スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ぽ。

遅れながら!!艦隊これくしょん -艦これ-アーケード。やっと、イベントクリアできたー。1回やって強かったから無理かもと思ってましたが、なんとか。にこにこを参考にさせていただき、色々編成も考えたのですが、やっぱり射程を揃えての一斉掃射にかけ、正規空母2戦艦4w重いwとにかく発艦と全艦一斉を交互に!を1回やったら、やり方飲み込めて最後まで走りきりましたよ。ちなみに攻略隊は

旗艦 やっぱり第一航戦 赤城改レベル30
飛龍か迷って使った 蒼龍レベル6
最近、獲得したばかりなんですが、さすがビック7、長門早くもレベル22。
ブラウザ版では私の嫁さん 榛名レベル17。
榛名獲得したすぐ後に獲得した 金剛レベル12。
そして、やっぱり航戦にならなかった伊勢レベル30。

の皆さんでしたー。丙での攻略ながらボス戦に流石にレベル6の蒼龍使うのは怖かったのですが、空母使うのがやりやすい感じがしたし、手前はかなり簡単だったので、ボス戦で大いに大破。というかもはや、発艦し終えた後は攻撃当たり要員。単縦で速度落として戦艦まもってもらってました。イベントやりはじめでなんとか完成した徹甲弾・三式弾を持って、戦艦頼み。飛行機が来たら副砲で打ち落とし、後は当てる。あたたたたたた!Sでいけた!

お楽しみの掃討戦。出てきたのは、瑞鳳中破ホロきたー!今日はわりと泥も建造もいい感じで13枚くらい出たけど、加賀・飛龍・霧島ホロ・利根ホロ・陸奥とレア率高い。珍しい。ただ、利根・鈴谷・伊勢・妙高らへん改になってほしいのですが、まだはずかしがっているのかな?早くおいで★

そんなこんなでとりあえずイベントは終わりかな。

ぽ。

久々艦これ -艦隊これくしょん-アーケード。

最近、翔鶴型がアップされてから、欲しいなぁとは思っていたのですが、あまりにも欲しいのか泥や建造で艦娘を迎えるときのシルエットがロン毛だけで、おっ!?と思っては勘違いだったりしてます。赤城改で空母レシピで建造したときなんかはロン毛だし飛行甲板ついてるし、きたかぁー?!と思ったのですが、赤城でした。その後も戦艦レシピでやってみたら、またもロン毛!お!これか?と思ったら、初島風。これはこれで嬉しい!でも、戦艦レシピででるのか?で、更にもう一回戦艦レシピでやったら、ロン毛!だったけど、あからさまに着装が大きかったので、長門でした。これも嬉しい!最近、イベントあるので通いたいのですが頻繁に行けず(ToT)でも、イベント2面で那珂ちゃんダンスからの大井ホロきたりとレア・ホロ率は高い。嬉しいような悲しいような。

イベントも一回だけでも越したいのですが、難しいかなぁ・・・。いや、でも、まだ諦めん!そして、そろそろ利根と妙高が改になっても良い頃。楽しみ。

ぽ。

今日を待ってました!新しい化粧品、SABONクリスマスコフレのセット解禁!!

10月に予約してすっごく楽しみにしてました。香りのブレンド内容も気になっていたのですが、デザインが一目で気に入りました。今回のコンセプトはwonderland。現実とファンタジーの狭間で素敵な冒険を〜という感じ。個人的なイメージはティムバートンの映画、アリスインワンダーランドかな?デザインは黒をベースにワインレッド・ゴールドと濃い色使いですが、大人っぽく上品。字体もかっこいい!

そして、香り。準備してもらってる間にテスターさせて頂いたのですが、びっくりしました。冬って寒くなるので結構スパイシーな香りにさっぱりシトラス系か、甘いバニラ系を推しにするのが多いかなぁと思っていたのですが、ベルガモットとマンダリンでかなり軽く爽やかな香りがまず来ます。が!その後すごく濃厚で、泡立てているとフローラルがふわぁと。濃厚さはムスク・サンダルウッドでフローラルはローズとバイオレット。す、すごい・・・。1回の泡立てで色々な香りが飛び出してくる。絶妙なバランス。

個人的にシトラス系はさっぱりはしてるのは良いのですが、いきすぎるとつんとした印象で苦手で。では、そこに甘いの入れれば良いかと言うとそれも違うし。そして、ローズも難しく、優しさはあるのですが、私の中では甘いのと若い香りがあり、若い香りをどちらかというと青臭いと感じてしまうようで思ったようなローズに会うのは中々。アロマでは植物精製のみ使いますが、香水の世界では動植物になりますね。動物から精製したものでは、やはりムスクが有名ですかね?やはり同じ動物からだけあってふわぁと香ると私は本能的におっ!なる方です。しかし、やはり香りとしては濃いので適度に、さりげなくが好みです。

と、長い個人的な好みを語った上でwonderlandはかなり好きです。中旬からセットではなく、単品の販売が解禁になるんですが、これはちょっとリピするかもしれないくらいですね。

学生の時にアロマの資格をとって、資格を使うことはなかったのですが、やっぱり香りが大好きで、今まで色々なブランドのものを買っては試してきました。遊び心をくすぐるなら、LUSH。お手頃でたくさんの香りを楽しむなら、BODYSHOP。香りそのものシンプル重視ならマークス&ウェブなどなど今でも使い分けてますが、とりわけ香り・使用感から今のところSABONがだんとつ。1本のお値段はするんですが、シャワーオイルやボディーローションなど3か月位持ちますので持ちもいいです。ちなみに私はLUSH歴が長かったので今でも初めて来た街やショッピングモールを歩いていても一定距離になると、鼻の探知機だけでLUSHの店舗があることを言い当てるという役には立たない特技があります。彼さんには引かれましたが。

使うの楽しみ。
前の記事へ 次の記事へ