすいと思います。ちなみに鹿島神宮駅には大洗行きがあり、ガールズパンツァーのデコ電車が見れます。

香取神宮は最寄りは香取駅があるのですが、佐原駅の方が大きいので便利かと思います。駅からの道はレトロな町並みが並んでいますので、見ながら目指すのもいいかもしれません。私も行きたかったのですが、午前中に用事があった為、午後からの旅でもう少しで閉まってしまいそうだったので、至急タクシーでいきました。思ったよりも山の方にあります。20分くらいかかったかと思います。

息栖神社ですが、鹿島神宮からも潮来からも離れているので、車でないといけないように思います。どちらからもタクシーで20分くらいかかったと思います。

タクシーを使うことが多かった今回は運転手さんから

3社参りですか?

と声をかけられました。話を聞くと運転手さんも今年行ったんですよとかタクシーのフロントにしっかりお守りがあったりなど、地元の方とお話しする機会があって良かったです。

ぽ。

今日は旅行前日泊。

朝から行くので行きやすいところまで来て今日は1泊。

東京からなので、近くのアキバで。夕方から出て、街をふらふら。ゲーセン行ったりしたり。

お腹も空いてきたので今日はお肉頂いてきました。和牛ローストビーフ丼!!う、うまい!肉が甘い。量はご飯茶碗の大きめ?こどんぶりサイズですが、ボリューム満点!肉食ったわーと納得のジューシーさ。お腹減った男性には大盛り肉増しおすすめ。女性なら並みでちょうどかと。

都会はいいねぇ、うまいのあって。

ぽ。

彼さんにきゅんきゅん(´^ω^`)!!というよりか毎度面白い。

彼さんはとにかくプレゼントを送るのが好きだったりする。人の喜ぶ顔を見るのが好きでそれを見て自分も嬉しくなり、たまらなくなる様子。それはすっごい嬉しい事です。

が、待てないw
当日にプレゼントが手に入らないと困るので事前に用意してはいるのですが、その当日まで渡すのを待てないのである。渡したくてうずうずして我慢できない。

彼さん:今日、渡した方が良い気がするんだよなぁ。

のこ:え、でも誕生日まだだし・・・。

彼さん:いや、喜ぶと思う!

のこ:もうちょっと我慢して楽しみに待ってるよ

彼さん:むー、落ち着かない〜。やる!

のこ:お、おう。

と、去年も今年も誕生日プレゼントフライング渡し。

去年はネックレス。今年はずっと欲しかったiPodtouchでした!色も気に入っていたゴールド!うー、ありがとうです。

ちなみに当日は当日でやっぱりプレゼントを渡したくなるらしく、その日手に入った小物を送ってくれたりしてくれます。そんなに気にしなくても良いのに!!(゜ロ゜ノ)ノ

でも、プレゼントって何回もらっても、とても嬉しいですね( ´∀`)

ぽ。

もー、12月じゃんね。ゲームのはなし。

艦これアーケード
2回イベントは回れました。その時に球磨ちゃんと榛名が改に。ただ、初期から使っている他の子はならず。もがみん・三隈が来てくれたりしたので、ブラウザみたいに早く航巡になるかと期待して育て始めました。戦艦は長門・陸奥が強くなったので、霧島・山城に。空母は蒼龍・飛龍で。軽空母あまりやってなかったので、中破準鷹と瑞鳳で。軽巡も球磨ちゃん以外はほぼ放置だったので、川内・五十鈴。結構、ホロが出てくれるので嬉しいのですが、逆にどのこから育てようか迷ったりも。今日も雷と大潮ホロでした。暫く空いてもいるので、のんびり育成。建造3回までになったしねー。

艦これブラウザ

ぎりぎりイベント攻略!サラトガ無事にゲットしました。つぇーなー!いやー、E5よりE4がきつかった。大破も続きバケツもすっからかん。てよりか、燃料尽きた・・・。大型建造せずにせっせと貯めた資材達が渇れ果てた。ちなみに新艦の山風・朝風は攻略してから取れました。今までいなかった酒匂も2人出た。もっと早く来てほしかったぜ・・・。今は秋津洲・プリンツ掘り。ぎりぎりまでやります!

リフレク
え?なに、変わったの?新作なの?よく分からないからやってみたけれど、ネームから入れたからやっぱり最初からの様子。まぁでも、私に出来るレベルのはやりつくしてしまい、少しもんやりしてたのでよかったのかな?タップ音は新しい方が私的に聞きやすいみたいで前よりいいかも。あの揺れるバーはなんなんだろう?(同じだろうと思いチュートリアルみなかったorz)

チューニズム
新しい音ゲー発掘をしようと手を出してみました。手を浮かせたりって新しい!ただ、いかんせん目線がどこにしたらよいものか?スピードを初心者にしたら、遅すぎてリズムに乗れず。かといって早けりゃいいかと言われればあまり早くても・・・。見方がリフレクと何が違うかってボタン押すか画面押すかの違いではあるもののボタン押すタイプのは何故か気持ちとリズムを先走る傾向があるようでやはり難しい。ユビートはもっと違うけど。スライドとかも軽いタッチで出来るので楽しかったです。

グラフィカ
音ゲーとしてではなく、イラスト見たさにちまちま進めてる。回すのがなかなかね。何故かクラブセガに1台だけ置いてあるのである。

ツムツム
パレードはさっさと終わってしまったのですが、パレードミッキーのために15000コイン・チケットを全部使うも当たらず。の代わりにティンカーベル2回。誕生日だったかの魔法使いの弟子ミッキーも当たらんかった。確率アップの度合いが分からん。誰か教えてくれ。
ちなみにスター・ウォーズはルークとドロイドゲットできた。スタート画面にハリソンフォードとチューバッカがいるので、イベントでとるかどうか分からないので早めにコインを貯蓄。あー、でもなぁ、この感じは協力系イベントかな。ぼっちプレーヤーだし、フレンドでいてくださってるプレーヤー方々とたぶんやってる時間帯合わない・・・。で、前回はフルコンプを逃したが、今回は強力な助っ人が!彼さん。やる気ないとこを勝手にインストールしておいたのである。これで安泰かとは思ったものの、彼さん下手くそすぎる。とにかく、繋げるのを見極めるのが遅い。そして、やりやすいツムである消去系が当たらない。結果、たいしてフィーバーもならず60秒終了。鍛えないとなあ。

こうして書きためたらゲームしかしてないことにきづいたのである。
前の記事へ 次の記事へ