スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ぽ。

去年の今頃に始めた艦これ -艦隊これくしょん-。1年で先に始めた彼さんを追い抜き、娘達と頑張ってきたわけですが、今回のイベント・・・。やっと!やっと!!

昨日、アイオワ様迎え入れられましたー!!
もうね、燃えつきました・・・。燃料・弾薬・ボーキ・バケツすっからかんであります。後半は丙にはしたのですが、E5らへんから辛かったです。色々なサイトやらブログやら板見て、自分の出来る最大限の編成・装備でも、もうぎりぎり・・・。でもでも!無事に新艦の3隻にしおい、Uちゃん、春風もドロップで迎え入れられました。春風、超可愛い〜。

まだ、少し日にちも残っているので、E7少し掘ろうかなぁ。Uちゃんも2隻目いけるなら欲しいしなぁ。

ぽ。

こんにちはー。ご無沙汰してます、のこです。

連休には、半年ぶりに実家に帰り、ごろごろしてきました。猫と犬に癒されてもふもふ(*´∀`)♪しかし、帰ってきたら、部屋ぐっちゃぐちゃになってた・・・。掃除・洗濯くらいしろやー、彼さん!!

とまぁ、さておき、日当たりの良い所においたミントが伸びまくったので、今育ててる植物たちを全部手入れしてました。庭もベランダもないのでプチガーデニングレベルですが、ミント豊作!イエルバブエナとオーデコロンミントの2種類。触らなくても香りがしてます。とりあえず、ほどよく切ってポプリにしようかと思ってます。ラベンダーは花が終わったので剪定を。梅雨を乗り切るために土に近いのも思い切ってばちばち切りました。レモンユーカリも伸びまくってるんですが、一応、葉の手入れのみ。トラノオはそのまま。パキラは残念ながら1本枯れていたので、切りました。んー、大丈夫かしらん。バジルとパセリは今日の夕飯にでも使うかと彼さんと相談中。前に花屋でバイトもしてたし、実家でも土いじりしていたから、やっぱりあると落ち着きますね。なにぶん、コンクリートで固めてあって、土がまったくないからなぁ。

手入れ中、ご飯がもらえるんじゃないかとそわそわしてた金魚ず。ふつうはあげないけど、あまりにも必死に見てるから根負けしておやつあげてしまった。目力はんぱない。
前の記事へ 次の記事へ